« 歴史を呼び起こせ~第4回~ | トップページ | 山田システム! »

2010年3月15日 (月)

2日連続。

2日連続。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は「3月15日」です。「3月15日」といえば中学校の卒業式の日ですよねribbon。思えば、僕が中学校を卒業してからちょうど20年です。

「20年」って一言で言うと簡単ですが、その歳に生まれた子供が成人を迎えたということですよねconfident。そう思うと凄いことです。でも僕に中ではつい昨日のように感じるのですが・・・coldsweats01

さてそんな「春」近し今日この頃ですが、実は土日にかけて僕はAゆと2人であるところに2日連続で行ってきました!

勘の鋭い人であれば、上の写真でピンと来ますよねflair

そうです、僕らの伝説の聖地でもある某カラオケ店ですkaraoke

<3月13日(土)>(第1日目)

PM5:00入店karaoke

2日連続。

まずは腹ごしらえということで、フードメニューを注文することにしましたsmile

①「ポテト&チキンのコンボ」

②「たこ焼き」

③「ネギトロ丼」

このカラオケ店は、フードメニューの充実度が抜群ですshine

2日連続。

お腹を満たしたあとは、いよいよ歌の祭典の始まりですnoteこの日も好きな歌をお互いに熱唱しまくりました。もちろん時折、モノマネ(玉置浩二など)も織り交ぜて爆笑も呼びましたhappy02

このお店では僕らはすっかり店員さん達の中でも顔が売れており、非常に色んな面で待遇が良いんですshine。そりゃ~そうですよね、何せ開店から閉店まで(AM10:00~AM5:00)いた2人ですからね(笑)scissors

2日連続。

この日は途中から「採点ゲーム」を取り入れて歌いました。この日の最高点は「96点」でしたgood

2日連続。

今、僕達の中でブームなのが歌い始めと歌い終わった時に『フッー!!』とレイザーラモンHG並みに絶叫することです(笑)delicious。若干、昭和の匂いがしますけどね(笑)coldsweats01

そしてもうひとつブームがありますpaper。それは「J」ブームです。これは僕だけの中なのですが・・・

「J」ブーム、「J」とはジャニーズではありませんよcoldsweats01。その答えは、実は・・・

先日、薬に手を出して捕まってしまったJ○○WALKのことですcoldsweats01。僕が高校生の頃に大流行した歌なんですが、久しぶりにこの日は歌いましたkaraoke。でも、捕まったボーカルのNむらさんの、今の心境はこの歌みたいな心境なんでしょうね・・・

2日連続。

『何も言えなくて・・・』

でも、絶対に悪いことをしてはいけませんsign03。これからの再起に期待しましょうbearing。結局この日はなぜか、この『何も言えなくて・・・夏』を2回も歌っちゃいましたcoldsweats01

そんなこんなでこの日は3時間程のカラオケを楽しみ、PM8:00にお店を後にしました。「19時間伝説」を達成している僕らにしてみれば、「3時間」など準備体操にすらもならないくらいでしたsmile

<3月14日(日)>(第2日目)

PM7:30入店

受付の女性が良く見る店員だったので、これは後でわかったことなのですが、PM8:00からでしかできない「飲み放題」のシステムを、30分早く利用できるようにしてくれましたshine

ここでも「伝説コンビ」の顔が効きました。さらに、こちらから『何時まで歌う』など言っていないのに、その店員さんの方から先に『今日の閉店時間は午前2時までですから。』と念を押されちゃいました(笑)happy01

2日連続。

この日は、ちょっとした“遊び”で楽しみました。題して「しりとり歌合戦」ですnote。前の人が歌った歌手のしりとりをしながら次の人が曲を入れるというシステムですpaper

(例)「松田聖子の曲」→「小林旭の曲」→「ラッツ&スターの曲」といった感じですkaraoke

このゲームは意外と面白くて、結構盛り上がりましたup

2日連続。

小腹が空いたので「Wポップコーン」と「フライドポテト」を頼みました。ここの「ポップコーン」は超美味しいんですよup。ポップコーンが超大好きなAゆは喜んでいっぱい食べてましたconfident

この日も前日の「J」ブームがまだ覚め止まず、またしても『何も言えなくて・・・夏』を熱唱してしまった猫男爵でしたcoldsweats01

そうこうしているうちに、時間はあっという間に過ぎていき、PM11:00に3時間半のカラオケタイムを終えてお店を後にしましたpaper

2日連続でカラオケに行ったのは実に久しぶりでしたが、非常に楽しい時間でしたclock。やっぱりカラオケ最高ですnote

既に伝説を達成した僕らが次に目指す伝説とは・・・その全貌は!!!

秘密です(笑)smile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 一人ごっつ→大仏(「一人ごっつ」のバックにある大仏が印象的ですよね。「師匠」と呼ばれる大仏と松っちゃんのやり取りは実に面白かったですねtv

|

« 歴史を呼び起こせ~第4回~ | トップページ | 山田システム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33787716

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続。:

« 歴史を呼び起こせ~第4回~ | トップページ | 山田システム! »