« 目指せ10連覇! | トップページ | 世界の宝紀行~ロシア~ »

2009年9月28日 (月)

数字の力。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は夕方から雨rainが降り出してきましたね。冷たさを肌で感じる9月の雨、やっぱり季節は秋なんですね・・・bearing

さて、僕がダイエット作戦を開始して、はや2週間が経過しましたshine

そろそろその“成果”が数字に現れてくる頃ですcoldsweats01・・・ダイエット作戦を実施してからというもの、僕は毎日のように体重計とにらめっこです(笑)

それではsign032週間経過した昨日の時点の結果をここで報告しますsign03

数字の力。

何とsign03「65.6kg」まで体重を減らすdownことに成功しましたhappy02

「68.0kg」→「65.6kg」ですから、2.4kgのダイエットにまずは成功しました!目標の「63.0kg」まではあと「2.6kg」ですscissors

ダイエット作戦と言いましても、特に凄いことをしているわけではありませんcoldsweats01。食事はきちんと朝、昼、晩と食べていますし、ジョギングやウォーキングなどの運動をしているわけでもありませんconfident

僕が心がけていることはflair

one夕食の量を控えめにしていること

two夕食を食べた後は何も口にしないこと

three当然のことながらオヤツなどの間食を一切しないこと

fourそして、スイーツ完全封印です(笑)

five飲み物も炭酸系の飲料水は飲まないで、水かお茶、あるいは牛乳にしています

たったこれだけのことですが、甘いもの大好き&脂っこいもの大好きの僕にとっては非常に苦痛なことは事実ですcrying。でも、自分に厳しくするためにもここは忍耐ですcoldsweats01

でも、この頑張りの源は、数字の力なんですscissors

いくら一生懸命にダイエットを頑張っていても、体重がいっこうに減らなければ『自分がしていることは意味あるのだろうか?』疑心暗鬼に思ってしまうのではないでしょうか・・・

でも、それが確実に数字に表れれば『よし、頑張ればこうやって数字に表れるんだ!』と勇気と希望が湧いてきますup。これが数字の力というものですhappy01

ダイエットは3ヶ月で5kg減が目標ですscissors。それを2週間で早くも2.4kg減downという、スピード記録を達成してしまいましたが、大変なのはここからだという事は僕も理解していますpaper

体重と言うのは2~3kgぐらいまではすぐに落ちますが、ある程度のところでにブチ当たり、それを超えていかなければなかなか目標は達成できないと思っていますcoldsweats02。なので、まずは慌てず徐々に長いスタンスで目標を達成していこうと思っていますgood

まだタイムリミットまでは2ヶ月半もあるわけですからhappy02

まず今日は現在のダイエット作戦の状況を皆さんにご報告致しましたnote

数字の力。

この写真はおまけですhappy01。僕の愛車の走行距離数が今日「188888」と見事に「8」がキレイに並びました。何となく記念に写してみましたcamera。気がつけば、20万kmももう目前です!頑張れ僕の愛車よhappy01

これだけの距離数を乗れば乗るほど、愛着のある愛車carと離れたくなくなります・・・これも数字の力ですねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> カツスパを食べていた若者(今日、某ご飯屋さんで夕食を食べたのですが、そこでカツスパ大盛りにガッツいている若者がいました。凄い美味しそうでしたが、僕は今はダイエット中なのでダイエット終わったらガッツこうと思います。)

|

« 目指せ10連覇! | トップページ | 世界の宝紀行~ロシア~ »

コメント

こんばんは。
猫男爵がダイエットをしている今、
僕は「増量」を試みています。
健康診断でも「やせすぎ」といつも言われるし
元気なアラフォーにむけてそろそろ自分の体調管理
もしっかりせねばと。
でも「増量」も結構困難。
不健康に「増量」してもダメだしね。
とりあえず朝食をしっかり採ることから始めてる。
59キロスタートで現在62キロ。
ここからがなかなか増えなさそうだね。
目標は65キロ。
ミニバ含めて運動もしないとね。
登山予定の連休の頃から足が痛かったんだけど
実は「帯状疱疹」なる病気だったそうで
現在は療養中。
また近いうちに復帰するね。
もう足の痛みはほぼ消えたんだけど
発疹に悩まされてる。
駅伝間に合うかな?
まぁがんばります。
じゃ、また。

投稿: Fい | 2009年9月30日 (水) 21時02分

Fいさん
こんばんは。
Fいさんがそんな大変な事になっているとは知りませんでした・・・bearing
大丈夫ですか?

本日、駅伝大会sportsの登録は済ませてきたのですが、体がそんな状況であれば無理しないでくださいpaper
「36」と「35」。お互い体は労わりましょうね(笑)

それにしても増量up作戦実行中とは、僕とは正反対な事に挑んでいますね(笑)2人合わせて2で割ればちょうどいいのかな?

ということは・・・悟天とトランクスみたいに“フュージョン”しちゃいます?shine

2人の目標が達成された時には、僕の方が体重軽くなっているという事ですね(笑)happy02
お互い頑張りましょうscissors

投稿: 猫男爵 | 2009年9月30日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31555418

この記事へのトラックバック一覧です: 数字の力。:

« 目指せ10連覇! | トップページ | 世界の宝紀行~ロシア~ »