« 予想ハズレる・・・ | トップページ | そろそろ急がなきゃ! »

2009年12月13日 (日)

心強い朝の味方。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ただ今、グロッキーdowndownな状態でのブログ更新ですpc。雪snowによる休日出勤はもう勘弁です・・・仕事ですから仕方のないことですが、連続して週末の雪は非常にこたえますねcrying

さて、僕には長年“愛用”しているあるものがありますsign03

心強い朝の味方。

これがそうなんですが、これは「ウルトラマン目覚まし時計」ですclock。今朝もコイツに助けられて朝5時半に目覚めましたhappy02

実はこの目覚まし時計と出会ったのは僕が高校生の頃です。つまり、かれこれ17~18年ぐらい前になりますflair。それ以来ずっと僕を眠りsleepyの世界から、心地よく起こしてくれていますhappy01

凄いでしょ、この物持ちの良さscissors。なぜか僕は物持ちが良くて、中学生や高校生の頃に使っていたものを今でも使っているものがたくさんありますshine

特にこの目覚まし時計clock365日いつも一緒にいるものですから、僕も非常に愛着がありますhappy01

最近はそうでもありませんが、以前はこの目覚まし時計が鳴る寸前に「カチャ」という小さな音がする、その瞬間にパッsign03と起きて、目覚ましが鳴る前に目覚ましを止めたら勝ちという、自分だけの戦いをしている時期がありましたpaper

じゃあ、目覚ましなんかいらないでしょsign03とお思いでしょうが、目覚ましがなる寸前のあのカチャ!という音が、その時の僕には目覚ましだったのかもしれませんconfident。なので、その時期はしばらく目覚ましの音を耳にすることはなかったのですcoldsweats01

今は歳をとったせいかそんな戦いはなく、いつも目覚ましの音に助けられて目覚めていますhappy01。歳をとったら自然と目覚めが早くなると言いますが、僕の場合はあんまり早くは目覚めないかもbearing

昔は目覚めも早かったのですが、最近はなかなか布団から出るのが苦痛ですbearing・・・もっと布団に入って眠っていたい衝動にかられます。ただ、就寝時の布団に入ったら即寝sleepyは相変わらずですhappy01。これは特技のひとつかもしれませんscissors

それもすべてこの心強い朝の味方、ウルトラマン目覚ましがあるからかもしれませんhappy01。毎日、コイツのおかげで僕は熟睡sleepyできるんだと思います。本当にありがとうpaper感謝しています。そしてこれからも末永く宜しくねhappy01。いったい何年この目覚まし時計は使えるのかな・・・

明日の朝もいつもと変わらない心地よい朝の目覚めを、この目覚まし時計の音が僕に優しく降り注ぐことでしょうclock

今日は僕の心強い朝の味方をご紹介させていただきましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> カルロス・トシキ(今日の仕事帰りの車内で聞いていたラジオから、彼の懐かしい歌声が聞こえてきました。曲目はもちろん1986オメガトライブで「君は1000%」ですnote

|

« 予想ハズレる・・・ | トップページ | そろそろ急がなきゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32582781

この記事へのトラックバック一覧です: 心強い朝の味方。:

« 予想ハズレる・・・ | トップページ | そろそろ急がなきゃ! »