« コートの貴公子。 | トップページ | 運命の瞬間! »

2009年10月 1日 (木)

リフロッシュ!

リフロッシュ!
リフロッシュ!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日からいよいよ10月のスタートです!
『10月』という響きを聞いただけで、一気に冬が近づいてきたように感じるのは僕だけでしょうか?

今日あたりも気温もそんなに上がらず、風も冷たかったです。
陽が沈むのもどんどん早くなってきましたし、そろそろストーブが稼動し始める季節ですね…

そんな今日この頃ですが、実は何を隠そう今僕はサウナに来ています!
今日は何だか体が“サウナ”を欲していたので、仕事を終えて大急ぎでサウナに来ました。

風呂だけにリフレッシュでなく“リフロッシュ”して帰ろうっと!なんつって(笑)

オヤジギャグが豪快に炸裂し、一気に寒さが増してしまいましたね(笑)申し訳ありま。

僕がリフレッシュしたいのには実は理由があります!
今僕は数日後にせまった“人間ドック”に少しドキドキしています(苦笑)
病院が嫌いだとか、診てもらう事が嫌だという事は全く無いのですが、いかんせん初めての体験なのでちょっと緊張しています。

中でも『バリウム検査』には超不安を感じています…。ちゃんと飲めるのだろうか…
飲んだら飲んだでゲップをしたらダメみたいじゃないですか。
ゲップを我慢するのって結構な苦痛ですよね(苦笑)

体に関しては、タバコをやめてもう4年になりますし、お酒もほとんど飲まないので異常は無いとは思います。
ただ…“甘いもの”をいつも摂取しているので、それがどう出るか…なんせこればっかりは『スイーツ王子』なので、やむを得ないところです。
うちの家系は血統で糖尿病になりやすい体質なので、僕も血糖値がどれくらいなのか気になるところです。

あとは“脂っこいもの”が大好きな僕ですから、中性脂肪やコレステロールも気になるところです。

体重はダイエット作戦のかいあって、若干落ちているのでちょっとは安心なのですが、聞く話しによると、お医者さんよりも看護師さんの指導のほうが怖いみたいです!あんまり指導はされたくないです(泣)

いずれにしても、自分の体を定期的に検査する事により、目には見えない自分の体の状態をよく知っておく事は非常に大切な事です。

それが“健康への近道”なのかもしれませんね。
『少しでも自分の体に気を配り、できるだけ健康な体を維持する』そんな事をそろそろ真剣に考えなければいけない年齢に僕も達してきたという事です。

若い頃のように、暴飲暴食を繰り返していた日々とはもうおさらばです。

“健康”に対して過剰になりすぎる事は決して悪い事ではないと僕は思ってます。
健康であるからこそ、大切な人や愛する人と、いつまでも楽しく暮らせていけるのですから!

なんか話しがいつの間にか、サウナから健康の話しにすり替わっちゃいましたね(笑)

ちなみに今日のサウナのメンバーは山さん、カク、猫男爵の3名です。

いつもの気の許せるメンバーなので、どうやら心も体も“リフロッシュ”できそうです(笑)

明日からの週末は天気が崩れるようですが、皆さんも体調管理には十分に気をつけて、楽しい週末にしてくださいね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)山さん(先程までずっとサウナで一人ぼっちで寂しかった僕ですが、山さんが来てくれてようやく寂しさから解放されました。広いサウナに一人というのは、貸し切り感があって良いようですが、実は意外と寂しくて落ち着かないものなんですよ。)

|

« コートの貴公子。 | トップページ | 運命の瞬間! »

コメント

猫くんnote
せっかくMIPに選出して頂いたのですが、残念ながら今日はspa行っていませんよupsmile

投稿: Hき | 2009年10月 1日 (木) 23時04分

Hきさん
そんなこと言っても誰もわかりませんよcoldsweats01
山さんはサウナspaには一人しかいません。本物の山さんだけですpaper
ね、坂上さんsmile

投稿: 猫男爵 | 2009年10月 1日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31599298

この記事へのトラックバック一覧です: リフロッシュ!:

« コートの貴公子。 | トップページ | 運命の瞬間! »