« 『新人王』確定? | トップページ | 焼き鳥ランキング♪ »

2010年3月 4日 (木)

最後の一撃・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

つい先日までポカポカ陽気sunで、雪も徐々に解け始め、いよいよが近づいてきたな~と思っていたのですが、今朝は久しぶりに冷え込みましたねdown

そして明日はついに“奴”がやって来そうです・・・bearing。毎年3月になると1度や2度襲来してくる「ドカ雪」snowsnowsnowの野郎ですsign03

積雪量snowが多い上に、気温が高いupので雪質が水分を含んだ湿った雪という、除雪する側にしてみれば最悪の雪です・・・shock

このまま「ドカ雪」なしで終わるとは思ってはいませんでしたが、いざそれが来るかと思うと非常に憂鬱ですsad

僕は除雪に関わる仕事もしているので、正直「ドカ雪」は嬉しいような悲しいような・・・仕事の受注は増えるupけど、自分のところの除雪をするのはウザいですdown

予想では40~50cmぐらいは降るみたいですから、皆さんも交通機関trainをご利用の際、あるいは自分で車を運転carされる際は十分に気をつけてくださいねpaper

本当にあと少しで冬も終わるというのに、最後の最後でやっぱり「ドカ雪」との対決が待っていましたsad。ここは弱音ばかり吐かずに気合いを入れなおして、今シーズン最後の一撃に立ち向かうしかないようですねgood

さて「春のドカ雪」の話になったので、思い出話をしてみますが、確か僕の記憶が確かであれば、僕が小学生ぐらいの時、つまり今から25年ぐらい前に5月のGWの頃に「ドカ雪」が降った記憶があるのですが、皆さん憶えていますか?もしかして僕の記憶違いでしたら申し訳paper

確か父が車のタイヤを既に夏タイヤに交換していたので、雪の中を夏タイヤで乗っていたような記憶がありますcardash。気温が高いので、降ったドカ雪も1日もすればすぐに解け、翌日にはフェーン現象か何かで、もの凄い暑さsunsunになり、僕はタンクトップ1枚sportsで父の運転する車の助手席で窓を開けながら座っていた記憶がありますconfident

「ドカ雪」soon「猛暑」「冬」soon「真夏」という、もの凄い季節の変動を体験した珍しいGWだった記憶がありますconfident

これは僕の勝手な妄想ですが、真夏の30℃ぐらいある暑い日sweat01に、『涼みたいな~』と思った時に雪snowが一時的に降ったとしたら、気持ち良くないですか?裸で雪合戦や、雪だるまを作って早く解けたら負けゲーム的な遊びなどなど、色々な楽しみ方もできそうですscissors

まあそんなことはあり得ない話ですが、いずれにしても明日の「ドカ雪」との対決に向けて体調を整えて、今日は早めに寝ることにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ジョーカー→バットマン(「ジョーカー」といえば、映画movie『バットマン』に出て来る悪役の「ジョーカー」が印象的です。ちなみに映画『バットマン』の「ジョーカー」のTシャツt-shirtを、姉の海外旅行のお土産で中学生の時に貰い、僕は凄くお気に入りで、いつもそれを学校へ着ていったという思い出がありますshine

|

« 『新人王』確定? | トップページ | 焼き鳥ランキング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33631388

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一撃・・・:

« 『新人王』確定? | トップページ | 焼き鳥ランキング♪ »