« 山田システム! | トップページ | 六平初体験物語。 »

2010年3月17日 (水)

三減四増。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「三寒四温」(さんかんしおん)、そんな言葉があてはまる春近し今日この頃ですねconfident。10℃前後まで気温が上昇upしたと思いきや、翌日には氷点下の世界に逆戻りdown・・・これでは春がいつ訪れることやらbearing

「寒さ」「暖かさ」が繰り返される、この時期特有の「三寒四温」という現象ですが、実はそれに似た現象というか行動が僕にも見られますhappy02

僕はそれを「三減四増」(さんげんしぞう)と呼んでいますpaper。きっと皆さんには何のことやら、さっぱり分からないと思いますので、これからご説明いたしましょうgood

三減四増。

3月某日、僕はAゆと一緒に帯広市内にある「Hいち」という焼肉屋さんtaurusに足を運びましたshine

このお店は以前にもこのブログ内でご紹介したことがありますが、僕とAゆの中では焼肉店ランキングの中では断トツで1位のお店ですnote

非常にこだわりを持ち、選りすぐりのお肉を使っているので、金額yenもそれなりに致しますが、味は本当に心の底から満足のできる素晴らしい味ですsign03

三減四増。

この日オーダーしたメニューは、「特上牛タン」、「特選和牛カルビ」、「ハラミ」、「ミスジ」、「レバー」、「ユッケ」、「レバ刺し」、「厚切りジンギスカン」、「サンチュ」、そして僕の大好物でもある「ライス特盛り」ですshine

三減四増。

オーダーした中でも一番美味しかったのが「特上牛タン」ですshine。何と言ってもここの「牛タン」taurusの魅力はその分厚さですsign03普通の「牛タン」とは比較にならないその分厚さは、まさに衝撃ですsign03

口に入れると、知らない間に「牛タン」が溶けていくのですshine。「牛タン」が溶ける感覚なんてあり得ると思いますか?それがあり得るんですhappy02。その感覚にはもう「牛タン」を食べているという感覚はありませんscissors。言葉では伝わりにくと思いますので、ぜひこれは食べにいってみてくださいhappy02

焼肉でお腹がポッコリ出るくらいに満腹fullになった僕は、その翌日から一日の食事を朝と昼の2食だけにして、夕食を抜く作戦に出ましたgood。この作戦は意外と効果が出て、焼肉を食べた日に68kgあった体重が、3日後には65kg台まで減りましたdown

それから数日後・・・

三減四増。

3月某日、今度はHき「Mな」というトンカツ屋さんpigに足を運びましたscissors。このお店は僕とHきの御用達のお店なのですが、しばらくぶりに顔を出しました。Hきお気に入りの店員のお姉さんが笑顔で出迎えてくれましたhappy01

この日僕がオーダーしたのは「ロースカツ定食」ですpig。このお店のメニューは何を食べても美味しくて、いつも何を頼むか迷いますhappy02。僕がここで頼むメニューは「ロースカツ定食」、「ヒレカツ定食」、「カツ重」、「エビフライ定食」、「ハンバーグ定食」、「カツカレー」、「カツスパ」と非常に多彩ですnotes

この日食べた「ロースカツ定食」も本当に超美味しくて、思わずライスをお代わりしてしまいました(笑)coldsweats01

三減四増。

ちなみにHきがオーダーしたのは「ロースカツ丼」です。これも美味しいんだよな~今思い出してもヨダレがダクダクですsmile

結局、この日もボリューム感のある夕食をとったおかげで僕の体重は再び68kgにリターンですup

そして翌日からまたしても、僕の夕食抜き生活がスタートしました・・・

こうやって「たくさん食べる日」と「何も食べない日」を繰り返す、これが僕の編み出した「三減四増」ですsign03。でも3減ってdown、4増えるならup、結局は1増えることになるんですけどね(笑)coldsweats01。そんな意味ではないっか(笑)smile

まあ“小っちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコnoteということでpaper。明日からも長期戦になっているダイエット生活頑張りますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 奈良→鹿(「鹿公園」は高校の修学旅行で行ったことがあるのですが、鹿がすぐ側にいて『何だか鹿臭いけど(笑)』でしたsmile

|

« 山田システム! | トップページ | 六平初体験物語。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33816513

この記事へのトラックバック一覧です: 三減四増。:

« 山田システム! | トップページ | 六平初体験物語。 »