« 冬の大運動会。 | トップページ | ドラマも「新時代」に突入! »

2010年1月 7日 (木)

なんだか無性に・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は一日、非常に穏やかな天気でしたねconfident。だいぶ陽sunも長くなり、今日は夕方4時頃まで僕は外で仕事していたのですが、その頃でも明るかったのでだいぶ長くなったように感じましたconfident

年が明けて一週間余りですが、この頃いつも僕が悩ませられるのが「年月日」を書く時ですpencil。僕は仕事の関係で書類や帳簿に「年月日」を毎日書くのですが、どうしてもまだ「21年」という癖が取れません・・・bearing

頭の中では「平成22年」だと思っていても、手が勝手に習慣で「21年・・・」と書いてしまうんですねcoldsweats01。「つい10分前に間違えたから、次は大丈夫だ!」と思っていてもまた同じ間違いをしちゃうんですよねbearing。まあこれは慣れが問題なだけで、あと2~3日もすれば間違えることもなくなるのですが、どうしても毎年仕事始めから数日間はこの癖に惑わされてしまいますcoldsweats01。皆さんはそんなことはありませんか?

さて話は変わりますが、皆さんはふとした瞬間になんだか無性に何かを食べたくなることはありませんか?

例えば、『何だか今日は無性にカレーが食べたい』とか、『ハンバーグが食べたい』とかshine。きっとありますよね?happy02僕は結構、そういうことが多くありますpaper

別に食べ物のことを想像しているわけではないのですが、突然食べたくなっちゃう衝動にかられるんですよね~happy02

前にこんなことがありましたflair

夜も更けてnight、すっかり寝る体勢sleepyは整い、布団の中で目を瞑っていたのですが、なぜだか急に頭の中に浮かんだのがカレーパンですsign03。突然、カレーパンが食べたくなってしまったのですbearing。もうそうなったら、その衝動を抑えることはできませんでしたrun。僕は急いでコンビニ24hoursに行き、カレーパンを購入して帰ってきましたgood

真夜中にカレーパンを食べ、そして満足した僕はぐっりすり眠りの世界に誘われていきましたsleepy。決して体には良いことではないですが、頻繁にではないですがたまにそんな衝動にとられることがありますweep

そして、今日はその衝動が訪れた日でしたsign03しかも、仕事中にcoldsweats01

仕事をしている時に、急に麻婆豆腐が食べたなったのですshine。この瞬間から今日の夕食は麻婆豆腐で決定ですsign03

なんだか無性に…

家に帰り、早速作りましたscissors

ちょっとピリ辛の味と、とろみのある何とも言えない食感が大好きですhappy02。僕の大好き“白いご飯”にも抜群に合う、この麻婆豆腐は僕の大好物のひとつでもありますhappy01

なんだか無性に…

美味しく全部いただきましたrestaurant

なんだか無性に食べたくなったその衝動を、今日も叶えることができましたscissors。満足、満足happy02

でも、時には食べたくなっても我慢することも覚えなきゃと思った猫男爵ですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 宝くじ売り場の店員(今日、貯まった宝くじの当たり券を現金に交換するために近所の宝くじ売り場に行ってきたのですが、そこにいた若い女性の店員が、もの凄い威勢の良い声で「ありがとうございあっしたー!!」という言葉を発し、思わず僕は呆然としてしまいました。凄いド迫力でしたcoldsweats01。ちなみに交換した宝くじは300円×5枚ですcoldsweats01

|

« 冬の大運動会。 | トップページ | ドラマも「新時代」に突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32897089

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか無性に・・・:

« 冬の大運動会。 | トップページ | ドラマも「新時代」に突入! »