« ラストチャンス! | トップページ | 世界の宝紀行~カナダ~ »

2009年9月22日 (火)

『八彩炒め』は男のロマン。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近の僕は以前とは違い、食材に野菜を多めに選ぶようにしていますpaper。これは現在行っているダイエット作戦のこともありますが、自分の体の事も考えた上での栄養バランスという事もありますconfident

そこで、今回作った僕の料理は題して『八彩炒め』(はちさいいため)ですsign03

『野菜炒め』でなく、『八彩炒め』というところがポイントですhappy01

『八彩炒め』は男のロマン。

簡単に言えば、8つの彩りの食材を炒めるので『八彩炒め』ですshine

『八彩炒め』(2人分)

one玉ねぎ(半個)

twoキャベツ(1/4玉)

three人参(少々)

four長ネギ(その日の気分で)

fiveチンゲン菜(お好みで)

sixもやし(1袋)

sevenまいたけ(2~3個)

eight豚肉(食べたいだけ)

『八彩炒め』は男のロマン。

この8つの食材を熱したimpact中華鍋に放り込んで、豪快に炒めていきますsign03気分は周冨徳です(笑)coldsweats01

味付けは、「塩コショウ」と「醤油」でシンプルに味付けしますpaper。分量は適当です。これが男の料理です!男の味付けです!

『野菜炒め』って本当に白いご飯とよく合うんですよねconfident。定食屋さんとかに行ったら、思わず『野菜炒め定食』を頼んじゃうこの気持ち、皆さん分かりますよね?happy02

本当に『「野菜炒め』は天才ですshine。でもそれに負けず、この『八彩炒め』も美味しいんですよdelicious

中華鍋を片手に、ジューと音を立てて炒められていく食材たちを見ていると、“男のロマン”を感じちゃいます。あれ?もしかして僕だけ?(笑)coldsweats01

『八彩炒め』は男のロマン。

付け合わせに、余った野菜を使って『豚汁』も作りましたpaper

今日も美味しく楽しい食卓でしたconfident

『八彩炒め』はいつ食べても美味しいので、また今度作って食べる事にしますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 小宮山悟(ロッテマリーンズbaseballの投手です。44歳になった彼も遂に現役引退を表明しました。またひとり、僕の野球モノマネのレパートリーだった人が去っていくのは寂しい限りです。本当に長い間、お疲れ様でした。)

|

« ラストチャンス! | トップページ | 世界の宝紀行~カナダ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31397497

この記事へのトラックバック一覧です: 『八彩炒め』は男のロマン。:

« ラストチャンス! | トップページ | 世界の宝紀行~カナダ~ »