« 平野くん。 | トップページ | ちょっと待てよ! »

2010年3月 7日 (日)

ヒーハー症候群!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月に入り、暖かい日sunが徐々に増えてきて、春色cherryblossomがだんだんと近づいてくる今日この頃ですconfident

それにしても今年は例年になく雪snowの多い年でしたねshock。そうかと思えば、2月の最高気温upの記録を更新するなどの暖かい日もあったりしましたし、やっぱり地球が明らかに何らかの異常をきたしている証拠かもしれませんねthink

今度の水曜日もまた大雪snowsnowになりそうな予報です・・・雪に加え風typhoonも強まる見通しなので、十分に気をつけてくださいねbearing。先日のブログpc「最後の一撃」だとお伝えしましたが、まだ“もう一撃”残っている可能性が大ですsad・・・勘弁してほしいですdespair

さて、その先日の「ドカ雪」が降った日に、僕は職場で外回りの除雪に精を出していましたsweat01。雪が止んでからは気温もグングンと上昇しup、上着を脱ぎながら僕は汗だくsweat01になりながら除雪していたのですが、するとどこからか“奇声”のようなものが聞こえてきましたsign03

最初はどこかでカラスか何かが鳴いているのだと思ってましたが、よ~く聞くとearそれは人間の声でしたcatface

何度も何度も繰り返しでその声が聞こえるので、耳を澄ましてよく聞いてみるとear、それは『ヒーハー!!』と言っているではありませんかsign03

僕は思わずどこで言っているのか辺りを見回してみましたeye。すると、その声の主shadowを発見しましたsign03。何とその声の主shadowは、近くの電柱に登っている電気工事関係の職人さんでしたpaper。たぶん見た感じは20代後半~30代前半ぐらいだと思うのですが、とにかく『ヒーハー!!』を連呼しているのですsmile

『ヒーハー!!』といえばブラマヨの小杉が盛んに使っている言葉ですが、何でもそれはある番組で事務所の先輩の藤井隆から、マイケル・ジャクソンの真似を無茶ブリされた時に、とっさに出た言葉が『ヒーハー!!』だったそうで、それ以来すっかり自分でもお気に入りで、持ちネタとして使っているそうですflair

電柱に登っていたお兄さんも、盛んに『ヒーハー!!』を連発していて楽しそうでしたhappy01。それにつられたのか、はたまた合わせたのか分かりませんが、下にいた同僚の人も『ヒーハー!!』と「ヒーハー返し」をしていましたsmile

それを遠目から見ていた僕は思わず、「プッ」と失笑してしまいましたdelicious。きっと彼らの中では小杉同様に、『ヒーハー!!』が大ブームなんでしょうねhappy01。まさにヒーハー症候群とでも言っておきましょうかcoldsweats01

その「ヒーハー!!」なんですが、僕が先日テレビtvでアニメ『ワンピース』を見ていたら、登場する何かのキャラクターが『ヒーハー!!』と何度も連呼していましたsign03

僕は残念ながら『ワンピース』はほとんど見た事がないのでよく知りませんが、小杉が「ヒーハー!!」を流行させる前から、そのキャラクターが先に「ヒーハー!!」を言っていたのですかね?誰か知っている方いたら教えてくださいcoldsweats01

僕はてっきり「ヒーハー!!」は小杉のギャクだと思っていましたが、実際はどうなのか凄く気になるのでpaper。まさか、『ワンピース』の作者が小杉ファンで「ヒーハー!!」を取り入れたなんてことはないですよね?coldsweats01

いずれにしても、こういうたぐいのものは子供の間ではすぐに流行するものですが、「ヒーハー」に限っては大人の間でも大流行しているようですsmile

それでは今日はこのへんヒーハー!!あれ?僕も症候群かな(笑)happy01

ではでは改めて、今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 洞窟→トンネル(洞窟のような長いトンネルは通っていても、暗いし何だか気味が悪いですよね。)

|

« 平野くん。 | トップページ | ちょっと待てよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33663271

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーハー症候群!:

« 平野くん。 | トップページ | ちょっと待てよ! »