« スーザン・ボイル? | トップページ | やってもうた~ »

2010年3月31日 (水)

ベスト・オブ・居酒屋!

ベスト・オブ・居酒屋!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で3月も終わり、いよいよ明日からは新年度がスタートしますねshine。気持ちも新たにまた1年頑張っていきまっしょいscissors

さてそんな今日は、居酒屋beer大好きのAゆの、最近お気に入りのお店をご紹介いたしましょうhappy01

まずはいつも見る光景ですが、「ビール」と「ウーロン茶」による乾杯beerです(笑)smile

この居酒屋は僕の住んでいるhouse地元にある居酒屋なんですが、僕は昔からよく職場の飲み会beerなどで利用する居酒屋ですbell。店主とも顔馴染みで、いつもよくサービスなどしてもらっていますhappy02

ベスト・オブ・居酒屋!

まずは一品目に頼んだのは、僕とAゆの中では大絶賛の「いも団子」ですshine。本当に数多くの居酒屋で「いも団子」という「いも団子」を食べてきた僕らですが、その中でもここの「いも団子」は抜群に美味しいですsign03

ベスト・オブ・居酒屋!

続いてはSんでぃの大好物のエビ料理scorpiusから「エビフライ」です(笑)この大きなエビを見て下さいsign03そして食べるとプリップリッの食感は最高ですhappy02。本当に美味しくてあっという間に食べちゃいます。Sんでぃに1回食べさせてあげたいな~smile

ベスト・オブ・居酒屋!

続きましては、居酒屋の定番「ラーメンサラダ」ですnoodle。ここの「ラーメンサラダ」の最大の特徴であり、最大の素晴らしいところshineそれは、僕の大嫌いな「キュウリ」が一切入っていないところですscissors。こんな魅力的な「ラーメンサラダ」があったなんて、僕は超嬉しいですhappy02。キュウリの味がしないせいもあるのかもしれませんが、味も抜群に美味しいですgood

ベスト・オブ・居酒屋!

そしてこちらは「ニンニクの丸揚げ」。偶然にも僕とAゆはこれが大好物なんですshine気が合いますねheart04。皮の中に包まれた「ニンニク」はもう昇天してしまうほどの絶品ですup

ベスト・オブ・居酒屋!

こちらも居酒屋定番の「砂肝」です。これも変な焼き鳥屋に行くくらいなら、ここの串を食べたほうがよっぽど美味しいそんなオススメの一品ですhappy01

ベスト・オブ・居酒屋!

続いてはお刺身コーナーより「マグロの刺身」です。最近何かと話題の“マグロ”ですが、いつか食べれなくなる日が来るのかもしれませんねcrying。こんなに美味しいものを食べれることを幸せに思いながら、味をかみしめながらいただきましたconfident

ベスト・オブ・居酒屋!

最後の締めは「小肉塩焼き」です。もう言葉は要りませんhappy02この美味しそうな写真をみていただければ、だいたいの美味しさは想像できますよねnote。でも、実際この小肉は皆さんの想像よりも遥かに遥かに美味しいですよup

こんなにどれを食べても満足できるほどメニューが充実していて、非常に落ち着きのある空間の居酒屋は他にはないかもしれませんpaper。別に地元だから過大評価しているわけではありませんが、本当に僕とAゆの中ではベスト・オブ・居酒屋と言っても過言ではないお店ですgood

もしここに行ってみたい方は、ぜひ我が家houseにプラっ~と寄ってみてくださいhappy01。まあ、プラっ~と寄れるようなところではないですがcoldsweats01、大歓迎で御持て成ししますよhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 「おーい!はに丸」→はにわ(“まんま”ですが、はに丸と言えばそのモチーフは「はにわ」です。)

|

« スーザン・ボイル? | トップページ | やってもうた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34020209

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・居酒屋!:

« スーザン・ボイル? | トップページ | やってもうた~ »