« 好感の持てる人たち♪ | トップページ | なんだよ、この女! »

2010年1月10日 (日)

巻いて~♪握って~♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

正月明けのドカ雪snow以降、とりあえずは天気も落ち着きをみせていますが、また水曜日ぐらいには雪の予報ですから、皆さんも十分警戒してくださいねdanger

道路状況も、交差点などでは雪山で非常に見づらい状況になっていますので、運転する方も歩行者の方もお互いに注意しましょうpaper

さて、昨日の夜nightは我が家house「手巻き寿司」をしましたshineちなみに「手巻き寿司」は僕の大好物のひとつですhappy02

僕ら『とんねるずのみなさんのおかげです』世代tvであれば思わず、「か~いわれ巻き巻き♪ね~ぎとろ巻き巻き♪巻いて巻いて~♪手~巻き寿司♪」という仮面ノリダーの時の憲さんが歌う唄を口ずさんでしまいます(笑)happy01

巻いて〜♪握って〜♪

昨日の寿司ネタは「マグロ」「甘海老」「ほたて」「サーモン」「ヒラメ」「カレイ」「いか」「蟹」「いくら」「うに」「ひきわり納豆」という豪華ラインアップですsign03

巻いて〜♪握って〜♪

まずはビールbeerで乾杯をしてのスタートですupルネッサ~ンスwineそういえば、最近めっきり見ませんね・・・あのコンビcoldsweats01

僕とAゆの2人で食べきるには少し多いネタの数でしたが、そこは小腹王の僕が付いているので心配御無用ですscissors次から次へと、好みのネタをご飯の上に乗せて巻いていきましたnote

巻いて〜♪握って〜♪

「手巻き寿司」は最高に美味しいですね~happy02

僕は寿司ネタで食べれないものはほとんどないので、どれでもOKですgood。しかし、さすがに僕とAゆの2人ではネタを食べきることはできず、結局は残してしまいましたbearing。小腹王も今日ばかりは敗北です・・・down

でも『巻いて巻いて♪』本当に楽しい夕食の時間でしたrestaurant。しばらくは、お腹いっぱいで動けませんでしたけどね(笑)coldsweats01

でも、そのあと「お菓子」と「アイス」には2人とも即座にカブりついていましたけどねsmile。これは別腹ですからね(笑)

そして今日の昼食は、残った寿司ネタを使って今度は僕が「握り寿司」にチャレンジですbell。今まで寿司など握ったことなどなかったのですが、ここは何事も挑戦ですscissors

巻いて〜♪握って〜♪

その結果がこれですsign03(笑)

なかなか本職のような形にはシャリが整いませんでしたが、何とか見られるぐらいの形にはなったかな?(笑)。一応、「うに」と「ひきわり納豆」の軍艦も作ってみましたshine

早速、2人で恐る恐る食べてみることにsign03これが意外と結構そこそこ美味しかったので、とりあえずは成功といったところですhappy01

寿司を“握る”のには結構な神経を使うことが今日、自分で握っていてよく分かりましたconfident。寿司職人はお客さんの注文に、より早くそしてより美味しくお寿司を握らないといけないんですから大変だと思いました。それをなんなくこなすのですから、さすが彼らは“職人”ですpaper

でも何だかちょっと、僕も寿司を握ることが“やみつき”になりそうですhappy02。握っていたら結構楽しいんですよねnote。また近いうちに「握り寿司」に挑戦してみたいと思った猫男爵でしたscissors

この2日間は“巻いて~♪握って♪”の寿司づくしの2日間でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ダイナマイト・キッド(今日、Aゆと録画してあった「アメトークSP」tvを見ていたのですが、プロレス芸人のくくりのところで、観客にサインボールを思いっ切り投げるダイナマイト・キッドが最高にツボにハマりましたhappy01

|

« 好感の持てる人たち♪ | トップページ | なんだよ、この女! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32933749

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いて~♪握って~♪:

« 好感の持てる人たち♪ | トップページ | なんだよ、この女! »