« 目覚めると赤い朝・・・ | トップページ | 心臓がドックドク! »

2009年10月 4日 (日)

ちょっと恥ずかしい話。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて、人生初の“人間ドック”hospitalがいよいよ明日にせまってきて、やや緊張気味の僕ですcoldsweats01

今、もしもお食事中restaurantの方がいましたら大変申し訳ありませんpaper

のちほどお食事が終わりましたら、再度このブログを見直してくださいconfident。ちょっと汚い話になってしまいますので・・・coldsweats01

人間ドックに行く事前の準備として、問診票の記入pencilなどの諸手続がありますが、その他に「採便」という作業があります。別名「検便」とも言いますねpaper

「採便」はドックの4日前から可能で、それまでに2回行わなければなりません。1回目の作業はスムーズにいったのですが、今日2回目の「採便」をしようとしましたが、なぜか昨日から便意が来ません・・・weep

これは僕にしたら考えられない事なんですsign03。というのも、僕は必ず1日に3回は排便できる体質で、多い時には5回~6回も出る日もありますhappy01。ですからトイレットペーパーの消費量も、日本ではかなり上位にランキングされるているはずですcrown(もしもそんなランキングがあればの話ですcoldsweats01

そんな僕になかなか便意が訪れない・・・これは明らかに“緊張感”からくるものです。

そしてお昼頃に遂に便意が来たので『これはチャンスだ!』と思い、一目散にトイレtoiletにかけこみましたsign03

そしてここで使用するのが、あらかじめ病院hospitalから渡されている「ナガセール」という名前の、便を採取する際に使う使い捨ての厚紙です。この上に排便して、便じたいを水に濡らす事なく採便するという仕組むです。トイレットペーパと同様にそのままトイレの水で流せるので“ナガセール”と呼びますpaper

1回目はなんなくクリアできたこの作業なので、1回目同様に今回も「ナガセール」をスタンバイし、あとは排便するだけですtoilet

そして見事に排便は成功ですsign03

『よし!やっと出た!』と思ったのも束の間、ナガセールの置く位置が悪かったのか、便はナガセールの隙間から水没down・・・当然、水に濡れた便を採便に使えるはずもなく、大失敗に終わってしまいました・・・shock

さて、ここからが問題ですbearing・・・やっとのことで訪れた便意をもう一度呼び起こすのは至難の業ですし、「ナガセール」を使い切ってしまった以上、どういう方法で便を採取するのかという事とですsign02

とりあえず便意を呼び起こすために「牛乳」をガブ飲みして、時間の経過を待つことに・・・「出そうと思えば思うほど」うまくはいかないものです・・・bearing

しかし、数時間後clockようやく再び便意が訪れましたtoilet

そして「ナガセール」の無い状況で僕がとった行動は、トイレットペーパーを何枚も重ねて少し厚めにして、それを自分の手で持ちながらその上に直に排便するという最終奥義ですsign03

1発勝負の大勝負は見事に大成功sign03ようやく2回目の採便に成功し、緊張感から解き放たれた僕はひと安心して、思わず昼寝sleepyしちゃいましたconfident。「どんだけ緊張してたのよ!」って話ですcoldsweats01。でもこれが人間の“心理”なんでしょうね。出そうと思えば思うほど出なくなるんです。普段は確実に出るのに・・・

何か汚い話で申し訳ありませんでしたcoldsweats01

明日は早起きして“人間ドック”に挑んできますgoodまだ「バリウム」という最大の難関が待ち構えているので、それが終わるまではこの緊張感は終わりませんbearing

今日は僕のちょっと恥ずかしい話を勇気を出してお話してみましたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> さまぁ~ず三村の兄(先日放送していた「とんねるずのみなさん・・・」のスペシャルで登場していました。三村同様に、貴明にいきなりバリカンでもみあげを刈られていました。)

|

« 目覚めると赤い朝・・・ | トップページ | 心臓がドックドク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31639847

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恥ずかしい話。:

« 目覚めると赤い朝・・・ | トップページ | 心臓がドックドク! »