« 時代の波をつかめ! | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第1回~ »

2010年1月 4日 (月)

打倒、有吉!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は運転免許試験場carに行ってきました。というのも、ちょうど僕は仕事が休みだったのでAゆの運転免許証更新におともしてきたからですhappy01

僕自身の運転免許証更新は誕生日が8月なので、にしかそこを訪れることはありません。なので、の運転免許試験場を訪れるのは生まれて初めての経験ですpaper

奇跡なのか、当然なのかは分かりませんが、Aゆは今回の更新から免許証の色がゴールドになりましたshine。ちなみに僕は今回から初の青色です・・・crying

以前ではAゆ=青、猫男爵=金という方程式が成り立っていたのですが、今では全くの正反対になってしまったのですcoldsweats01。まあ、違反をして切符を切られた僕が言うのもアレなんですが、皆さんも車を運転する時はくれぐれも安全運転に心がけましょうねgood

今日は年末年始明け最初の更新受付日ということもあってか、試験場はもの凄い人で溢れかえっていましたsign03。手続きを終えたAゆが30分間の講習を受けている間、僕はロビーで待っていることにしましたconfident

暇だったので、そこで色々と人間観察eyeをして楽しんでいました。色々な人の名前が呼ばれる中に、不思議な名前や、知り合いと同性同名の名前などもありました。中でも「ホリケン」(たぶん堀健さんだと思います。)という名前の人が呼ばれた時はちょっとウケちゃいましたsmile

そして色んな人を観察しているうちに、自分の心の中で“あだ名”を付けて遊んだりしてましたconfident。今日僕が付けたあだ名では、バッドボーイズポマード1号ポマード2号ミーデストラーデなどですcoldsweats01

「バッドボーイズ」は、お笑い芸人のバッドボーイズの確か佐田という名前の奴だったと思いますが、そのリーゼント風の風貌が似ていたので名付けました。

「ポマード1号」「ポマード2号」は、その名の通り強烈なポマード臭を漂わせるオヤジ2人で、全く知り合いでは無いとは思うのですが、たまたま僕の前の座席に2人並んで座り、強烈な異臭を漂わせていました。危なく気絶しそうになりました・・・sad

「ミー」は、ムーミンに出てくるミーに髪型がそっくりの女性に付けました。

「デストラーデ」は、プロ野球の元西武にいた外国人のデストラーデに雰囲気が似ているので名付けました。ちなみにその人は50~60歳ぐらいの日本人女性ですcoldsweats01

このように、何もすることのない暇な時はちょっとした人間観察eyeで自分の心の中だけであだ名を付けたりして遊ぶと、あっという間に時間を過ごせるものです。まあ、僕と同様に僕に対してもあだ名を付けている人もいたかもしれませんが・・・きっとその人は僕に「いっけい」というあだ名を付けたのかな?coldsweats01

あだ名を付ける名人と言えば、あの有吉弘行の名前があげられると思いますが、実は僕と彼は同じ35歳でして、しかも彼は内村プロデュースtvに出演していた時は「猫男爵」というキャラクターで登場しているという、不思議な共通点があるのですflair

そこでそんな彼に僕も対抗して、あだ名を付けることに関しては打倒、有吉!でいこうと思いますhappy01

ちなみにこの僕のあだ名付けは幼い頃から活用されていて、僕の同級生の中にも僕が命名したあだ名が、大人になった今も使われている友達がたくさんいます。その友達の名誉のためにも、ここではそのあだ名は言えませんが、「どっからそんなあだ名になったの?的」なものもたくさんありますし、当然全く浸透せずにすぐに却下になったあだ名もたくさんありますpaper

ちなみに参考までに、僕の近所のスーパーのオヤジには「ドルーピー」、小学3年の時の担任には「ガンジー」、1歳上の女の先輩には「ボインボンバー」などと、その命名したあだ名は数限りありませんscissors

でも僕自身にも当然あだ名があったわけで、それは誰が付けたのか分かりませんが、いつの間にかあだ名がついていましたhappy01

皆さんご自身にもあだ名があったと思いますし、誰かにあだ名を付けたこともあると思いますが、その人本人に迷惑がかからないように、自分の心の中だけであだ名を付けながら人間観察するのも楽しいかもしれませんよpaper

目指すは打倒、有吉です!(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ポマード1号、2号(あの臭いは罪です・・・何も2人して僕の前に座らなくてもいいのに・・・crying

|

« 時代の波をつかめ! | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第1回~ »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
twozeroonezero年、最初のコメントですhappy01shine
今年も猫男爵さんのブログ、楽しみにしていますネdeliciousnotes
先日は、免許の更新にお付き合い下さってありがとうございましたhappy01rvcarshine
私が一番気になった人は、“タン吐き野郎”ですcoldsweats01(笑)
気になったというより、ガッカリですよねshock(笑)
新年早々、道路にタンを吐く人にはその方の2010年が待っているんでしょうねsmile
自分を振り返って、良い2010年にしたいと思いますconfidentshine


投稿: 速水よこみち | 2010年1月 5日 (火) 14時46分

速水よこみちさん
2010年最初のコメントありがとうございますhappy01
今年も「HYPER日記」の方を応援宜しくお願い致しますscissors

そういえばいましたねsign03“タン吐き野郎”!何とも朝から下品で常識のない奴に遭遇してしまいましたよねbearing

きっと彼には何かしらの事が起きると思いますよ。例えば、歩いていたら鳥のフンが頭を直撃するとか(笑)coldsweats01
その時に自分がした行為を反省しくれると良いのですが・・・

まあそんな人のことはさておき、今年2010年は素晴らしい1年になりますようにhappy02

投稿: 猫男爵 | 2010年1月 5日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32858443

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒、有吉!:

« 時代の波をつかめ! | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第1回~ »