« どうでしょうトリオ。 | トップページ | 最初派or最後派? »

2009年11月 9日 (月)

一時休戦。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、9月から開始した僕のダイエット生活ですが、1ヶ月で3kgの減量downには成功したのですが、その後は壁にブチ当たっています・・・bearing

68kg→65kgまでは思った以上にスムーズにいったのですが、世の中そんなに甘くはないものですねcoldsweats01。ここから63kgに落とすまでの2kgが、なかなか減っていきませんdespair。最近は常に65kg前後を行ったり来たり、ラジバンだりです(笑)

食事は依然と栄養バランスを考えた野菜中心の食生活を取っています。ただ、所詮ベジタリアンではない僕なので、時々猛烈に“肉”を欲しますsign03なので、そのへんは無理な食事制限というものはしないようにしていますpaper

そこで昨日は、たまにちょっとダイエット作戦の視点を変えてみようと思い、ちょっとガッツリ食べてみる事にしましたscissors減量との戦いとは一時休戦ですconfident

昨日はAゆと「○ムトロ」というお店にランチを食べに行ってきましたrestaurant

一時休戦。

このお店には前から行こう行こうと思っていて、ようやく念願のオムライスを食べることができましたshine

僕がオーダーしたのは「タンシチューのオムライス・Mサイズ」ですsign03。どうですかこのボリュームと、光り輝くオムライスshine

僕の理想のお店である「キッチンマカロニrestaurant」(ドラマtv「ランチの女王」)を思わせるような、この素敵なオムライスを早速、僕は口に運びましたhappy02

うま~いsign03これはヤバいhappy02。思わずそんな言葉がつい出てしまいましたshine。今、写真を見返してもよだれが出てきます・・・happy01

しか~しsign03この至福の時間は最初の5分くらいでした・・・なぜかというと、このボリュームを僕らはあまく見ていたからです・・・sad

このお店には「S」、「M」、「L」の3つのサイズがあり、自分の好きなサイズを頼めるのですが、『まあこれは普通にMだろう』と安易に注文したのが命取りでした・・・ここの「M」は普通でいう「大盛り」ぐらいはあるのかもしれませんbearing

突如僕の手は止まり、スプーンを置いてしまいまいした・・・そこからは気合いと根性で少しずつ食べたのですが、結局少し残してしまいましたweep。滅多に僕は食べ物を残す事は無いのですが、今夏のキャンプの帰りに食べた「海鮮丼の悪夢」を僕は一瞬思い出しました・・・wobbly

とにもかくにも、超お腹MAXupでしばらくは食べ物の事を何も考えたくありませんでしたbearing

一時休戦。

満腹感でいっぱいの僕らが次に向かったのはカラオケですkaraoke。やっぱり食べた分を歌って消費しなければup

この日のカラオケも、モノマネあり、笑いありの選曲でしたが、1980年代の歌をチョイスし、先日『とんねるずのみなさん~』tvの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出て優勝していた、曲紹介の時にどうでもいい情報を紹介する人のモノマネを僕がモノマネして大爆笑の渦を巻き起こしましたhappy02

カラオケで楽しんであとは、僕は会う約束をしていた大学の先輩の家houseに向かいました。

一時休戦。

これは僕が初めてバッティングセンターでホームランbaseballを打って、その時に貰った景品のバットなんですが、大学の先輩が木のバットを探しているのを知り、プレゼントする事にしましたpresent

先輩は1学年上の先輩なんですが、いつも僕らの学年と仲良くしてくれていたので、僕らは“先輩”というよりは“友達”的な感覚でいつも接していましたconfident。その関係は今も変わらず、僕よりも1年先に帯広に就職した先輩とは今でも仲良くお付き合いさせていただいていますscissors

奥さん3人の娘に囲まれ、幸せそうに暮らしている先輩宅に遊びに行くのも僕の楽しみのひとつですhappy01

ただ・・・夕食をご馳走になったのですが、大量のジンギスカンariesが僕の目の前に登場しましたeye。ジンギズカンは僕の大好物ですし、こんなに持て成してくれるご好意はとても嬉しいのですが、いかんせん先ほどのオムライスがまだ胃袋に・・・bearing

でも、このままでは小腹王の名が廃るsign03そして、せっかくの先輩家族との夕食ですconfident。ジンギスカンを僕は大変美味しくいただきましたgoodご馳走さまでしたhappy01

昨日だけは、束の間のダイエット作戦との一時休戦でしたが、また今日からは少しずつ減量downとの戦いに挑んでいく所存ですpaper目指せ63kgですsign03。ちなみに先ほど体重計に乗ったところ、66kgでしたcoldsweats01。マズい・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 大学の先輩(超野球好きの先輩との野球談義baseballは、いつも時間を忘れるくらいに夢中になってしまいます。昨日も実に楽しい時間でしたhappy01

|

« どうでしょうトリオ。 | トップページ | 最初派or最後派? »

コメント

こんばんは。
やっぱりなかなか簡単にはいかないね。
僕の増量計画のほうも60→63㌔まではすんなり
いったけど、そこからあまり増えないみたい。
僕のすることは基本的に「3食をしっかり食べる」
だけなんだけどね。
朝食をしっかりとるのは習慣づいたから、
ここからもう少し増量するには運動・筋トレで
筋肉量を増やすのがいいかも。
でないとただの中肉中背おやじのできあがり
だもんね(笑)
まずはクリパーまでちょっとがんばるかな。

投稿: Fい | 2009年11月10日 (火) 17時56分

Fいさん
こんばんは。
お互い壁にブチ当たっていますね。
確かに、ある程度まではすんなりなんですが、問題はそこからの戦いですよね。
減量と増量、共に目標を達成できるように頑張りましょうねscissors

クリパーでFいさん一家に会えるの楽しみにしていますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2009年11月10日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32134692

この記事へのトラックバック一覧です: 一時休戦。:

« どうでしょうトリオ。 | トップページ | 最初派or最後派? »