« 日々の予防。 | トップページ | ニッキーニッキーズ♪ »

2009年10月11日 (日)

風鈴の囁き・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、ちょっと怖い夢sleepyを見ちゃいましたbearing

僕は友人たち数人とTDL(東京ディズニーランド)を目指しているのですが、帯広駅から新幹線bullettrainで東京まで行くという現状ではありえない光景で、物語はスタートしましたbell

気がつけば、あっという間に浦安がすぐ近くのところまで来ていたのですが、新幹線に乗っていたはずが、なぜかレールの上を走っているは僕の苦手なジェットコースターに変わっていましたsad。僕はもう半泣き状態crying『オシッコ漏れる!』と、ひたすら連呼していましたcoldsweats01。夢の中とは言え、そのジェットコースターのスピードにはかなりビビっていた僕でしたcoldsweats02

気がつくと場面が変わり、かなり高いビルbuildingを僕は一緒に来ていた友人たちとエスカレーターで上の階へと昇っていましたup

そのエスカレーターが今にも壊れそうな感じのエスカレーターで、時々「ガタン!」と音をたてて急停止したかと思えば、急に猛烈なスピードで動いたりと、乗っていても怖くて仕方がありませんでしたshock。そのビルbuildingは各階にテナントが入っており、色々な物が売っていて、“デパート”みたいな感じでした。

僕らがちょうど80階に来た時に、エスカレーターが急にスケルトンになって、下が丸見えになり遥か遠くにある地上が僕の目に飛び込んできたんですeye。もうその瞬間から僕は足がすくみ、動けなくなってしまいましたsad。なんとか友達に手を引っ張ってもらいながら、ようやくフロア内にたどり着きましたbearing

そこは陶器を売っているフロアで、なぜか強制的に店員に1皿200万円もする皿を買わされる事になり、僕がそれを断ると店員は怒って非常扉doorを開けて、僕をそこから地上へ突き落とそうとするのですsign03

僕の周りにいた友人たちはそれに気がつかず、僕は必死に抵抗したのですが、扉の前まで引きずられてきて『もうダメだ・・・落ちる!!』というところで目が覚めましたeye

実に怖くて不快な夢sleepyでしたbearing。「ジェットコースター」と「高い所」という僕の苦手なもの2つが一気に攻めてきたという、罰ゲームのような最悪の夢でしたdown

そしてこの夢を見た日から数日前に話はさかのぼりますconfident。これは現実の世界で起きた事なんですが、不思議な体験を僕はしましたconfident

ある日の夕方、僕は仕事を終えて実家houseに帰っていました。親との会話を交わし、自宅に戻ろうと立ち上がろうとした時に、僕の耳に風鈴の音bellが聞こえてきましたear

『あれ?今、風鈴鳴ったよね?』僕はすぐにに尋ねました。

すると母は『鳴ってないよ。なるわけないでしょ。変なこと言わないでよ。』と言うのです。も同様に聞いていないようで、聞こえたのは僕だけでしたcoldsweats02

確かに仏壇のある部屋の窓際に風鈴がひとつ、ぶら下がっていましたbell。しかし、窓は施錠されており、風が入ってくるわけもありません・・・

そうこうして僕が首をかしげていると再び風鈴が鳴りましたsign03。今度は間違いないsign03『ほら!今鳴ったでしょ!』と父と母に尋ねるのですが、2人には聞こえていないのですbearing

僕は腑に落ちないまま実家をあとにしました。そしてその夜、僕はある事を思い出しましたflair『わかった!婆ちゃんだ!』実は翌日は今から23年前に亡くなった僕の祖母の誕生日だったのですbirthday

今までは実家houseにずっと住んでいたので、必ず祖母の誕生日には朝起きてお線香をあげてから仕事に行っていたのですが、新しい家に移り住んでからはその事をすっかり僕は忘れていたのですbearing

翌朝僕は再び実家に寄り、仏壇の前に座り『ごめんね婆ちゃん、忘れていて。昨日は僕に教えてくれたんだね。ありがとう。』と心の中で呟きましたconfident

風鈴の囁きbellが僕に知らせてくれた、不思議というか少し嬉しい体験でしたconfident。皆さんも一度や二度はこういった不思議な体験をされた事がきっとあるのではないでしょうかconfident

それでは今日はこんへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 森本貴幸(昨日行われたサッカーsoccer日本代表の対スコットランド戦で、見事に代表デビューを果たした21歳の若きエースストライカーですshine。来年のW杯の秘密兵器であることは間違いありません。昨日は得点こそあげる事はできませんでしたが、その非凡な才能を垣間見ることはできましたpaper

|

« 日々の予防。 | トップページ | ニッキーニッキーズ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31730846

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴の囁き・・・:

« 日々の予防。 | トップページ | ニッキーニッキーズ♪ »