« 2009年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | お風呂の“ひらめき”パワー! »

2009年12月25日 (金)

ザ・スイーツテン!

ザ・スイーツテン!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はクリスマスxmasですね~皆さんはサンタさんから何かプレゼントpresentはもらいましたか?僕はというと・・・靴下を置いておくのを忘れたせいか、朝起きたらプレゼントは何もなかったです・・・失敗しましたbearing

さて、そんなクリスマスの夜nightは僕から皆さんにクリスマスプレゼントpresentをお送りしますpaper。とはいっても、見るだけなので実際に物は届きませんがcoldsweats01

甘いものが好きな方は特に必見ですsign03。この1年間で僕がこの身を削りながら歩き回って、探し当てたスイーツcakeの中から僕なりにランキングを付けてみた、名付けて『ザ・スイーツテン!』というのをお送りしたいと思いますscissorsどうぞお楽しみくださいhappy02

まずは一番上の写真が第10位『ミルクレープ』です。これは僕らの行きつけの居酒屋Cのすけにあるスイーツです。後半にはその重量感から、甘さの重みがやや押し寄せてきますが、非常に美味しいスイーツですhappy01

ザ・スイーツテン!

続いて第9位『ティラミスパフェ』です。これはTカチーナにある絶品パフェです。このブログでもお伝えした、友達の妹に会いに行った時に食べましたpaper

ザ・スイーツテン!

続いては第8位『マンゴープリン』です。これは札幌のステラプレイスの中華料理店で食べたのですが、ホッペが落ちそうになるくらいの美味しさでしたshine

ザ・スイーツテン!

続いて第7位『ソフトクリーム(バニラ)』です。これは僕の中で3大ソフトクリームのひとつにあげられる、三石道の駅のソフトクリームです。夏に行った時に食べましたが、ここに来た時は必ずこれを食べて帰りますbell

ザ・スイーツテン!

続いて第6位『スイーツ盛り合わせ』です。これはVィーノのというイタリア料理店で食べた思い出の逸品です。この店でAゆは以前、イッセー尾形に会ったそうですdelicious

ザ・スイーツテン!

続いて第5位『イチゴのスイーツ』です。これは先ほども登場したCのすけという居酒屋で季節限定であったメニューです。イチゴ尽くしのまさに“イチゴ祭り”といった感じでしたcake

ザ・スイーツテン!

続いて第4位『チョコレートバナナパフェ』です。これはAティーAティーというお店のパフェで、見ての通りそのボリューム感にさすがの猫男爵も危なく食べきれないほどの逸品でした。しかし、その味は☆☆☆ですshine

ザ・スイーツテン!

続いて第3位『パンナコッタ&ティラミス』です。これは意外や意外、焼肉屋さんのスイーツです。Gやという焼肉屋さんのメニューにあるのですが、焼肉をたらふく食べたあとでもペロリと食べちゃうくらいの美味しいスイーツですsign03

ザ・スイーツテン!

続いて第2位『マンゴーパフェ』です。これはVトリアにあるメニューなんですが、マンゴー好きの僕にとっては食べる前からヨダレがダクダクになるほどの逸品でした。しかもその味は想像をはるかに超えるup美味しさ、その美味しさに思わずお代わりしたいくらいでしたhappy02

そして「ザ・スイーツテン!」の栄冠に輝く第1位は!!!

ザ・スイーツテン!

じゃんsign03

やっぱり僕の中では断トツでこれが1位です!!

Rッパーパータのデザートメニューにある、『アイスシャーベット』ですshine。もうこれは、食べた人でなければその味の説明ができないほどの絶品中の絶品ですhappy02。種類も豊富で、オーダーする時にそうとう頭を悩ませてしまいます。思い出しただけでも、今すぐにでも食べにいきたくなってきちゃいましたhappy02

さあいかがでしたか?甘~いものだらけの今日の「ザ・スイーツテン」は、皆さんの中にも食べたことのあるスイーツもあったのではないでしょうか?

まだまだ世の中には、スイーツ王子と呼ばれるこの僕にも知らないスイーツが、山のように眠っていると思いますconfident。来年はいったいどんなスイーツに出会えるのか・・・楽しみ過ぎて、今から腹が鳴っています(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Tださん(今日職場に来た某温泉spaの営業担当の人で、非常に物腰が低く、愛想の良い話しやすい人です。年末ということで御挨拶にわざわざ2時間以上かけて来ていただきcar、手土産までいただいちゃいました。今度泊まりにいかなきゃ。)

|

« 2009年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | お風呂の“ひらめき”パワー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32644726

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・スイーツテン!:

« 2009年『猫デミー大賞』発表! | トップページ | お風呂の“ひらめき”パワー! »