« タイミングの良い日。 | トップページ | 古代からの警告・・・ »

2009年11月18日 (水)

森高が帰ってくる!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は週に一度のミニバレーの日でしたscissors

昨日のメンバーはHこ、そして猫男爵合計2名でしたscissors。昨日もいつもに増しての熱気溢れるプレーの続出で、MVD史上に残る名勝負の連続でしたsign03と、言いたいところですが・・・

もうお分かりですよねweep。2名なんですから・・・そうです、勇気ある撤退です。昨日はコートはガラガラemptyだったのに、何てこった(泣)sad

でも、僕は信じますsign03MVDはこのまま終わらないとsign03そして絶対にMVDの活気を呼び戻してみせると誓いますsign03まあ、根拠はないんですけどねcoldsweats01

でも大丈夫ですpaper。願いは必ず叶うものですし、あの滝沢先生も言ってました。『信じ、待ち、そして許してやること。それが愛というものだ。』と。MVD愛を僕は信じますconfident。来週はまた体育館で楽しく汗sweat01をかけることを祈ってますhappy01

さて話は変わりますが、僕ら30代男子にとっての永遠のアイドルの一人である、あの「森高千里」が何と10年ぶりに帰ってくるというニュースを皆さんご存知ですかsign02

森高と言えば、1999年に俳優である“エグちゃん”こと江口洋介と結婚し、今では2児の母親です。結婚したその年に歌手活動休止に入って、かれこれ10年の歳月が経ちました。CMtvなどでその元気な姿を見ることはありますが、それ以外はほとんどテレビで彼女を見かけることはありません。

そんな森高が何とsign03今週金曜日、つまり明後日放送の『ミュージックステーション』に歌手として登場するのですkaraoke

これは10月に発売された稲垣潤一のアルバムに、デュエットで参加したことがきっかけのようで、今回も稲垣潤一とともに名曲『雨』を熱唱してくれるそうですkaraoke

森高が『Mステ』に出演するのは10年ぶりのことで、『10年ぶりテレビで歌うので緊張していますが、ぜひ皆さんに聴いていただきと思っています。久しぶりにスタジオでタモリさんにお会いできるので、今からワクワクしています。』とコメントをしています。

僕も久しぶりに森高の“生歌”を聴けるとあって、何だか心臓がドキドキしていますheart02

1999年に「森高が結婚する」というニュースtvを見たときは、そりゃそりゃショックでしたdespair・・・でも相手が“エグっちゃん”だったので、それはしょうがないか・・・と納得したものです。そうでなければ多分、日本中で暴動が起きていたはずです(笑)coldsweats01。それくらい森高の人気は絶大でしたからねup

実は彼女は元々は歌手でなく、デビュー当初は女優やタレントとして活動していたんですよ。しかし、ライブなどを行ううちに徐々に歌手業に専念するようになり、南沙織の『17才』という曲をリメイクして歌ったことが大ヒットにつながり、そこから一躍人気ミュージシャンの道を突き進むことになったのですup

彼女はその代名詞でもある「コスプレ」にイメージが集まりがちですが、その一方で作詩のセンス楽器演奏も高い評価を受けているんですnote。確かに『私がオバさんになっても』という曲はとてもセンセーショナルな歌ですが、歌詞を良く聴くと実に奥が深い歌なんですよconfident

アップテンポnoteな歌からバラードnoteまで、そつなくこなす彼女の楽曲はどれもこれも大好きですshine。また、エグちゃんとの夫婦円満の姿も非常に好感をもてますよねhappy01。あんな夫婦になれれば超幸せだと思う、理想の夫婦像ですheart04

ではでは、昔を懐かしんで僕が選んだ「THE 森高名曲セレクション BEST10」というのを今日は最後にご紹介して終わりにしてみたいと思いますscissors

onezero位 『私の夏』(1993年)

nine位 『二人は恋人』(1995年)

eight位 『ジン ジン ジングルベル』(1995年)

seven位 『私がオバさんになっても』(1992年)

six位 『気分爽快』(1994年)

five位 『雨』(1990年)

four位 『ララ サンシャイン』(1996年)

three位 『銀色の夢』(1996年)

two位 『風に吹かれて』(1993年)

one位 『渡良瀬橋』(1993年)

どうですか、この名曲の数々shineやっぱり森高最高っすね~happy02

気がつけば森高も40歳です。しかし、40歳になっても森高のあの美くしい歌声は変わっていないことでしょうkaraoke。これはもう、明後日の『Mステ』が今から待ち遠しくなってきましたhappy01

皆さんも、10年ぶりの森高の“生歌”karaokeを聞き逃す手はないですよpaper。ぜひぜひご覧になってくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> おかもとまり(最近僕が注目をしている、お笑いピン女芸人です。チャームポイントは若い頃の広末に超似ているところかな。こちらのほうもぜひ一度ご覧になってください。)

|

« タイミングの良い日。 | トップページ | 古代からの警告・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32265118

この記事へのトラックバック一覧です: 森高が帰ってくる!:

» 女性ピン芸人 おかもとまり [ザ・トレンド]
「おかもとまり」は鳥居みゆきのモノマネ芸人ですか? 「おかもとまり」は鳥居みゆきのモノマネ芸人ですか?(続きを読む) 生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがソファから転落してしまいました。まだ寝... 生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが…ソファから転落してしまいました。まだ寝返りもしないので大丈夫と思い、高さ40cmくらいのソファに仰向けに寝かせているとき、おむつを取りにいった隙にどさっという音がしてカーペットにうつぶせになっていました。慌てて抱いたら大泣きしましたが、その後はおっぱいもよ... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 06時28分

» おかもとまり 大学 [ザ・コレクターズ大頭鑑]
この情報、友達が知りたがってました。インターネットは、本当に早いです。ありがたい♪(^^♪森高が帰ってくる! も、10年ぶりの森高の“生歌" を聞き逃す手はないですよ 。ぜひぜひご覧になってください それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!) 今日のMIP おかもとまり (最近僕が注目をしている、お笑いピン女芸人です。チャームポイントは若い頃の(続きを読む) 【エンタがビタミン】広末ソックリ?芸人おかもとまりはアイドルになれるか? 200911&#... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 19時39分

« タイミングの良い日。 | トップページ | 古代からの警告・・・ »