« ザ・スイーツテン! | トップページ | 2009年ドラミャー大賞! »

2009年12月26日 (土)

お風呂の“ひらめき”パワー!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はちょっとショックなニュースからお話しますbearing。お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田が傷害容疑で逮捕という、ビックリするようなニュースtvが飛び込んできましたbearing

『まさか黒田が!!』という衝撃度と、『もう黒田はテレビで見れないのかな・・・』という不安もよぎりました。僕は「すべらない話」tvとかで話す黒田の話は結構好きだったのでdespair

今日、放送tvされる「すべらない話スペシャル」にはテロップを入れて放送するようです。でも、どんな理由があろうとも暴力はいけません!お酒beerを飲んでいたからといって、それは言い訳にはなりませんし、まずは深く反省をし自分を改めてほしいところですbearing

さて、皆さんのところも降ってますよね?ヤツが・・・snowsnowsnow

何で週末に降るんですかsad。僕は猛烈にに対して腹が立っていますpout。明日はまた休日返上で仕事ですcrying・・・「週末に雪の法則」がここまで当たるとは・・・トホホだよカンチ。(by赤名リカ)

今年は雪が多いんですかね?来週の月曜日は暴風雪snowtyphoonになるようですし、大晦日と元旦も雪の予報ですweep。何だか年をまたいで忙しない年末年始になりそうですdespair。どうか神様、そんなに雪を降らせないでくださいsign03

ところで話は全然変わりますが、お風呂spaに入っている時って、ふと何かひらめくflairこととか皆さんありませんか?

よく、作曲家がお風呂に入っている時に曲調noteが思いついたりとか、作詞家が詞pencilが浮かんだりすることがあると聞いたことがありますconfident

僕もいつもではないですが、お風呂spaに入っているとたまに良いひらめきflairが働いて、今度遊ぶ企画だとか、ブログの内容だとか、色々と思いつくことがあるんですよね。でも、お風呂に入っているからメモpencilとかに書くこともできないですし、とりあえず頭の中に記憶しておいて、お風呂からあがって体を拭いたら、すぐにメモに書きとめておきますpaper

結構、そういうことが僕の場合は頻繁にあるのですが皆さんはどうなんですかね?

お風呂での温かさが脳を活性化させるのか、それともただたんに偶然なのか、いずれにしても僕にとってはお風呂には“ひらめき”パワーflairがあるように思えて仕方ありませんhappy01

もしこの理論に何らかの確証が取れれば、世界的にも見てもお風呂を好むとされる日本人は、他の外国人と比べて「発想力・想像力」が優れているという結論に達するのではないでしょうかsign03これは来月の学会に報告しなければsign03

えっ?何の学会かって?それはこれから考えます(笑)smile

さあ、明日も仕事snowで朝早いので今日はこれからその“ひらめき”パワーがアップupするというお風呂spaに入って、そして体を十分に温めて、疲れをとってから寝ることにしますsleepy

しばらくは寒い日が続きますし、雪かきで体の節々に疲れが残りますので、皆さんも熱~いお風呂spaに入って体を労わってくださいねhappy01

早くにならないかな・・・sad

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 内野聖陽(先日、最終話を迎えたドラマ「仁~JIN~」tvですが、最後の終わり方にはいまいち納得できませんが、内野が演じる坂本龍馬は僕的にはハマリ役だったと思います。「しぇ~んしぇ!いかんぜよ!」という彼のセリフの真似に今僕は一番ハマっていますhappy02

|

« ザ・スイーツテン! | トップページ | 2009年ドラミャー大賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32747623

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の“ひらめき”パワー!:

« ザ・スイーツテン! | トップページ | 2009年ドラミャー大賞! »