« ガンバって、ガンバって♪ | トップページ | 時給49,000円? »

2009年11月24日 (火)

丘サーファーがゆえに・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「自称:サーファー」。この夏、ニュースやら何やらでよく耳にした言葉ですよねcoldsweats01(苦笑)

実は何を隠そうこの僕も「自称:サーファー」、まあ世間一般的には「丘サーファー」yachtと呼ばれていますhappy02。サーフィンには20歳ぐらいからもの凄い強い憧れがあって、『いつかやってみたい!』と思いながら35歳になってしまいましたsad。僕の場合、泳ぐことができないのでそれが最大の悩みでもあり、サーフィンをするしない以前の大問題なんですcoldsweats01

そんな“丘サーファー”の僕ですが、一昨日あたりから引き始めた風邪が思いのほか酷く、今日も何とか頑張って仕事には行ったのですが、結構しんどかったので帰りに病院に行くことにしましたhospital

予測していたように、病院hospitalは大流行している新型インフルエンザの患者で大混雑しており、いつもならガラガラの病院が夕方5時を過ぎてもその足取りは途絶えることがありませんでしたsign03

新型インフルエンザの待合室は、一般外来とは玄関を入ったところで区別されており、完全に隔離状態にされていました。患者のほとんどが小中学生のようでしたが、付き添いに来ている親も含め、相当数の人が病院内に溢れていましたfull

さらにはワクチンの予防接種も始まっていることも重なり、持病を持つ高齢者の方も数多く見受けられました。

玄関には「入院患者への来訪禁止」という張り紙や、「時間によっては外来受診をできない場合があります」という張り紙もあり、病院を訪れて事の大きさを改めて感じましたbearing

そんな状況なものですから、一般外来に来た僕の診察の順番などすぐに廻ってくるはずもなく、待つこと1時間・・・ようやく僕の診察の順番が来ましたsign03

診察の結果は、ごく普通の一般的な“風邪”という診断でしたconfident

熱が出てないのでそうだとは思っていましたが、とりあえずひと安心ですpaper。でも、今日になって喉の痛みや鼻水ジュルジュルと、色んな症状が出てきたので油断をせずに、薬を飲んで暖かくして睡眠を多く取るようにしたいと思いますsleepy

「自称:サーファー」の僕は「新型インフルエンザ」という巷で大流行しているビッグウエーブwaveには乗れませんでしたが、それは全くもって乗る必要のない波ですからねcoldsweats01。まあ、丘サーファーがゆえに、乗れるわけがない・・・という話もありますがね(笑)

というわけで今日は楽しみにしていた週に一度のミニバレーにも行けませんでした・・・めちゃくちゃ残念ですし、みんなに申し訳ありませんbearing。“撤退”になっていないことを祈ります。来週までには完全に治して、体育館に駆けつけたいと思いますgood

実は明後日の11月26日(木)には、これも楽しみにしていたHこが出場するアイスホッケーの試合観戦があったのですが、今の状態ではちょっと無理そうです・・・やっと今シーズン初めて見に行けると思って凄く楽しみにしていただけに超悔しいですcrying

『風邪は万病のもと』とよく言いますが、風邪は色んな楽しみを奪っていくんですねbearing・・・気をつけてはいるのですが、どこかで気の緩みがあったのかもしれません。これからはもっともっと風邪に対する予防(生活環境や食生活などを含めて)をしっかりしていこうと思った猫男爵でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> アンタッチャブル柴田(今日テレビで放送していた「イケタクSP」という番組で、“第2のムツゴロウ”と呼ばれるその動物好きを披露していました。めちゃくちゃ動物のことに詳しくて、思わず感心しちゃいました。パンダの倒し方やサイの倒し方には超笑わせていただきました。思わず「リチャードホール」でしていたコント「パンダP」を思い出しちゃいましたhappy01

|

« ガンバって、ガンバって♪ | トップページ | 時給49,000円? »

コメント

こんばんは
体調がすぐれないようですね。
ホッケーの試合はまだありますから、クリパにむけてしっかり治しちゃってくださいなhappy01

投稿: Hこ | 2009年11月25日 (水) 21時52分

Hこさん
明日の観戦はめちゃくちゃ楽しみにしていたので凄く残念ですcrying
次は必ずかけつけますからpaper
今回の風邪のヤツは、なかなかしつこそうな風邪なので頑張ってクリパーxmasまでには治しますscissors

投稿: 猫男爵 | 2009年11月25日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32343626

この記事へのトラックバック一覧です: 丘サーファーがゆえに・・・:

« ガンバって、ガンバって♪ | トップページ | 時給49,000円? »