« 大工の神様。 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す・・・ »

2010年3月28日 (日)

お父さんがいっぱい!

お父さんがいっぱい!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は僕のが審査員を務める、犬の展覧会dogにお手伝いとして行ってきましたhappy01。今日はAゆも一緒にお手伝いにきてくれて、本当に大助かりでしたhappy02。大会関係者も凄く感謝していましたhappy01

いつもより早起きeyeして会場に向かった僕らは、まずは準備作業からとりかかりましたbell

お父さんがいっぱい!

既に会場には全道各地から数多くの参加者と、たくさんのヌーイーたちdogが大集合していました。どのヌーイーたちも、普段見ることのない仲間達の数の多さに、やや興奮気味で、吠えたり、走り廻ったりと大忙しでしたcoldsweats01

お父さんがいっぱい!

午前9時に開会式が行われ、昨年度の優勝者crownから優勝旗が返還され、いよいよ天覧会のスタートですup

この犬たちdogの種類は北海道犬という種類でして、ソフトバンクmobilephoneのCMtvで有名なあの「お父さん」役を演じているのが、何を隠そうこの北海道犬なんですshine

何度もお話したことがあると思いますが、僕の家にはこの北海道犬がMAXで14匹dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogいたことがありますsmile

今日は全道各地から約50匹近くのヌーイーが出展し、飼い主が育て上げた自慢の犬たちが各クラスで順位を競い合いましたcrown

お父さんがいっぱい!

基本的な色の種類は「赤」(茶色っぽいものも赤色といいます)「白」、「黒」なんですが、最近はそれこそ“お父さんブーム”で「白」の人口ならぬ“犬口”がかなり増加していますup

午前と午後に別れて2部門により審査が行われたわけですが、普段は飼い主の言う事をよく聞くお利口な犬でも、コンディションがうまく整わず本番では思い通りの歩き方が出来ない犬もたくさん見受けれましたbearing

人間の世界でもそうですが、本番でリラックスして本来の力を発揮するというのは非常にに難しいことですよねconfident

お父さんがいっぱい!

そうこうしていると、一匹の白い犬を発見しましたsign03。何となくこちらを向いて話しかけているようだったので、これはもしやお父さん?と思って、近づいてみることにsign03

すると!!!

お父さんがいっぱい!

うわっ~!!!

お父さんがいっぱいいる~!!!どのヌーイーもお父さんにそっくりです。残念ながらみんなこっちにお尻を向けた写真しか取れませんでしたが、すごく毛もフカフカで気持ち良さそうでしたhappy02

お父さんがいっぱい!

お父さん『誰だお前は!勝手に俺を撮って!』

猫男爵『お父さん僕ですよ、ほら、あの時の僕ですよ。憶えていませんか?』

お父さん『お前は、もしかしてあの時の・・・』

この続きはWebで(笑)なんつってsmile

今日はとにかく、朝から長時間に渡って犬に囲まれて楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01

3月も末だというのに昨晩降った雪snowが解けぬ中、そして寒い北風typhoonが吹く中、全道各地から集まってくれた多くの参加者の皆さんには本当に心から御礼を申し上げるとともに、大会を無事に運営することができた関係者の方々には、『本当にお疲れ様でした』と声をかけてあげたいですpaper

そして初めてなのに、色々と手伝わせしまったAゆには本当に感謝していますconfident。また次回も良かったらお願いしますねpaper

それではまた次回の展覧会の様子も、ご紹介できればしたいと思いますのでお楽しみにhappy01

P.S.我が家にも白いヌーイーの愛犬「キョウボウ」がいるのですが、キョウボウはあんまり“お父さんっぽくない”白い犬ですdog。今日は可愛がってあげる時間がなかったので、今度ゆっくり可愛がってあげたいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ハクション大魔王→くしゃみ(ハクション大魔王と言えば、クシャミをされると壺に入っちゃいますね。)

|

« 大工の神様。 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33971967

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんがいっぱい!:

« 大工の神様。 | トップページ | 立つ鳥跡を濁す・・・ »