« 心強い朝の味方。 | トップページ | あゆ、だ~い好き! »

2009年12月14日 (月)

そろそろ急がなきゃ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて12月も早いもので、あっという間に半分が過ぎ去ろうとしていますconfident。師走の忙しなさを皆さんどうお過ごしですか?

12月といえば一般的には「クリスマス」xmasが中心に世の中が動いてはいますが、年の瀬だけあって忘年会beer、大掃除shine、そしてお正月の準備と年末になればなるほど何かと慌ただしくなる月ですhappy01

そうそうflairお正月の準備といえば、やっぱりこれは忘れてはいけませんよねsign03

そろそろ急がなきゃ!

そうです!年賀状ですpencil

新しい年の最初の挨拶でもある“年賀状”。皆さん、もう書き始めていますか?僕は葉書だけは11月中に用意はしてはあるんですが、まだ全く取り掛かっていません・・・bearing

年賀状ってどこかのスイッチonが入らないと書き出せないというか、なかなかやる気が起きないんですよねcoldsweats01今年こそは早めに書いて年末は楽するぞ!といつも思うのですが、やっぱり何だかんだいってギリギリの年末になってしまうんですよねcoldsweats01

本当は今頃には「完成していてあとは投函するだけ」みたいなのが一番理想的なんですが、逆にいえば年末ギリギリのほうが、年賀状に書く話題もお正月により近い話のネタを書けるので良いというメリットもあるのかもしれませんflairと、思いっきり言い訳をしている猫男爵ですcoldsweats01

それでも最近はパソコンpcなどの普及により、自分で好きなデザインの年賀状を作れますし、デジカメcameraを利用すれば写真入りの年賀状も出来ちゃいますshine。本当に時代は進化するものですね。僕らが子供の頃では考えられませんよね。

結構前に「プリントごっこ」というものがあって、僕も何年か利用したことがありますが、今思えば結構面倒くさいことしてましたよね。こんなこといったらそっちの業界の人に怒られますねcoldsweats01

ちなみに僕の父は数年前までまだ「プリントごっこ」やってましたけど、お店に『部品がもう取り寄せできません』と言われ、諦めたようですpaper

皆さんは年賀状は何枚ぐらい書かれますか?僕は100枚を少しきれるくらいの枚数ですが、言葉を書くのは決して苦痛ではないのですが、宛名書きが大変なんですよねpencil

今はパソコンpcが普及しているので、宛名を手書きすることもなくなりましたが、一応礼儀としては宛名は手書きで書くのが本来の姿なのかもしれませんねconfident。そうは思いつつ、僕もパソコンに“おんぶにだっこ”ですが・・・だって、手書きはさすがに腱鞘炎になるかと思うくらい疲れるんですもんsad

僕の友達で毎年必ず、宛名も全て達筆な毛筆で書いてくる友達がいます。僕と同じ年なんですが、書道の“師範”の免許を持っているんですsign03。それは実に見事な字ですよshine。あれくらいの特技があれば年賀状も一段と映えますnote。羨ましいですconfident

年賀状のもうひとつの楽しみ方は、一番下にあるお年玉年賀の当選番号ですsign03。毎年みんなから来た年賀状を見ながら、当選番号が発表された後に、当たりがないか探すのも結構ドキドキheart02して楽しいんですよねhappy02

確かone等とかは海外旅行airplaneとかも行けちゃうはずじゃなかったかな?テレビtvとかパソコンpcなんかも当たっちゃいますし、意外とあなどれないんですよpaper。今年は誰の年賀ハガキが当たるかなhappy01

もしも僕猫男爵から届いた年賀状が当たった人はご一報くださいねtelephone。何かしらの御礼を期待していますsmile。もちろん僕のところに届いた年賀状で当選している方がいれば、こちらからもお知らせしますscissors

まあそんな当たった時の話はさておき、まずは年賀状を書くことを始めなきゃいけませんね。そろそろ急がなきゃ!

皆さんも、元旦に届くように頑張って年賀状書いてくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 上戸彩(今年のCMtv女王に見事選ばれました。12社のCMに起用され、抜群の好感度を得ています。2006年以来3年ぶりに女王に返り咲きですshine。あの“あひる口”がカワイイんですよね~lovely

|

« 心強い朝の味方。 | トップページ | あゆ、だ~い好き! »

コメント

猫くんcoldsweats01
今回もネタは豊富ですかupsmile

投稿: Hき | 2009年12月14日 (月) 23時36分

Hきさん
もちろん隙間なく。
Hきさんも手抜いたらダメですよ。

投稿: 猫男爵 | 2009年12月15日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32609497

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ急がなきゃ!:

« 心強い朝の味方。 | トップページ | あゆ、だ~い好き! »