« 五輪候補選手。 | トップページ | ザ・スイーツテン! »

2009年12月24日 (木)

2009年『猫デミー大賞』発表!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は12月24日、クリスマス・イブですねxmas。1年に1度の聖なる夜nightを皆さんどうお過ごしですか?夕方、腕をくみながらイチャイチャして歩く高校生の男女を目にしましたeye。何か“青春”っていう感じで、見ながら一人で盛りあがっちゃいましたcoldsweats01(笑)まあ、いくつになってもイチャイチャheart04するのも良いものですけどね。byバカップルsmile

さて僕は今、ここスーパー・キャットアリーナで開催されいる、『2009年猫デミー大賞』の会場へと来ていますhappy01。会場は各業界から集まった著名人で既に埋め尽くされており、熱気で溢れかえっていますpaper。今日は僕猫男爵が今年1年を振り返る意味をこめて、しっかりとこの授賞式の模様をお伝えしていきたいと思いますgood

昨年から始まったこの『猫デミー大賞』、この賞は猫男爵が毎日欠かさず更新し続ける「北の猫男爵HYPER日記」の1年間の各作品の中から、大賞と各部門賞を設けてその作品を思い返してみるという、年末恒例の行事のひとつですdelicious

昨年2008年の大賞作品は『テレフォンショッキング!』(2008年10月21日)でしたが、今年はいったいどんなブログが大賞に輝くのでしょうか?もしかしたら、皆さんの名前が登場したり、皆さんに関係する出来事のブログがその栄冠crownに輝くかもしれませんので、どうか最後までお付き合いのほど宜しくお願い致しますhappy01

今回の『猫デミー大賞』には、日本猫デミー協会から選ばれた審査員による厳格な審査で行われます。ノミネートされた作品は2009年1月1日~2009年12月20日までの作品が対象になりますpaper

さあそろそろ審査が終わり、各部門賞、そして大賞の発表の時間がせまってきたようですclock。それではマイクkaraokeを会場の方に移してみたいと思いますsign03

それではまずは各部門賞の方から発表していきたいと思いますsign03

2009年猫デミー大賞イベント部門賞は!!!

『秋深し、山恋し。』(10月15日~16日)ですsign03

MVDの仲間、FいさんHこAっけとそして僕の4人で挑んだ毎年恒例の登山fujiでした。今回は時期的なものも踏まえ、白雲山という比較的楽な山に挑みましたが、非常に楽しく爽快な登山でした。

続きまして、2009年猫デミー大賞ハプニング部門賞は!!!

『大パニック!!!』(1月13日)ですsign03

忘れもしませんあの出来事は・・・歯磨きをしようとした時に誤って歯磨き粉のかたまりが喉にくっつき、一時呼吸困難になり死にそうになった事件ですshock。本当に死を覚悟した瞬間でした。皆さんも気をつけてくださいね。

続きまして、2009年猫デミー大賞シリーズ部門賞は!!!

『世界の宝紀行』(1月15日~11月21日)ですsign03

約10ヶ月間に及び行った妄想の中での世界一周旅行airplane。世界各地に点在する「世界遺産」を目指し、32ヶ国を旅した思い出のシリーズ作品ですhappy01。皆さんの一番印象に残った世界遺産は何でしたか?

続きまして、2009年猫デミー大賞タイトル部門賞は!!!

『食いしん坊、完敗・・・』(12月8日)ですsign03

“小腹王”の名をほしいままにしているこの僕が『食いしん坊、万歳』になぞらえて、食べ過ぎで腹痛に苦しんだ悪夢のような日の出来事ですsad。まさに「完敗・・・」でした。

続きまして、2009年猫デミー大賞妄想部門賞は!!!

『ザ・ネコビジョン!』(2月26日)ですsign03

僕の得意の妄想癖をいかんなく発揮した渾身の力作ですshine。「ザ・テレビジョン」ならぬ「ザ・ネコビジョン」で、綾瀬はるかKAT-TUNとレモンを持ちながらの表紙撮影が行われました。オフショットなども大変好評でしたscissors

続きまして、2009年猫デミー大賞爆笑部門賞は!!!

『世紀の対決!』(2月12日)ですsign03

映画『20世紀少年』の“ともだち”shadowと、ドラマ『24』のジャック・バウアーとの間で繰り広げられたバトルには、思わず息を呑んでしまいました。まさに「世紀の対決」でした(笑)smile

続きまして、2009年猫デミー大賞感動部門賞は!!!

『Yes,勇 can!』(1月31日)ですsign03

「HYPER日記」が3シーズン目に突入した記念すべき日のブログで、友人Hこのアイスホッケーの試合観戦をお伝えしたブログです。やや劣勢だった試合をHこの活躍により追いつき、そして見事に逆転勝利をおさめた素晴らしい内容の試合でしたgood。Hこは1得点1アシストという活躍で、僕らに“できる男”だというところを見せてくれました。本当に感動した試合でしたsign03まさに「Yes,勇 can!」です。

続きまして、2009年猫デミー大賞コメント部門賞は!!!

『初春の願い。』(1月2日)、『腹より団子!』(5月10日)、『引越しました。』(8月25日)の3作品ですsign03

それぞれコメント数が最多で並び、同点による受賞です。それぞれにコメントをいただいた皆さんありがとうございましたhappy02

さあsign03それでは、いよいよ今年2009年の猫デミー大賞の発表ですsign03

2009年猫デミー大賞は!!!

『18時間!』(3月1日)ですshineshine

2月28日~3月1日にかけて行われた18時間耐久カラオケkaraokeの模様をお伝えしたブログです。僕とAゆNかの3人で行われたこのイベントは、某カラオケ店の開店から閉店までカラオケを歌いきるという無謀とも思える挑戦でしたが、見事にその伝説を達成することができましたhappy02。本当に思い出に残る忘れられない“18時間”でしたscissors

さあ、いかがでしたか?今年の猫デミー大賞はpaper。皆さんに関係する作品は選ばれていましたか?365日いつ何が起きるか分からないのが人生ですconfident。来年のHYPER日記ではいったいどんなブログpcが更新されるのですかね。僕自身も凄く楽しみですhappy01

こうやって、日々ブログを更新できるのも皆さんの熱い応援があるおかげですconfident。2010年の北の猫男爵HYPER日記も引き続き応援宜しくお願い致しますpaper来年の猫デミー大賞をどうぞお楽しみにhappy01

以上、スーパー・キャットアリーナより、猫男爵がお伝えしましたkaraoke。さようならpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Aゆ、Nか(今日は『猫デミー大賞』に選ばれた作品に出演していた2人をにMIPに選出しますshine。今度は「18時間以上」営業しているカラオケ店karaokeを探そうねsmile

|

« 五輪候補選手。 | トップページ | ザ・スイーツテン! »

コメント

こんばんは
”できる男”Hこですbleah
賞をいただいちゃってどうもスイマセンdollar
先日、ホッケーチームのファン感謝祭(忘年会)があったのですが、いつも観戦に来ているご婦人が「今シーズン、ケータイで写メ撮ってる反町見かけないね」って言ってましたよsmile
「しっぽりやってる」って言っておきましたscissorssmile

投稿: Hこ | 2009年12月26日 (土) 19時09分

Hこさん
どうも“ケータイで写メを撮っている反町”こと猫男爵ですpaper
まじっすか!まじめに「反町に似てる」と、そのご婦人はおっしゃっていたのですか?
それは僕にとっては最高に嬉しい一言ですhappy02憧れの反町に似ていると言われるとは(笑)

これはご婦人にご挨拶しに行かないと!年明けの初戦は応援にかけつける予定ですscissors
今シーズンはなかなか“できる男”の勇姿を見に行けていないので、必ずその勇姿をこの目に焼き付けますsign03

投稿: 猫男爵 | 2009年12月26日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32714379

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年『猫デミー大賞』発表!:

« 五輪候補選手。 | トップページ | ザ・スイーツテン! »