« “勇”意義なナイト! | トップページ | 若さゆえの冒険心。 »

2010年2月19日 (金)

「中国人」と「マンション」?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やりましたsign03高橋大輔君、見事な銅メダル獲得です!おめでとう!

大ケガから復帰しての、この見事な成績は本当に素晴らしいものですgood。潤んだ目weepを輝かせてのインタビューには、見ている僕も思わずウルウルきちゃいましたcrying男の涙には、ついついウルっときちゃいますcoldsweats01

そして「十勝が生んだスーパー中学生」高木美帆ちゃんもバンクーバー五輪の舞台に登場しましたsign03。スピードスケート女子1000mに出場した美帆ちゃんは、結果は残念ながら35位でしたが、それでも大きな経験を得ることができましたgood。これを活かして、次の1500mでも思いっきり悔いのない走りをみせてほしいところですpaper。頑張れ美帆ちゃんsign03

さて、これから中盤に差し掛かり五輪もどんどん盛り上がっていくところですが、今大会を見ているとアジア勢の活躍が目立ちますねconfident。特に「韓国」や「中国」は日本を差し置いて大活躍していますshine

特に「中国」はここ数年、冬の競技でめまぐるしい成長をみせていますup。「カーリング」、「スピードスケート」、「ショートトラック」、「フィギュアスケート」など、メダルを狙える競技が数多くありますscissors

そんな五輪の影響を受けたわけではないと思いますが、実は僕はここ数日、変な夢をみますsleepy。その夢には「中国人」「マンション」という2つのキーワードが必ず出て来るのですsign03。これはいったい何を意味するのですかね?coldsweats02

3日ぐらい前に見た夢sleepyは、僕が大きな幹線道路をなぜか一輪車で走っているところから夢が始まりますconfident

しばらくすると場面は変わり、僕は超高層マンションbuildingのエレベーターを上階へと昇っていました。エレベーターはスケルトンで外の景色が丸見え状態ですcoldsweats01。しかももの凄い高速なんですdash

高所恐怖症の僕は怖くて怖くて、近くにある“とって”みたいな物を握りしめていました。すると、ようやくエレベーターが止まりました。そして何と僕が降りた階は最上階の「369階」でしたsign03

どうやらこのマンションは僕の家のようで、エレベーターを降りると執事みたいな人が近づいてきて『お帰りなさいませ。』と僕を出迎えてくれました。

すると僕は中華料理のオーナーらしき中国人shadowと、中華料理を食べながらrestaurant、中国経済について話をし始めました。そのすぐ横には大きなジャグジー付きのお風呂spaがあり、お湯の中には色んな花が浮いていましたshine

場面は変わり、僕は自分の部屋にいました。この部屋は360度スケルトンという何とも怖ろしい部屋で、369階から見える景色は僕にとっては罰ゲーム以外の何ものでもありませんでしたbearing。外を見ると、雲が下に見えて『雲の形がクッキーだ。』と僕がつぶやいたところで目が覚めましたeye

そしてその翌日、またしても僕は変な夢を見ましたsleepy

そこは見た事のあるような坂の多い街並みでした。僕は「モスバーガー」でハンバーガーfastfoodを買って、自分の家に帰る途中でした。

着いたところは、5階建てぐらいのデザイナーズマンションbuildingです。とてもオシャレな建築物で、1階のロビーには“マーライオン”みたいな像があり、口から水が出ていましたshine

僕が住んでいるのは2階で、螺旋階段を昇りながら自分の部屋の前まで行きました。ところが5階まであるはずのこのマンションは2階から上へ行くには、2階の非常口から外に出て、ロープみたいなものを使って昇っていかなくてはならないという変なマンションでしたcoldsweats02

僕は『2階で良かった・・・』と夢の中で思っていました。すると、そこの大家らしき人shadowが現れて僕と会話を交わしているのですが、話している言葉が中国語で全く何を言っているのか分かりません・・・

でも気がつくと日本語を喋っていて、5階まであるこのマンションに住んでいるのは僕と1階に住む人の2人だけだということが分かりました。

すると、その中国人の大家に『手伝え!』と言われ、僕は1階の倉庫みたいなところに連れていかれました。そこはゴミの山で、『それを片付けろ!』と命令されたのです。しばらくすると、中国人の大家が『こっちにこい!』とうので近づいていくと、そこは“エロ本”の山でしたsmile。僕と中国人の大家はしばらくそこでエロ本を“ガチ読み”していました。

すると、中国人の大家が『向こうから誰か来る、逃げろ!』と言い、僕らは換気口みたいな狭いところから外に出ようとするのですが、狭すぎて身動きがとれなくなったところで目が覚めましたeye

この2つの夢の共通点は、「中国人」「マンション」ですpaper。この夢が意味するのもは・・・

夢は本当に不思議なものですよね。「リアルさ」と「現実離れしたところ」が共存する世界がそこにあるんですから・・・confident

今日はどんな夢を見るのかな?楽しみのような、楽しみでないような・・・皆さんも変な夢にはご注意をhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 青い鳥→カゴ(青い鳥を想像したとき、大きな鉄のカゴの中に入った青い鳥が僕の脳の中で描かれました。)

|

« “勇”意義なナイト! | トップページ | 若さゆえの冒険心。 »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
いやぁ~本当に
snow高橋 大輔選手snow
は凄かったですねsign03
フリーの演技では、神がかった様に張り切ってガンガン踊っていたので、転んじゃうんじゃないかってハラハラして見ていましたよhappy02sweat01
日本の代表に選ばれる事がすでに凄い事なのに、メダルまで取っちゃうなんてsign03
想像もつかない程の努力をしてきたんだなぁって思いますsign03
他の選手にも、人生の素晴らしい思い出になる様に、オリンピックを沢山楽しんでもらいたいですよねdeliciousnotes
猫男爵さんも、あの怪我さえなければ今頃…ski
なんつってsign03
何にもナイツsign03(笑)

投稿: 速水よこみち | 2010年2月20日 (土) 15時05分

速水よこみちさん
よくご存知ですね!
確かに“あのケガ”さえなければ今頃僕はきっと…
結構このフレーズ多いですよね(笑)
でも実際は僕は今まで入院すらしたことないですから(笑)
でもこれからも、しょっちゅう言うと思いますので聞き流してくださいね。

高橋大輔に続く日本人メダリストの誕生を期待し、明日からも声援を送りましょうね。

投稿: 猫男爵 | 2010年2月20日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33446452

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国人」と「マンション」?:

« “勇”意義なナイト! | トップページ | 若さゆえの冒険心。 »