« ☆白いクリスマス☆ | トップページ | 男爵の極み! »

2009年12月 8日 (火)

食いしん坊、完敗・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

日曜日に十勝地方を襲った重く湿った雪snowは、寒さにより一気にカチカチな固い雪の塊へと変貌をとげていきましたが、皆さん雪かきなどで腰痛にはなっていませんか?僕は腰は大丈夫なんですが、足がちょっとヤラれている系ですcoldsweats01

まだまだこれから本格的な冬になれば、40~50cmの超ドカ雪が突然襲ってくることは間違いなしですから、それに備えて体力は取っておきましょうねhappy01

そんなわけで、大雪snowから一夜明けた昨夜は夕食restaurantを食べにAゆと二人でご近所の某ドライブインに行ってきましたscissors

食いしん坊、完敗…

ここに来たらまずこれを食べなきゃ始まりませんnote

そうです「ホルモンラーメン」ですnoodle。いつもと変わらぬ最高な味に、思わず僕は昇天しちゃいました(笑)happy02

食いしん坊、完敗…

Aゆはこれもここのオススメ「鍋焼きうどん」を選択しましたshine。ここの「鍋焼きうどん」は僕の中では最強の鍋焼きうどんですcrown。それくらい美味しいんですよhappy02

手前にあるのは「コロッケ」です。今回初めて注文してみましたが、美味しかったですscissors

食いしん坊、完敗…

僕は「ホルモンラーメン」の他に、「ギョウザ」と「ライス」を注文しました。ギョウザ1人前(6ケ)とAゆからもらったコロッケを食べながら、やっぱり体が米を要求してきたので、ライスもオーダーしたのですが、このライスが超曲者でしたbearing

ライスと言っても、普通のお店で頼む大ライス並みの丼に大盛りに盛られたライスが運ばれてきましたeye。しかし、米職人としてお米を残すわけにはいきませんsign03『どんなことがあってもお米を残したらダメだよ。神様のバチが当たるよ。』そんな、ばあちゃんの遺言(嘘)を僕は守り、最後まで完食しましたgood

全てを食べ終えた僕とAゆは、お腹がいっぱいになり過ぎて言葉が出ませんでした・・・味は全て超美味しいので文句のつけようがないのですが、いかんせん食べ過ぎです・・・sad

実は9月からスタートしたダイエット作戦のリバウンドが今来てまして、一時68kg→65kgまで3kg減らしたdown体重は、現在67kg前後をウロウロしていますcoldsweats01軽いリバウンドですbearing。そして昨日寝る前に測った体重は67.4kgでした。ヤバイ・・・元の体重に戻ってしまう・・・これではいけないので再びダイエットモードに切り替ることしますhappy01

食いしん坊、完敗…

食後にはデザートならぬ「みんゴル」ですgolf。やっぱりこれをしている時間は至福の時ですscissors

結果は大接戦の末、1打差でAゆの勝ちでした。残念・・・bearing

そうこうしているうちに、突然僕を襲ったのは猛烈に腹部を突き刺すような腹痛です!!

『な、な、なんだこの痛みは?イ、イタ、イタタ・・・』と思ったら、油汗sweat01sweat01が出て来るような強烈な腹痛にもがき苦しみ、急いでトイレtoiletにかけこみましたrun

しかし、時間が経過しても腹痛はなかなかおさまりません。これは明らかに食べ過ぎによる腹痛だと思われます(笑)coldsweats01

Aゆが薬を用意してくれて、すぐにそれを服用しました。しばらくすると痛みもおさまり、ひと安心ですconfident

久しぶりにこんな強烈な腹痛に襲われました。やっぱり暴飲暴食はダメだということですねconfident。今日ばかりは、「食いしん坊、万歳!」ならぬ「食いしん坊、完敗・・・」です(笑)coldsweats01

皆さんも食べ過ぎにはご注意をpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ドライブインのマスター(今日はちょっと食べ過ぎてしまいましたが、ここのマスターが作る料理は天下一品です。また食べに行くので宜しくお願いしますねマスター。)

|

« ☆白いクリスマス☆ | トップページ | 男爵の極み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32528580

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊、完敗・・・:

« ☆白いクリスマス☆ | トップページ | 男爵の極み! »