« ちょっと待てよ! | トップページ | 僕の心に“ヒカル”歌声♪ »

2010年3月 9日 (火)

必殺技誕生の巻き!

必殺技誕生の巻き(まき)!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は週に一度のミニバレーの日でしたhappy01。今日のメンバーはSんでぃHこRょう君MみちゃんMきちゃん、そして猫男爵合計6名でしたscissors

ちょうど1ヶ月前に、僕がミニバレーを休んでしまったのでこのブログpcではご紹介できなかったのですが、実は1ヶ月前にSんでぃはミニバレーに復帰していますshine。今日はそれ以来のエースSんでぃ復帰に加え、昨年の「新人王」Mみちゃん、今年の「新人王候補」のMきちゃんと、新旧入り混じった豪華な顔ぶれとなりましたhappy02

今日は「普通のミニバレー」と「男爵ボール」、さらには「KUROMAKUボール」も行い、三者三様の楽しみ方で盛り上がりましたup

そして今日はMきちゃん必殺技が誕生しました!その名も「築地」ですsign03攻撃系の技ではないのですが、レシーブをする際にまるで築地市場でよく見る、魚が投げ飛ばされてくる光景のように滑るので、「築地」と名付けられましたsmile。(次長課長のネタでよくやる奴です)技の難易度は非常に高く、楽しい技ですよ。やるな~Mきちゃんhappy01

MVDで久しぶりの新技誕生とあって、コートは大盛り上がりでしたpaper。とにかくMみちゃんとMきちゃんの“ゴールデンコンビ”は、若いだけあって良く動きますgood。30代半ばのオッサンたちを相手に、ミニバレーで楽しんでもらえるのが僕は非常に嬉しいですhappy02

今日は3月9日だけに、「サンキュー!」と言ったところですかね?既にこのへんが、オッサンなんですけどね(笑)coldsweats01

ちなみに今日は体育館にニコチャン大王軍団メーテル軍団もいました。メーテル軍団は17~18人という大所帯で、コートを2面使ってもさらに人が余るという状況でした。羨ましかったです・・・bearing

確認しただけでも、メーテル、小さいブルースウィルス、部長、平民ノッポ、コテさん、無印ガール、口八丁手二丁、若い松山千春改め“はらたいら”、フィンガー5、などなど豪華な面々が揃っていましたpaper

一時期のMVDも4チームでも余るほどの人数でミニバレーをしていた時期があったので、非常にその頃が懐かしく感じられましたconfident。広尾にいるAい君Aいちゃん、何やってるかな・・・

実は今日の夢にAい君とAいちゃんが出てきて、夜中の3時clockに僕は広尾に呼び出されて、Aい君の家でなぜかマンジュウの早食い対決をさせられました(笑)coldsweats01。結局は僕がAい君に勝利scissorsしたのですが、Aいちゃんが『どうして負けたの!』とAい君にダメ出しをして、さらに僕はAい君にコンコンと説教をすると、Aい君が逆ギレして『エレベーターに乗ってやる!』と、わけのわからないことを言ってました(笑)smile。そして最後は僕がなぜか修学旅行生が乗ったバスbusに乗って、家路に帰るという不思議な夢でしたsleepy

話がだいぶ横道に沿れてしまいましたが、来週もMVDのみんなで楽しく汗sweat01をかきながら、ミニバレーの楽しさをさらに追求していきたいですhappy01。ぜひ、お時間のある方は体育館に足を運んでくださいねdelicious

明日は、大雪snowsnowsnowと強風typhoonによる猛吹雪が北海道のみならず北日本を集中的に襲いそうですshock・・・外出する際や、車carを運転する際は十分に気をつけてくださいねsign03。本当にガチで強烈な台風なみの低気圧がやってくるみたいですからdanger

多いところでは50cmの降雪量snow10~20m近い強風typhoonが予想されます。決して無理はせず、天候と相談しながらの行動をとってくださいねpaper。僕も明日と明後日は仕事で大忙しになることでしょう・・・もう雪はいらないって言ったのに、神様は意地悪だな~sad

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> テープカット→ハサミ(当たり前ですが、テープカットで使用するのはハサミhairsalonなので、今日はハサミsign03smile

|

« ちょっと待てよ! | トップページ | 僕の心に“ヒカル”歌声♪ »

コメント

猫男爵さんなんですかその夢sweat01なんだか現実に起きそうな感じですねcatface夢でも僕はわけのわからないことを言ってるんですね夜中の3時とは言わず普通に広尾に遊びにきてくださいcatface
PS 禁煙して1ヶ月がたとうとしていますhappy01猫男爵さんの言うとおり飯がうまいsign03

投稿: 元氷屋 | 2010年3月10日 (水) 10時19分

shine猫男爵さんcatwineshine
昨日は行けなくて本当に残念cryingdash
だって・・・
scissors キャプテン・Sんでぃ scissors
が来てるじゃないですか~っhappy02sign03sign03sign03
何だぁ~happy02downですbearingdash
キャプテンは、やはり猛烈に喋ってましたか?
猛烈に喋っているのに、なおかつプレイは久しぶりとは思えない程にgoodキレキレgoodでしたかrun ? (笑)
それに、“ fish 『技』 築地 fishsign03(大爆笑)
早く生で見たいですsign03(笑)
shadow KUROMAKU shadow
も、早くやりたいですhappy01notes

投稿: 速水よこみち | 2010年3月10日 (水) 14時35分

夢の中でも私は旦那にだめ出ししてるんですね(笑)

ほんとにありそうだしsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

夢に見るくらい、広尾に行かなくちゃって思ってるんじゃないですかsmile

ミニバレーやりたいですーpaper

投稿: 元氷屋妻 | 2010年3月10日 (水) 20時10分

元氷屋さん
こんばんはhappy01
実にリアリティーのある夢を見ちゃいましたsleepy
“正夢”っていうこともあるので、広尾での「マンジュウ早食い対決」が近々あるかもしれませんよ~smile
というか、本当にいい加減遊びに行かないと怒られるので、雪が解けた頃に波乗りwave&外焼きtaurusにでも行きますねhappy01

氷屋さんが禁煙nosmokingしていたのにはビックリですsign03
1ヶ月ですか・・・よく頑張りましたねgood。3ヶ月我慢できればたぶん吸いたいと思わなくなると思うので、今が正念場ですsign03頑張ってくださいhappy01
飯が美味いでしょ!ね、だから言ったでしょdelicious誘惑に負けちゃダメですよ、ファイトscissors

投稿: 猫男爵 | 2010年3月10日 (水) 21時08分

速水よこみちさん
昨日は一緒にミニバレーできなくて残念でしたweepdown
エースSんでぃは相変わらず、プレーもベシャリもキレキレでしたよshine。キャプテンは衰え知らずですpaper

Mきちゃんの必殺技fish「築地」fishは、ぜひ生で見て欲しいですね~
もしかしたら、もしかしたらですよ、Mきちゃんの正体はKバックスかもしれません(笑)coldsweats01
それは一緒にプレーすれば分かると思いますので、お楽しみにhappy02
本当に明るくて凄く楽しい子ですhappy01
ミニバレーには来れるようになったら来てくださいねconfident

投稿: 猫男爵 | 2010年3月10日 (水) 21時13分

元氷屋妻さん
こんばんはhappy01
夢の中sleepyでダメ出ししている元氷屋妻さんは実にリアルでしたcoldsweats01
そしてダメ出しされている元氷屋さんの姿もリアルでしたsmile
そんな仲良し夫婦のところに、今度は夢の中ではなく、現実の世界で遊びにいきますので、首を長~くして待っていてくださいねhappy01
猫男爵は約束を守りますgood

今度もしも、次の日が休みとかだったらミニバレーに来てみてくださいshine。いっぱい楽しみましょうscissors

投稿: 猫男爵 | 2010年3月10日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33704534

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺技誕生の巻き!:

« ちょっと待てよ! | トップページ | 僕の心に“ヒカル”歌声♪ »