« 「ソチ」は、そっち。 | トップページ | 100年前のお酒。 »

2010年3月 1日 (月)

期待を裏切らない旨さ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から3月のスタートですねcherryblossom。残り「31日」で「平成21年度」も終わり、4月から新年度になりますpaper。3月は卒業や退職、転勤など何かと“別れ”の時期でもありますが、雪解けが進み、春の匂いが感じることができるので、僕は結構好きな部類に入る「月」でもありますpaper。皆さんも春近しこの季節を想い想いに楽しんでくださいねhappy01

さて、「焼肉」大好きな僕は“ダイエット”しなきゃしなきゃと思いつつも、先週末また「焼肉」taurusを食べに行ってしまいましたcoldsweats01

友人Hきと、前から行こうと約束していた「Yびかん」という焼肉屋さんtaurusに足を運びました。と言っても実はそこには何度も行ったことがあるんですhappy01

実はそこの焼肉屋さんの2階は「Sハウス」という雀荘になっており、僕らが麻雀をするときはいつもそこを利用しているので、常連といえば常連なんですhappy01。ちなみに、そこの雀荘の店主は江守徹にそっくりの非常に楽しいオヤジですsmile

麻雀をしながら食事もオーダーすることはできるので、ここの肉が美味しいということはよく知ってはいましたpaper。僕はいつもそこで「豚丼」を頼むのですが、豚丼先生と言われる僕の中でもここの「豚丼」は3本の指に入る旨さですshine

なので、当然「焼肉は旨いに決まっている!」ということで、いつか食べに行こうと話はしたいたのですが、遂にその日が実現するとあって、僕は前夜から楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたhappy02

期待を裏切らない旨さ!

お店に入ると店内は非常に広々としており、掘りごたつのベストな環境でしたgood

メニューも非常に充実しており、値段もさほど高くもなく、店員のおばさん(雀荘と兼務)の愛想も良いので、楽しい食事ができましたdelicious

その日オーダーしたのは、塩サガリ(2人前)、特上カルビ(1人前)、上タン(1人前)、ジンギスカン(2人前)、豚ホルモン(1人前)、石焼きビビンバ(2つ)、サンチュ、以上ですpaper

期待を裏切らない旨さ!

最初に「上タン」を口に入れたのですが、とろけるような舌触りとその味には『旨い!』としか言葉が見つからないくらいでしたhappy02。本当にガチで美味しかったですscissors

僕もHきも「焼肉」は大好きなので、旨い焼肉には目がないのですが、この旨さにはちょっと度肝を抜かれましたsign03

期待を裏切らない旨さ!

「塩サガリ」も非常にさっぱりしていてしつこくないし、「ホルモン」も臭みもなく美味しかったですshine

期待を裏切らない旨さ!

そしてここ最近の僕の傾向として欠かせないのが、この「サンチュ」です。昔はサンチュには全く興味がなかったので、元巨人のサンチェという外国人投手のモノマネをしてふざけている程度だったのですが、30代になってこのサンチュで食べる焼肉の旨さshineに気づきました。本当に美味しいですhappy02

期待を裏切らない旨さ!

“米職人”でもある僕はその日は「ライス」ではなく、「石焼きビビンバ」を選択しましたgood。ここの「石焼きビビンバ」は辛さは若干控えめで、甘辛い味で非常に美味しかったですhappy01

とにかく何を食べても美味しいんですsign03あまりの美味しさに時が経つのを忘れるほどでしたdelicious

期待を裏切らない旨さ!

麻雀をやりに来ながら、いつも気にはなっていたのですが、本当にこの「Yびかん」の焼肉の味は、期待を裏切らない旨さでしたhappy01。僕もHきも大大大満足ですup

この「Yびかん」は、僕の中での焼肉屋ランキングを変動させましたup。今までは、one位「Hいち」、two位「Hや」、three位「Gや」だったのですが、第three位にこの「Yびかん」をランクインさせたいと思いますpaper。本当は2位の「Hや」の上にしても良いくらいに迷ったのですが、とりあえず3位にしておきますhappy01。またぜひ食べに行きたいと思いますscissors

期待を裏切らない旨さ!

さて、お腹を満腹にしたあとは恒例のサウナに行ってきましたspa。この日のメンバーは山さん、カク、Hき、猫男爵でした。

この日は、僕とHきは満腹感もありましたが、山さんとカクも爆睡状態で、みんなで深い眠りに就いてしまいましたsleepy

山さんとカクは今週は上海に旅行に行っていますairplane。今頃は上海で美味しいものでも食べているんだろうな・・・お土産期待しておこうっと(笑)smile

今日は僕の大好物の「焼肉」と、大好きな場所「サウナ」のお話をさせていただきましたpaper。皆さんも期待して行った飲食店で、期待を裏切らない旨さに思わず笑みがこぼれたみたいなことはきっとありますよねconfident。美味しいものを食べれるって本当に幸せなことですし、喜びを一番感じる時ですねhappy02

ただ、僕のダイエット作戦はいっこうに進みませんbearing・・・トホホだよ完治(by赤名リカ)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ハット→マジシャン(ハットdramaから鳩が出てきたり!そんなマジシャンって最近見なくなりましたねcoldsweats01

|

« 「ソチ」は、そっち。 | トップページ | 100年前のお酒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33567878

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切らない旨さ!:

« 「ソチ」は、そっち。 | トップページ | 100年前のお酒。 »