« まじめにかい! | トップページ | 『八彩炒め』は男のロマン。 »

2009年9月21日 (月)

ラストチャンス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

シルバーウィークもちょうど中日を迎えましたが、皆さんどうお過ごしですか?明日は全道的にお天気があんまり良くないみたいですrain。せっかくの連休ですので、天気がもってくれることを祈りたいものですねconfident

さて、そんなシルバーウィーク最後の1日である9月23日は、僕が監督を務めるカートチームmotorsports「RCPレーシング」の3時間耐久レースが、更別村にある十勝インターナショナルスピードウエイで開催されますsign03

あの“悪夢”のような出来事からおよそ1ヶ月・・・僕らに再びチャンスが巡ってきましたsign03今回のレースはもともと予定にはなかったので急遽開催が決定し、チーム関係者も大慌てでの準備となりましたbearing

実は僕も本来は予定が入っており、当日はかけつけることができず監督不在での戦いになるはずでした。しかしその予定が急にキャンセルになり、チームのみんなの元にかけつける事が決まり、本当に心から喜んでいますhappy01。これはきっと神様がくれたチャンスなんじゃないかと、僕なりに勝手に解釈していますgood

皆さんもご承知の通り、十勝インターナショナルスピードウエイはその存続問題が大きく取り出されており、いまだに買い手がみつからない状態が続いております。今後の運営に関しても可能性は非常に低いのが現状ですbearing

僕らが出場を続けていたカートレースも、先月行われたレースが事実上の最後のレースのはずでした。しかし、モータースポーツファンの強い要望と、関係者のご尽力により数ヶ月だけ存続の先送りが決定致しましたshineそれでも、その後のことは全くの白紙です・・・

ですから、今度こそ本当に本当に最後のレースになるかもしれませんdespair。できることなら、そうあって欲しくはありません。来年も再来年も、ずっとずっとあそこでレースをしたいですmotorsports。これは地元のモータースポーツ関係者のみならず、全道そして全国のファンの願いでもあるのですsign03

僕らには何の“力”もありません・・・何て無力なんでしょうcrying。今、目の前にある現実をどうすることもできない、ただ今後出てくる結果を真摯に受け止めることしか僕らにはできないんですbearing

今僕らにできることは、23日に行われるレースで悔いなく全力で走りぬくこと。ただ、それだけですscissors

前回のレースで初めての表彰台には立てましたが、それは決して満足のいく結果でないことは確かです。ここ数戦は完走すら達成できていません・・・完走しての表彰台、そしてもちろん狙うは一番テッペンですup

今回はもしかしたら、本当にラストチャンスかもしれません!ドライバー、メカニック、そしてチーム関係者が一致団結して、必ずしや“有終の美”を飾りたいと強く思っていますconfident

もしも興味のある方は、ぜひ当日は十勝インターナショナルスピードウエイに足を運んでみてくださいhappy01。僕らの熱い走りを、熱い気持ちを、ぜひその目に焼き付けてくださいeye

9月23日、当日は午前9時より練習走行、午後0時15分より決勝レースのスタートですmotorsports。尚、入場料は1人1000円かかりますのでご了承をpaper

この日、僕らRCPレーシングはサーキットで一番光り輝く星になりますsign03我らRCPレーシングに幸あれconfident

それでは今日はこんへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 山下智久(今日放送されるドラマtv『ブザービート』がいよいよ最終回です!いつも好きなドラマの最終回に思うのは、『もうこのドラマを見るのもこれが最後になるのか・・・』という寂しい気持ちなんですよね。)

|

« まじめにかい! | トップページ | 『八彩炒め』は男のロマン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31460738

この記事へのトラックバック一覧です: ラストチャンス!:

« まじめにかい! | トップページ | 『八彩炒め』は男のロマン。 »