« サヨナラ、「グン」・・・ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第2回~ »

2010年2月 5日 (金)

温度差120℃の世界!

温度差120℃の世界!
温度差120℃の世界!
温度差120℃の世界!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日も寒い一日でしたね〜連日のこの“寒さ”に皆さんもまいっているのではないでしょうか…
暖かい屋内から一歩外に出れば、日中といえども肌に突き刺すような冷たい空気が待ち構えています。
ここ数年でも1番冷え込む冬なのではないでしょうか。
帯広では今朝も氷点下20℃を記録し、通学通勤に向かう人々に襲い掛かかっていました。

そんな寒い寒い日は!やっぱりサウナに限ります!
今日のメンバーは山さん、カク、貴ノ浪、寺田農、Hき、そして猫男爵でした。
仕事を終えて車を飛ばし、大急ぎでサウナの中に入りました!
外の極寒から天国のような“暑さ”には、もう言葉が出ないほどの気持ち良さでした。
サウナの中の温度は100℃を超えており、外とのその温度差は何と120℃以上です!

暑〜い暑〜いサウナに入ってると汗が猛烈に出てきます。これが超気持ち良いんです。やっぱりサウナは最高です!特に冬は最高です!

今年の年頭に掲げた目標に『30サウナ』、つまり『サウナに年間30回行く』という目標なんですが、今日でまだ3回目なんですが、月に2〜3回いけば何とか目標達成できるので頑張ろうと思います。
数年前なら、週に2〜3回は通っていたので年間100回も夢ではなかったのですが、それはもはや夢のまた夢です。

今日は僕の大好物の『豚丼』をオーダーしたのですが、ガムおばさんが『特別に大盛りにサービスしておいたからね。』と言って、頼んでもいないのに大盛りにしてくれました。嬉しいような迷惑のような(苦笑)
最後の締めはやっぱりアイスクリームです!今日は『クレープ屋』を食べました。
今日も“すっきり”、“さっぱり”して、家路につけそうです。
氷点下20℃の日には、やっぱり100℃を超える世界で体を癒すに限ります!

ちなみに、山さんとカクに東京のお土産を渡したら凄い喜んでくれました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日の連想ものとり)携帯電話→糸電話(電話つながりで糸電話を連想しちゃいました。糸電話で遊んだ子供の頃が懐かしいですね。)

|

« サヨナラ、「グン」・・・ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第2回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33263492

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差120℃の世界!:

« サヨナラ、「グン」・・・ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第2回~ »