« 体が動かナイツ! | トップページ | 『ガッツ丼』完成! »

2009年9月 2日 (水)

耳を澄ませば・・・

耳を澄ませば…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は仕事帰りに実家に直行していますhappy01。なぜかと言いますと、今日のブログを更新するためにですscissors

どうやら新居houseの電話回線telephoneの工事には、あと2週間ほど時間がかかることがNTTとの手続きで今日判明しましたcoldsweats01・・・よって新居ではまだインターネットができないので、実家での更新があとしばらくは続くと思いますpaper。時々、携帯電話mobilephoneから更新もしていますが、パソコンpcと違い時間がかかって仕方ないので、なるべくならパソコンで更新をしようと思っていますhappy01

何日かぶりに帰ってきた実家の自分の部屋は、全くもって殺風景な景色です。何にもない部屋の中央で少し西日sunを浴びながら、テーブルの上に乗せられたパソコンに向き合う僕。

すると、開けている窓のほうから聞こえてくる、今までテレビtvの音や音楽cdの音でかき消されていたであろう、色んな音にふと気がつかせられましたconfident

パソコンの前で今ふと目を瞑ったほんの数分の間でも、様々な音模様が僕の耳earの中を駆け巡っていきましたconfident

耳を澄ませば・・・自転車のブレーキをかける音が聞こえます。きっと近所のお店に立ち寄って何か物を買いにきたんでしょう。

耳を澄ませば・・・近くを走るJRの列車の音が聞こえます。この時間ならきっと学生たちが帰ってくる時間かな・・・

耳を澄ませば・・・少し改造した車のマフラーの音が聞こえます。これはきっと僕の3つ下の○○の車の音だな・・・

耳を澄ませば・・・友達と楽しく話しながら帰る中学生の声が聞こえます。きっと部活が終わってこれから家に帰るんでしょう。楽しい夕食が待っているんでしょうね・・・

耳を澄ませば・・・野良猫が鳴いている声が聞こえます。子猫なのかな?母親を探して鳴いているのかな?それともただ単に、餌を求めて鳴いている野良猫なのかな・・・

耳を澄ませば・・・その野良猫に気づいて吠える我が家の愛犬たちの鳴き声がします。きっと不審な野良猫の気配に殺気を感じたのか、がっつり吠えています。番犬としての役目は果たせそうです。

耳を澄ませば・・・パソコンのキーボードを叩く音が聞こえます。これは僕が今、無心でこのブログを更新している証です。

耳を澄ませば・・・陽が沈みかけると、秋の夜長に澄んだ虫たちの鳴き声が聞こえます。この音を聴くと「秋」というものを実感してしまいます。

「音」って実に奥が深いものですねconfident。たった数分の間でも、様々な音模様が僕を楽しませてくれましたpaper。時にはリアルに実感させ、そして時には色々な事を妄想させてくれる、そんな「音」って本当に素晴らしいものですshine

今日は静かな部屋で、今まで体験したことのない事を体験できて本当に良かったですhappy01

明日からも実家あるいは携帯からの更新になると思いますが、楽しみにしていてくださいね。僕にとってはこのブログの更新は、一日の生活の中で絶対に欠かすことのできない大切なものですからhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ビーグル38(最近僕がハマっているお笑いトリオです。レッドカーペットなどによく出演していますが、ご老人の格好で登場し、一人は『うん、うん・・・』と小声で何を言っているのか解らないことを言い、それに対し相方が『それはエアロスミスやないかい!』などとツッコミを入れるのが最高に大好きですhappy02。今までお笑いコンビだと思っていましたが、実はトリオだそうです。もう一人は、いずこ・・・) 

|

« 体が動かナイツ! | トップページ | 『ガッツ丼』完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31207572

この記事へのトラックバック一覧です: 耳を澄ませば・・・:

« 体が動かナイツ! | トップページ | 『ガッツ丼』完成! »