« 大きな樹木になりたい。 | トップページ | フィンランドと大阪の共通点? »

2010年2月14日 (日)

涙は努力の結晶だよ。

涙は努力の結晶だよ。
涙は努力の結晶だよ。
涙は努力の結晶だよ。
涙は努力の結晶だよ。
涙は努力の結晶だよ。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

いやー惜しい!実に惜しい!でも今回も上村愛子には“スキーの神様”は微笑んでくれませんでした…
既に皆さんも今日は何度もテレビでご覧になったとは思いますが、日本のメダル第1号として期待されていた、スキー女子モーグルの上村愛子は惜しくもメダルに届かず、第4位という結果に終わりました。

長野が7位、ソルトレイクシティが6位、トリノが5位、そして今回が4位と、階段を確実に昇りつめてはいるのですが、メダルまではあと一歩でした。
凄い残念ですし悔しいです。それは本人が1番感じていることだとは思います。
レース後のインタビューでは涙を流しながら受け答えする上村愛子の姿がありました。
『全力は出しきったので後悔はないけど、でもやっぱり悔しいかな。』
そう笑いながら話す彼女が僕は愛おしくて仕方ありませんでした。
12年前の長野五輪で初めて彼女を見た時、『何て可愛い女の子なんだろう。』と胸がときめいたことを今でもよく覚えていますが、そんな彼女も30歳になり、世界を代表する立派な一人のアスリートになりました。
そんな彼女が、強くたくましく積み重ねてきた努力は決して無駄ではなかったと僕は思っています。
結果こそ4位でしたが、彼女は間違いなく世界一のスキーヤーです!
僕がもし今、彼女に話しかけれるとしたら、『愛子ちゃんが流した涙は努力の結晶だよ。だから、そんなに溢れるくるんだよ。本当にお疲れ様。』と声をかけてあげたいです。

明日からもバンクーバー五輪は熱戦が続きますが、皆さんも日本から遠く離れた現地に向かって大きな声援を送って、パワーにかえてあげましょう!
頑張れニッポン!

さて、今日はHきと久しぶりに『Kしろ』という“そば屋さん”に行ってきました。
昔は毎週のように通っていたこのそば屋さんですが、今日久しぶりに食べた味はやっぱり絶品で超美味しかったです。
今日は『冷やしたぬき』と『天丼』を食べました。

そしてそのあとは、一週間の疲れを取りにサウナに来てます。
今日のメンバーは山さん、カク、ゲップ、森末、貴ノ浪、Hき、そして猫男爵でした。

約一週間ぶりに来たサウナは超気持ちいいです♪
久しぶりに森末を見たのですが、良い色にこんがり焼けてました。まあ日サロなんですけどね(笑)
僕がもう少し若くて20代の頃だったら、その日サロを紹介してもらっていたかもしれません。
なんせ、実家の屋根で天然の太陽を浴びて焼いていた口ですから(笑)

サウナには十人十色、色んな人が来ます。色んな人と色んな会話を交わして、情報交換をするのはとても有意義な時間です。
さあ、これからひと眠りして、疲れを取ることにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日の連想ものとり)ガンセキオープン→もぐら(ガンセキオープンに乗ってる二人は原始人がモチーフなんですが、僕は何となく“もぐら”のイメージでした。)

|

« 大きな樹木になりたい。 | トップページ | フィンランドと大阪の共通点? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33377388

この記事へのトラックバック一覧です: 涙は努力の結晶だよ。:

« 大きな樹木になりたい。 | トップページ | フィンランドと大阪の共通点? »