« MVPの栄冠は誰の手に! | トップページ | 東京見聞録~街の色~ »

2010年1月31日 (日)

やっぱりこの味!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

早いもので今日で1月も終わりですねconfident。つい先日2010年の幕が明けたと思いきや、もうはや明日から2月のスタートです。本当に早いですねconfident

そして今日からは「北の猫男爵HYPER日記」の第fourシーズンが新たにスタートしますshine。皆さんに愛され親しまれるブログを、これからも続けていきたいと思いますので宜しくお願い致しますhappy01

さて、昨日は久しぶりに帯広市内をプラプラしてきましたnote。一応、目的はAゆ財布moneybag探しです。東京旅行の際にも常に気に入る財布がないかチェックはしていたのですが、これがなかなかナイツbearing。そこで『逆に帯広の方があるんじゃない?』ということで探索してみることにしましたpaper

何軒かまわってみたのですが、なかなか2人が理想とする財布が見つかりません・・・とりあえず歩き回って疲れたし、外は寒いので、暖かい藤丸の中に入ることにしましたhappy01。藤丸の正面玄関前では、無料で「キノコとチーズの焦がしバタースープ」が振舞われていたので遠慮なくいただいのですが、これが抜群に美味しかったですshine

ただ、この商品の販売は業務用のみらしく、残念ながら手に入れることはできませんでしたが、もしあればぜひ欲しかったですbearing

やっぱりこの味!

藤丸に入ると地下に行き、まずは疲れた体をクールダウンdown。Aゆは氷パフェ(イチゴ味)、僕はブルーベリーパフェをペロリと食べましたhappy01。やっぱりスイーツ王国“十勝”のスイーツは天才的に美味しいですhappy02。本当に十勝に生まれて良かったです。よっ!スイーツ王子!

やっぱりこの味!

藤丸の中を歩いている僕らの前に飛び込んできたのは、7階の催し会場で開催されている「瀬戸内・山陰」の物産展の案内ですsign03

迷うことなく僕らはすぐさま7階へ足を急がせました。7階に着くと、既に美味しい匂いがあちらこちらから漂ってきましたdelicious

ぐるぐると色々なものを見て廻り、「鯖寿司」と「練り物天ぷら」などなど他にも持ちきれないほどのものを購入しましたscissors

『あれ?そういえば財布はどうなった?まあ、いいか(笑)』ということで、財布はまたどこかで探しますcoldsweats01何だかかっちょ悪っ!(笑)

さてさて、そんなこんなで北海道に帰ってきてからも相変わらずな僕らですが、実は昨日は夕食restaurantであるリベンジをするために、とあるものを食べに行く事を決めていましたwink

そのために昨日は朝食と昼食を抜き、胃袋を空っぽにしてその場所へ挑むことにしていましたsmile。まあ、結局は誘惑に負けて「スイーツ」と「物産展の試食」でお腹少し膨れちゃいましたけどね(笑)coldsweats01

やっぱりこの味!

昨日訪れたお店は「はげ天」ですshine。まずは「たちポン」で舌をうならすことにhappy02。超美味すぃーsign03気分はもうタマランチ会長ですhappy01

やっぱりこの味!

次に食したのは「カニしゅうまい」です!これも超激ウマっhappy02思わず笑顔が溢れちゃいますhappy01

やっぱりこの味!

そして待ちに待ったメインの登場ですsign03そうです!東京のリベンジとは「鰻リベンジ」ですpaper

東京旅行最終日に食べた「鰻」は非常に柔らかくて美味しかったのですが、やっぱり北海道の食べ慣れた美味しい味が僕には一番合う感じだったので、その味を堪能しにここに来たわけですgood

そんな思いを胸に早速、口に入れたやや甘しょっぱいその味はもうたまりませんsign03思わず『うま~い!!』と絶叫したくなりましたhappy02やっぱりこの味です!

なんだかんだ言って、やっぱり美味しい食べ物は北海道にはかないませんねscissors昨日は改めてそれを実感しました。でも、見事に鰻リベンジ達成ですhappy01

昨日だけはダイエット作戦は一時休戦ですcoldsweats01。昨日の夜寝る前に体重を測ったら、67.2kgでした。そして今朝起きて測ると、66.4kgでしたpaper。東京から帰ってきた直後に比べると、それでも2.2kgの減downなわけですから、今日からはまたもうひと頑張りして、体重を減らそうと思いますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

今日からの第4シーズンも、新シリーズを始めますhappy01今日から始めるのは・・・

「連想ものとり」ですsign03どういうことかと申しますと、あるものを最初お題にしてスタートし、そのものに“連想したもの”を次々と「しりとり」のように繋げていくという仕組みです。例えを言うなら、「豆腐」→「雪」、これは“白いもの”繋がりで連想できますよねconfident

このようにしてこれを第4シーズンの365日間続けていこうと思います。まあ、当然のごとく普通にしていてもつまらないので、何か笑えるようなものもチョイチョイ出していこうとは思っていますhappy01

記念すべきスタートの今日のお題は「たこやき」からスタートですshine明日はこの「たこやき」から連想するものを出していきますhappy01

|

« MVPの栄冠は誰の手に! | トップページ | 東京見聞録~街の色~ »

コメント

notesnotesshine猫男爵さんcatwineshine
まずは…deliciousflair
shineブログ開設three周年shine
おめでとうございますhappy01goodnotes
何だか早いですね、もう3年経つんですものネdeliciousshine
約半分ですよsmileflair
毎日更新されている猫男爵さんのブログを見るのが凄く楽しみで、開設当時から当たり前に私の日課となっていますconfidentnotes
これからもずっと応援させて頂きますよwinksign03
先日の“うなぎ”は、めっちゃ美味しかったですネsmilenote
うなぎ自体は向こうの方が美味しかったですが、やっぱり甘辛い味に慣れているせいか、多少の甘みがないと “うな重” って感じがしないんでしょうねsmile
特に猫男爵さんはネsmileflair
ミラクルで“さっとちゃん”に偶然会えたのは嬉しかったですネhappy01note

投稿: 速水よこみち | 2010年2月 1日 (月) 18時46分

速水よこみちさん
ありがとうございますhappy01
早いものでもうブログpc開設3周年ですshine。毎日の日課にしていただいて本当に嬉しいですよhappy02

先日の「うなぎ」最高でしたねshine。見事にリベンジやってやりましたねsmile
隣りの席で近所のおじさんとおばさんに遭遇するというミラクルもありましたしねflair
さっとにも遭遇しましたねhappy01。やっぱり東京とは違い、意外と帯広というか十勝って狭いですね。

藤丸の地下でブルーベリーをジーンズにこぼした僕は、何だかかっちょ悪っ!(笑)でしたsmile

これからも応援宜しくお願いしますpaper

投稿: 猫男爵 | 2010年2月 1日 (月) 20時53分

 猫さん、3周年ほんとうにおめでとうございますshineshine
初日から毎日かかさず楽しみにしているブログが、開設から3年もたったなんて・・・
月日の流れが年々早く感じるようになった34歳Hこ妻ですhappy02
これからも、応援していますので、がんばってくださいねheart04

「連想ものとり」も楽しみにしていますよup

投稿: Hこ妻 | 2010年2月 1日 (月) 21時57分

Hこ妻さん
ありがとうございますhappy01
『毎日欠かさず見ています。』その言葉がいつもいつも僕の励みになっていますconfident。応援していただき本当に嬉しいですhappy02

本当に3年経ったんですね・・・
31歳だったHこ妻さんが34歳。32歳だった僕は35歳です。当たり前なんですが、何だか『信じられナ~イツ』(笑)smile
これからも頑張りますので応援宜しくお願い致しますpaper

「連想ものとり」もお楽しみにgood

投稿: 猫男爵 | 2010年2月 1日 (月) 23時28分

こんばんわ
お久しぶりです

そして、3周年おめでとうございます!
簡単に続けられることではないので、
ホント尊敬です!
これからも楽しみにしています♪

そしてそして、先日は偶然横断歩道で会いましたね!

私も藤丸のデパ地下と物産展行って来ました!!なぜか、両方の場所で全く同じしじみごはんの試食を勧められ、もしかしたら一膳くらい食べたんじゃないかってくらい、サービス満点で、偶然会ったときはかなり満腹のときでした(笑

デモ、いろいろ試食できて楽しかったです♪
ちなみに私はしじみではなく、徳島のそうめんセットをお買い上げしました!

投稿: さっと | 2010年2月 1日 (月) 23時55分

さっとさん
ありがとうございますhappy01
これからも期待に応えられるように、頑張ってブログ更新しますね[E:happy02。

先日は横断歩道で遭遇でバッタリでしたねhappy01。やっぱり、さっとさんも物産展行ってきたんですねshine
「しじみご飯」僕も勧められて試食しましたよbell。何か凄くサービス満点でしたよねcoldsweats01
『ご飯にかけたら美味しいよ!』と言って海苔もいただきましたし、そのあとに味噌汁もいただいて、本当に普通にご飯食べちゃって、すっかり僕も満腹になっちゃいましたよsmile

ああいう“物産展”って何だか楽しいですよね。知らない地方の色々なものを食べれるので、また機会があったらいきたいですhappy01

投稿: 猫男爵 | 2010年2月 2日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/33190443

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこの味!:

« MVPの栄冠は誰の手に! | トップページ | 東京見聞録~街の色~ »