« 耳を澄ませば・・・ | トップページ | 元気ですか?腹さん。 »

2009年9月 3日 (木)

『ガッツ丼』完成!

『ガッツ丼』完成!
『ガッツ丼』完成!
『ガッツ丼』完成!
『ガッツ丼』完成!
『ガッツ丼』完成!
『ガッツ丼』完成!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日は何だか無性に『丼もの』が食べたくなったので、食材を買い揃えて『カツ丼』を作ることにしました。

今日の食材は、玉ねぎ、卵、だし、カツ(惣菜コーナーより調達)です。

まずは野菜などを切り、下準備完了です。材料の分量も、そして味加減もだいたいが目見当です!『ダイナミックかつアバウト』これが男の料理です!

僕は実家暮らしが長かったのですが、大学生の時の一人暮らしでの自炊経験が役に立っているのか、料理を作るのが苦にはなりません。まあ、味の保証はできませんけどね(笑)
ご飯も炊けたのでドンブリいっぱいにお米を敷き詰めます。
そして、その上に卵でとじたカツをダイナミックに盛ります!
あまりにも空腹なので超大盛りにしてみました(笑)

みそ汁は『つみれ汁』を作りました。つみれは僕の大好物です!つみれも、適当に丸めてみそ汁の中にほうり込みます。これが男の料理の醍醐味です。

さあ、料理開始30分でようやく『ガッツ丼』完成です!
結構、ボリューミーに作ったので今日のこの料理は『ガッツ丼』と命名しました。
男らしく思いっきりガッツけるところと、『カツ丼』を文字って『ガッツ丼』です。
巨人の小笠原、通称『ガッツ』とは一切関係ありませんので、あしからず(笑)

実際食べてみると、実にガッツきがいのある料理でした。お腹いっぱいになっちゃいました。まさに食べるのにもガッツがいる『ガッツ丼』といったところです。

また色々な料理にチャレンジしてみたいと思った猫男爵でした。

P.S.話しは飛びますが、来週の火曜日から北海道では、ドラマ『ビーチボーイズ』の再放送が開始されます!
偶然なのか必然的なのか、先日まで僕は大好きなこのドラマを毎日のようにビデオで見ていました。まさか12年も経った今、また再放送されるとは…これは僕が毎日憧れのソリーの真似をしていたおかげですかね?(笑)
とにかく時間にある人はぜひ昔を思い出しながら『ビーチボーイズ』を見てみてください。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)反町隆史(何を隠そう彼の仕草や言葉の節々は、僕の生活の一部になっているんですよ。自分でも無意識のうちにそうなってるんです。それくらい大好きなんです。このブログの最後に使う『チャオ!』実はこれも反町隆史が『ビーチボーイズ』で演じる桜井広海の口癖なんです。)

|

« 耳を澄ませば・・・ | トップページ | 元気ですか?腹さん。 »

コメント

 おいしそうな「ガッツ丼shine」もさることながら、ビーチボーイズってなんやかんやこの時期結構再放送してないですかsign02 たまたまテレビをつけると見かけるような気がするんですけどねーhappy01
私も結構好きですが、きっと人気あるんでしょうねnote 
あと、「振り返れば奴がいる」も再放送頻度高いと思います(笑)

投稿: Hこ妻 | 2009年9月 4日 (金) 11時28分

Hこ妻さん
そうなんですhappy02「夏」といえば「海」!「海」といえば「ビーチボーイズ」なんですshine
まあ、夏は終わっちゃってるんですけどね(笑)coldsweats01

でも、今年の夏は少し不本意な夏だったと思うので、ぜひドラマtv『ビーチボーイズ』をご覧になって、夏を満喫しちゃってくださいhappy01

よーく、本当によーくですよ、テレビtvを見ていると、ちょっとだけ反町が僕に見えることがあるかもしれませんよcoldsweats01。お楽しみにscissors

投稿: 猫男爵 | 2009年9月 4日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31223256

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガッツ丼』完成!:

« 耳を澄ませば・・・ | トップページ | 元気ですか?腹さん。 »