« ジョンとの和解。 | トップページ | 予想ハズレる・・・ »

2009年12月11日 (金)

ガムおばさんと具がないカツ丼。

ガムおばさんと具がないカツ丼。
ガムおばさんと具がないカツ丼。
ガムおばさんと具がないカツ丼。
ガムおばさんと具がないカツ丼。
ガムおばさんと具がないカツ丼。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
今日は非常に寒い一日でした。それもそのはず!今日は最高気温が0℃以下の『真冬日』でした。
雪もそうですが、いよいよ“寒さ”との闘いも始まってしまいましたね。(泣)
そんな寒い今日はサウナに来ています。サウナでたっぷりと汗をかき、そしてゆっくりとくつろぐ!最高に幸せな時間です。
今日のメンバーは山さん、カク、マスター、ジァイアン、Hき、そして猫男爵です。

突然ですが、現在公開されてる映画『カールおじさんと空飛ぶ家』は皆さんもう見ましたか?
僕はどうもあーいうアニメーション的な映画はちょっと苦手でして、特に興味はありません。
しかし今日来ているサウナには、カールおじさんに対抗できる『ガムおばさん』という食堂のおばさんがいます!

以前にもお話したこともあると思いますが、“ガムおばさん”の名前の由来は、いつもガムを噛むように口を“クチャクチャ”しているところから名付けられています。

今日もサウナからあがり何を食べようかじっくりと吟味した結果…『カツ丼』を久々に食べることにしました!ここの『カツ丼』はとても美味しくて好きなんですが、残念なことに僕の嫌いな『タケノコ』と『しいたけ』が入っているんです。
そこで今日は思い切って、注文する時に『カツ丼で“タケノコ”と“しいたけ”抜きでお願いします。』と頼んでみました!

しばらくして、ガムおばさんがニコニコしながら『具のないカツ丼』を運んできました。
するとガムおばさんは『お兄ちゃん!ちょっと抜き過ぎだよ』(笑)と何回も言いながら近寄ってきました。
笑いながら話すその口元はガムを噛んでいるかのごとく“クチャクチャ”していました(笑)

結果的には『タケノコ』と『しいたけ』の入っていない『カツ丼』は非常に美味しくて大満足でした。

次に僕の横のシートに座るHきが注文した『鍋焼きうどん』が出てきたのですが、これがビックリ仰天!!
何と“つゆ”が見えないほど、うどんが水分を吸収しちゃってるんです。『これは酷いわ…』思わず僕とHきは顔を見合わせてしまいました。
そしてまさかの、“つゆ”の追加を注文しました。そしてガムおばさんは、おそらく味見もしないまま持ってきたであろう“つゆ”を器から鍋に投入!
案の定、その味の“しょっぱい”ことといったらありゃしません(泣)
そこで今度はお湯を持ってきて薄めることに…
お客さんに食べ物を提供するところで、こんな光景は初めて見ました!
『しっかりしてよ!ガムおばさん!』と思わず言いたい気持ちでした。
でもガムおばさんは僕にだけはなぜか待遇が良いので、まあ良しとしますか(笑)

食後にはティラミスのアイスを食べて、クールダウンです。
これから少し仮眠をとってから帰ることにしますが、明日はまた雪のようですね…
やっぱり“週末に雪の法則”は当たっているみたいですね…
あまり大雪にならないことを祈ります。

今日は『カールおじさん』にも負けず劣らないキャラクターの『ガムおばさん』のお話をしました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)ガムおばさん(料理の味はその日次第で定まっていないというのが、このおばちゃんの魅力です。)

|

« ジョンとの和解。 | トップページ | 予想ハズレる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32574588

この記事へのトラックバック一覧です: ガムおばさんと具がないカツ丼。:

« ジョンとの和解。 | トップページ | 予想ハズレる・・・ »