« NEWフェイス! | トップページ | おひさしブリーフ! »

2009年11月 5日 (木)

11歳の天使。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

素晴らしいsign03大道同点タイムリーsign03亀井意地の同点ホームランsign03そして阿部のサヨナラホームランsign03もう、最高で~すhappy02これで我が巨人軍はいよいよ日本一へ王手をかけましたscissorsこんな素晴らしいゲームを今日は最初から最後まで満喫できてtv本当に良かったですshineすいません、ちょっと興奮気味ですcoldsweats01

さて話は変わり、先日自宅の電話telephoneが鳴り、出てみるとそれは東京にいるからの電話でした。久しぶりに姉と会話をしながら、最近の出来事などを話していました。電話の向こうでは、姉の後ろで甥っ子姪っ子『早く電話に代わって!』という声がもれていましたhappy01

最初に電話口に出たのは甥っ子でした。中学2年生になった甥っ子は、以前にもお話したように、すっかり“声変わり”してしまい、ちょっと前のイメージとは全然違う声になっていますbearing。話す内容も少し大人になり、ゲームや遊びの話はほとんどしません。

部活でテニス部tennisに所属している甥っ子は新チームの主将になり、秋の新人戦で見事に優勝したそうですshine『何か、中学生してるな~』と懐かしくも羨ましく思いましたconfident。青春時代を満喫している甥っ子の話を聞いて僕はひと安心しましたpaper

それでも最後に、『東京に来たらキヤッチボールしてね!楽しみにしてるからね』と、昔から会った時には絶対に欠かさずにしているキャッチボールbaseballの約束をするあたりは、何も変わっていませんでした。野球に関しては僕よりも熱心で大好きな甥っ子と、野球談義する事も僕の楽しみのひとつでもありますhappy02

来年は早いもので中学3年生です。あっという間に高校生・・・『確実に大人の階段を昇っていくんだなあ~』と思うと嬉しくも少し寂しい複雑な気持ちでしたdespair

そして次に電話に出たのは愛しの愛しの姪っ子でしたlovely。相変わらず“愛嬌満点”の声を聞き、僕はホッとしました。小学5年生になった姪っ子は、大人ぶることもなく、何も変わらない口調で僕と話をしてくれましたwink

冗談やおもしろい話が大好きな姪っ子は、茶目っ気たっぷりの明るい元気な女の子です。学校でもいつもクラスメイトを楽しませているそうです。そんな姪っ子は、小さい頃から運動神経が抜群で、運動会の徒競走runではいつもone着になっているのですが、実は芸術的才能もあるんですshine

数ヶ月前に、絵のコンクールartで見事に金賞crownを獲得したり、書道を習っているのですが3段の試験に合格したそうですnote。ちなみに僕は書道6段を持っているのですが、これは抜かれること間違いなしですcoldsweats01

姪っ子と僕にはドラマ好きtvという共通点があり、いつもドラマの話で花が咲きますtulip。しかし、5年生になり塾pencilなどで勉強が忙しくなり、姉からドラマ禁止令dangerというのを出されたらしく、週に1日火曜日だけしかドラマtvを見れないことを凄く残念がっていましたweep

姪っ子は北海道が大好きで、いつも『北海道に住みたいな~』と口ずさんでいます。そんな姪っ子は僕は大大大好きですhappy02

11歳になった8月に親から携帯電話mobilephoneをプレゼントpresentしてもらった姪っ子から、たまに僕にメールmailが来ますshine。僕は凄く嬉しいですlovely。と同時にこれから大人の階段を昇っていく姪っ子が、いずれは何だか少し遠い存在になっていくのかなあ・・・と思うと少し寂しいですbearing

その日は姪っ子とだけで1時間くらい長電話してしまいましたcoldsweats01。いくら話しても楽しくて可愛くて、時間clockがいくらあっても足りないくらいでいした。その日は、僕にとっては11歳の天使との時間がとても優しく健やかな時間でしたconfident

何だか今日はまたつい癖で、オジバカぶりを長々と述べちゃいましたねcoldsweats01。どうも、失礼致しました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 大道典嘉(今日の勝因は何といっても、8回裏の大道の同点タイムリーbaseballです。現役生活22年目で一番緊張したという、その打席での見事な集中力には本当に素晴らしいものがありました。やっぱり今日の勝利は彼なしには語れません!)

|

« NEWフェイス! | トップページ | おひさしブリーフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/32052338

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳の天使。:

« NEWフェイス! | トップページ | おひさしブリーフ! »