« パットしない成績・・・ | トップページ | ブレークの予感! »

2010年2月25日 (木)

痩せれまテン!

痩せれまテン!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も昨日に引き続き暖かい一日でしたねsun。何と明日はさらに気温が上昇しup、まだ2月だというのに最高気温が9℃になる予想ですhappy01。朝方から午前中にかけては雨rainの予報です。2月に雨だなんて・・・そのあとに急激に冷えたりdownでもしたら、道路は大変なことになってしまいます・・・そうならないことを祈りましょうcoldsweats01

さて、先日僕はAゆとまた「焼肉」を食べに行ってきましたtaurus。“ダイエット”を公言している僕ですが、これではいっこうに体重が減らないのも当然といえば、当然ですcoldsweats01

痩せれまテン!

でも、体がどうしても「焼肉」を欲してしまうんですよね・・・bearing

僕の大好物でもある「焼肉」なんですが、皆さんはお好きですか?僕の場合は異常なのかもしれませんが、朝からでも「焼肉」は全然OKなんですgood

痩せれまテン!

今、写真を見たeyeだけでもヨダレがダクダクと出てきちゃいました(笑)smile

そんな「焼肉」なんですが、「焼肉」には色々な部位(名称)がありますよね。たまに、知らない焼肉屋さんに行くと、『えっ?このメニューはどこの部位なの?初めて聞く名前だけど・・・』みたいなことってありませんか?

知っているつもりでもまだまだ結構知らない部位ってあるんですよね。まあ僕の場合、美味しければどこでも構わないんですけどねsmile

例えば「カッパ」、これはどの部分か分かりますか?正解は、前腹の皮と脂身の間にあるスジ肉だそうです。ちなみに僕は知りませんでしたcoldsweats02

さて今日は、そんな大好きな「焼肉」の中でも、僕が好きな焼肉屋さんのメニューをランキング方式にして発表したいと思いますshine。それを食べている限りは痩せれないことから、題して「痩せれまテン!」ですhappy02。ちなみにこのランキングには、「サイドメニュー」も含まれていますpaper

第10位 クッパ(特に「カルビクッパ」が好きですhappy01

第9位 サンチュ(焼肉を食べるには欠かせませんsign03

第8位 レバー(僕は「レバ刺し」はダメなんですが、焼けば大好きですgood

第7位 ビビンバ(普通の「ビビンバ」も好きですが、「石焼きビビンバ」の方がもっと好きですshine

第6位 タン(ねぎ塩タンは最高にたまりませんhappy02

第5位 ユッケ(「ユッケの美味しいお店は間違いない!」これが僕の持論ですpaper

第4位 ホルモン(つい数年前まで僕は「ホルモン」は苦手だったのですが、美味しい「ホルモン」に出会って以来、大好きになちゃいましたhappy01

第3位 ライス(何と言っても、焼肉を食べる上で「ライス」抜きは考えられませんdelicious。肉の量と相談しながら食べますが、ベストの量は「中ライス」ですscissors

第2位 サガリ(「ハラミ」とも言いますが、僕はさっぱりした「塩サガリ」が大好物ですshine

そして栄光の第1位は!!!

カルビです!!やっぱり何と言っても、こってりした味の「カルビ」を網に乗せて、肉汁がジュワッ~shineとしたたり落ちたところを、お口に入れて、すぐに「ライス」を放りこむ瞬間が最高ですhappy02

さあ、いかがでしたか?皆さんの好きな順位と比べていかがでしたか?

僕は想像flairしただけでも、お腹が減ってきちゃいましたcoldsweats01。また近いうちに食べに行かなきゃ・・・でも、そんなことばかりしていたら痩せれまテン・・・(笑)

いずれにしても焼肉は最高ですねhappy02。美味しいものを食べている時clock最高に至福な時間ですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ドラゴンズ→おでこ(ドラゴンズの往年の名選手baseball宇野選手がフライを取ろうとした際に、おでこにボールを当てたシーンは今でも有名ですよね。珍プレーtvというものが出来たのも、これが始まりですからねhappy01

|

« パットしない成績・・・ | トップページ | ブレークの予感! »

コメント

まじめにかい!!トップテンに、猫くんの大好きなあのラムが入っていないんですかーshockshock ちょっとショックですwobblysweat02
ちなみに僕は、1位にタン、2位にホルモン、3位にラム、4位にラーコーですsmilesmile

投稿: Hき | 2010年2月26日 (金) 02時08分

Hきさん
すいません、説明不足でした。
今回は牛肉の部位だけのランキングでした。
もちろんラムは大好物なので、肉全部を含めたランキングでは必ず上位にきますよ。
近いうちに、江守のところの肉を食べに行かなきゃね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2010年2月26日 (金) 12時53分

shine 猫男爵さん catwineshine
やっぱり焼き肉は最高ですよネhappy01notes
野菜に嫌いなものが多い猫男爵さんが、第 nine 位に “サンチュ” を入れてきたのが私としてはちょっと嬉しかったです
deliciousshine
そして、ライスは two 位かと思ってました smile riceballshine (笑)
私は
“カルビ・タンねぎ塩・サガリ・レバ刺し”
同率 one 位です taurusshine
どうしても1個にしぼれませんでした bearingsweat01 (笑)
今度、是非
chick 焼き鳥ランキング chick
やって下さい happy02 flair

投稿: 速水よこみち | 2010年2月26日 (金) 14時13分

速水よこみちさん
やっぱり焼肉は最高ですね!
サンチュは速水さんのおかげで好きになったんですよ。
今度は焼き鳥ランキングやってみます(笑)

投稿: 猫男爵 | 2010年2月26日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33532040

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せれまテン!:

« パットしない成績・・・ | トップページ | ブレークの予感! »