« 『ガッツ丼』完成! | トップページ | 僕が“ともだち”だよ。 »

2009年9月 4日 (金)

元気ですか?腹さん。

元気ですか?腹さん。
元気ですか?腹さん。
元気ですか?腹さん。
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日は仕事から帰り、久しぶりにサウナに来ています。
最後にここに来たのが確かカートのレースがあった日ですから『8月16日』です。それ以来ですから、半月以上は来てなかったことになります。

引越しやらなんやらで色々と忙しかったので、久しぶりのサウナは実に気持ちの良いものです。たっぷりと汗をかき、体も超リフレッシュできます。

今日の夕食はサウナの食堂でとることにしました。今日は『鍋焼きうどん&ミニ豚丼』のセットです。
僕は食堂のおばちゃんに好かれているらしく、今日も注文したものを持ってきて時に話しかけられました。
何の話しをするかと思いきや、全然食事のメニューとは関係のない『ロト6』の話しでした。なんのこっちゃ(苦笑)

ところで、今日のサウナのメンバーは山さん、カク、ゲップ、つぶやきマン、Hき、そして猫男爵です。

久しぶりにサウナに来たので、カクに『あれ!久しぶりだね!ちゃんと来ないとダメでしょ。』と言われました(笑)
そんなカクはついさっきまで楽しく話していたと思いきや、速攻で爆睡しています。本当に僕以上の寝付きの良さです(笑)

このサウナには気兼ねなく何でも話せる楽しい人が結構います。その中でもカクや山さんは凄く心の許せる人です。

今日は山さんがお土産をたくさん持ってきたので、その中から『ピーチゼリー』を美味しくいただきました。

そんなサウナメンバーの中に、今は事情があり来れなくなった人がいます。その人の名は『腹さん』といいます。

『腹さん』という名前は、ただ単にお腹が少しメタボチックにポッコリ出てたので、僕とHきが付けた名前です。

腹さんは年齢にすると推定で40代後半ぐらいです。体つきはがっしりしていて、肌は白いです。
顔はプロ野球の中日ドラゴンズで昨年までプレーしていた外国人、ウッズに激似です。なので僕らは、『白いウッズ』とも呼んでました。

腹さんはパチンコとタバコを好なく愛する心優しき人です。性格も温厚なんですが、キレると怖いタイプです。
ただ、たまに独り言をブツブツと言う癖と、寝てる時の歯ぎしりは、聞いていても耐え難いものがありました。
好きなテレビ番組はバラエティー番組でサウナのリラックスルームではいつも笑いながら見ていました。

とにかく卵が大好物で『目玉焼きとライス』が得意メニューでした。

腹さんがこのサウナに来なくなって、もうどれくらい経つでしょう…
2年ぐらいになるでしょうか…今、いったいどこで何をしているのでしょう…

以前サウナに来ている時に、小声で『ちくしょー』とか言っていたので、仕事上のトラブルか金銭面のトラブルに巻き込まれてなければいいのですが…

最後の写真は腹さんがよく座っていた座席です。
目をつぶれば、あそこでタバコをふかして、ニヤニヤしながらテレビを見ている腹さんの姿が、とても懐かしく思い出されます。

『元気ですか?腹さん。』いつかサウナに来る日をお待ちしています。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日のMIP)Hるさん(サウナの食堂のおばちゃんです。別名『ガムおばさん』です。いつも美味しい夕食ありがとう!)

|

« 『ガッツ丼』完成! | トップページ | 僕が“ともだち”だよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31235091

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ですか?腹さん。:

« 『ガッツ丼』完成! | トップページ | 僕が“ともだち”だよ。 »