« チビキノコ。 | トップページ | 『チヂミもどき』は超ヘルシー! »

2009年9月13日 (日)

最後の晩餐…

最後の晩餐…
最後の晩餐…
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

これから『ジュースとポテチ』を食べますが、これが僕の“最後晩餐”にします。

とは言っても、別に僕がどうかなるわけではないのでご安心を(笑)
ただたんに“ダイエット”を明日から開始することにしたんです!だから残り数分となった今しか、オヤツは食べれないんです!僕には時間がないんです(笑)

なぜ『ダイエット作戦』を実行しますかと言いますと、今年になって見られている僕の腰痛の原因が、体重が増えた事による腰への負担が一番大きいと思われるからです。

たしかに数字的にみると、現在の僕の体重は『68キロ』でして、自分が一番動きやすいベストの体重が『63キロ』ですから、5キロも重いことになります(泣)

5キロ違えば、体のあちこちににかかる負担はかなり違いますからね。
僕の場合、高校生の頃こそ58キロぐらいでしたが、20歳ぐらいからはだいたい63キロぐらいをキープしており、体重に大きな変動がなく、スポーツや趣味など結構いろんなことで動きまわったりできたのも、その安定した体重に要因があったのです。

今までは腰に痛みがくることはなかったので、今回ばかりはダイエットが必要だということで、思い切って明日からやってみます。

今後、腰だけでなく膝などにも影響が出てくれば、神無月が真似をしているプロレスラーの武藤みたいになって、膝がアレになっちゃいますし、出川みたいにヘルニアになんてなったら一大事です。

年齢的にもそんなに若くはない歳になってきましたし、これからは成人病対策もしていかなければなりません。まずはそのスタートとしてメタボ対策、そして腰痛をひどくしないために、体を絞ることにします。
来月には人生初の“人間ドック”も待ち構えていますし、頑張ってみます。

何事もやる気、そして誘惑に負けない強い精神力です!頑張ってやり遂げたいと思います!

目標は…三ヶ月で5キロ痩せて、ベストの63キロに戻すことです!それをここに宣言します!皆さんが証人です!

人間、自分を追い込むことも時には必要です!自分に厳しくいかないとダメなんです!

まあ、とりあえずどうなるか、やれるだけの事はやってみます。

というわけで、これから“最後の晩餐”いただきます(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)Mr.十勝(今日遭遇した、背中に帯広の市外局番をプリントしたTシャツを着ていた人です。)

|

« チビキノコ。 | トップページ | 『チヂミもどき』は超ヘルシー! »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
ついに“ダイエット作戦”実行するのですねpunchshine
最後の晩餐は美味しかったですかdelicious?(笑)
大丈夫goodshine
3か月で5kg減は意志の固い猫男爵さんならきっと実現出来ますよwinkshine
そして辛い腰痛から抜け出して、フットサルで念願のゴールを決めて下さいネsmilesoccershine
武藤には気を付けて~sign03(笑)

投稿: 速水よこみち | 2009年9月14日 (月) 20時47分

速水よこみちさん
いよいよ今日からダイエット作戦開始しましたよ!

5キロ減らすって、結構大変だと思いますが頑張ってみます。
膝が武藤になっちゃったらヤバイっすからね(笑)

フットサルでもしゴール決めたら、ビスマルクのポーズをやめて、『膝の悪い武藤ダンス』やろうかと考えてます(笑)お楽しみに!

P.S.昨日の最後の晩餐はあっという間に終わりました。ポテチを速攻で食べて、カルピスウォーターはがぶ飲みでした(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年9月14日 (月) 22時01分

ご無沙汰ですbleah
ポテチ&カルピスウォーターという大好きな組み合わせを見てコメントしてしまいました。私に育てられている子供達も登場回数多数なため好きになってしまったおやつ、沢山あります・・・三ヵ月後には忘年会シーズン到来ですのでリバウンドに気をつけてくださいねsign03
私は意志が弱いため続いた事がないんですが、水泳とミニバレーで産後太りが少し改善されてきましたup

投稿: fotofoto妻 | 2009年9月15日 (火) 15時20分

fotofoto妻さん
お久しぶりです。
子供にとってはもちろん何ですが、大人にとっても『おやつ』て切っても切り離せれないものですよね。

僕の場合は『ポテチ』などのスナック菓子が大好物なので、ダイエットのためには、しばしの間は奴らとお別れです(泣)

年末にはダイエット成功の報告できるように頑張ります!その後のリバウンドにも気をつけますね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年9月16日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31364149

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の晩餐…:

« チビキノコ。 | トップページ | 『チヂミもどき』は超ヘルシー! »