« 最後の一撃・・・ | トップページ | 平野くん。 »

2010年3月 5日 (金)

焼き鳥ランキング♪

焼き鳥ランキング♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、今日は以前に速水よこみちさんからのリクエストのあった「焼き鳥chickランキング」を発表してみたいと思いますsign03

人間が主に食する肉の種類といえば「牛肉taurus」、「豚肉pig」、「鶏肉chick」が一般的なところだと思いますが、実は僕は鶏肉がこの中でも一番大好きですsign03。中でも「焼き鳥」shineこれが最高に好きですgood

「焼き鳥」の良いところは、ヘルシーですし、バカみたいにたくさん食べるのではなく、自分の食べたい量に合わせて食せるところですかねconfident

また種類も豊富で、好みの「焼き鳥」を選べるというのも良い点ですpaper。たいていの焼き鳥が串刺しになっているため、口に入れる大きさもちょうど食べやすいサイズというのも人気の理由かもしれませんhappy01。「ビール」beerと「焼き鳥」chick、これはベストカップルですheart04

「焼き鳥」の歴史は古く、1648年に信州佐久郡の割元職の篠澤佐五右衛門良重が小諸城主青山因幡守に献上した料理の献立の中に「焼き鳥」があったのが最初とされていますflair

焼き鳥屋さんの前に行くと、風に乗って匂ってくるあの香ばしい匂いはたまりませんよねhappy02写真を見ただけでもお腹が空いてきちゃいました(笑)coldsweats01

焼き鳥ランキング♪

さあさあ、前置きはこのへんにして、本題のランキングに入ることにしますかscissors。その前に皆さんは、味つけは「塩」と「タレ」のどっち派ですか?もちろんその焼き鳥の種類にもよると思いますが、僕は子供の頃は完全に「タレ派」だったのですが、大人になってから塩の美味しさが分かり、今は「塩派」ですpaper

それでは焼き鳥ランキングの発表ですcrown

five位 砂肝

four位 精肉

three位 つくね

two位 ひな皮

one位 レバーshine

これが僕の好きな焼き鳥ランキングBEST5ですscissors

皆さんの焼き鳥ランキングは果たしてどんな感じなのでしょうか?

「焼き鳥」っていつ食べても本当に美味しいですし、値段yenも非常にリーズナブルなところも魅力ですし、体にも非常にヘルシーですし、良いところばっかりですねhappy02

あ~あ、焼き鳥が食べたくなってきちゃいました~happy02、焼き鳥はやっぱり最高ですsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> バットマン→コウモリ(まんまですが、やっぱりコウモリですcoldsweats01

|

« 最後の一撃・・・ | トップページ | 平野くん。 »

コメント

猫くん
猫くんのランキングで『ハツ』は何位ですか?

久しぶりにうちの近くの、リセイに行きませんかup

投稿: Hき | 2010年3月 6日 (土) 00時30分

Hきさん
いいですね〜久しぶりにリセイ行きたいですね!あそこのポンポン食べたいな〜
ちなみに僕の中では『ハツ』は第6位でした。

投稿: 猫男爵 | 2010年3月 6日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33622259

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥ランキング♪:

« 最後の一撃・・・ | トップページ | 平野くん。 »