« モジモジ君をプロデュース! | トップページ | ラストチャンス! »

2009年9月20日 (日)

まじめにかい!

まじめにかい!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

シルバーウィーク真っ只中、皆さんどうお過ごしですか?僕は今日と明日は仕事ですsad。この5連休は天気sunも良さそうなので、仕事が休みの方は色々と楽しめるのではないでしょうかpaper

そんな今年のシルバーウィーク初日の昨日、僕はいつものメンバーと麻雀をするために某雀荘へと足を運びましたcardash

幸運shineにも雀荘に向かう途中に、僕の前をワーゲンが走行していましたnoteこれは幸先がいいですhappy02

午前11時50分、僕は雀荘に到着しましたconfident。既にメンバーの一人、Sし君も来ており、あとはYっちHきの到着を待つのみです。社会人たるもの“10分前集合”は常識中の常識ですclock

しかし、いくら待っても2人が来ません・・・これはもしや、巌流島作戦?約30分遅れで2人がやっと来ました。原因はHきが車屋さんに寄っていたためです。一緒に車に同乗していたYっちにしたらえらい迷惑ですgawk

まじめにかい!

そんなこんなで、12時30分にいよいよ恒例の麻雀大会の火ぶたが切られました!

外は絶好の十勝晴れsun。こんな日に室内で麻雀とは少しもったいないような気もしますが、今日は麻雀に集中ですgood。ここ数戦は、YっちとSしの年下コンビに、僕とHきの年長コンビがヤラれるというパターンが固定化しつつあるので、今日こそは名誉挽回ですsign03

しかし、前半戦から主導権を握ったのは、相変わらずの驚異的なツモで奇跡的なアガリを連発するSし君ですsign03とても常識では考えられないような鬼ヅモを連発しますflair。まさに神がかり的なツモですcoldsweats01

Yっちも安定した麻雀でそのあとを追います。僕も決して“流れ”は悪くはなかったのですが、いかんせんSし君の麻雀が尋常でないんですdespair。ここは我慢の麻雀でしのぐしかありませんpaper。Hきはツキにも見放され、聴牌すれば振込むというパターンを連発し、なかなかペースを掴むことができません・・・weep

まじめにかい!

時間clockはあっという間に過ぎて行き、夕方近くになったので夕食restaurantのことが気になりだし始めました。前にもお話したと思いますが、ここの雀荘は下が焼肉屋taurusさんなので、とにかく料理が美味しいんですshine

そして今日は、飲み物を運んできてくれる店員のおばちゃんが、風吹ジュンのちょっと若い頃に激似でしたsign03。この雀荘のオーナーは江守徹に激似ですから、ここは言うなれば芸能人のそっくりさんがいる雀荘とでも言いましょうか(笑)

まじめにかい!

結局僕が注文したのは、やっぱり「豚丼」です!

どうですかsign03この豚肉にしみこんだタレと豚肉の肉厚sign03もう見ただけでヨダレがダクダクですhappy02。ちなみに今回は「豚丼ツユダク」で注文しました(笑)scissors

何度食べてもここの「豚丼」はさすがに美味いsign03やっぱり僕の中では、ここの豚丼か「Kかしの豚丼」がランキングonetwo位を競い合いますcrown豚丼先生が言うんですから間違いないですよpaper

ちなみに他のメンバーが頼んだものもご紹介しましょうか?まあ、どうでもいいですよけど(笑)とりあえずせっかくだからご紹介しますと、Yっちは僕と同じく「豚丼」、Sし君は「エビピラフ」、Hきは「サガリ丼」です。

まじめにかい!

さあ!お腹も満たしfull後半戦のスタートですup

この休憩で“流れ”が変わることを祈りましたが、いっこうにその嫌な“流れ”は変わることなく、ただただ時間が経過するばかり・・・

最後の3ゲームぐらいで、何とか僕も意地をみせてトップ賞を2回獲得しましたが、時既に遅し・・・前半戦の借金を返すまでには至りませんでした・・・bearing

今回は本当に苦しい戦いでした。あがるチャンスはたくさんあったのですが、どうしても最後のツモが悪く、詰めの甘さを露呈してしまいましたdown

それにしても、Sし君のツモは異常なくらいにツイてました。思わず僕とHきの口からは、『まじめにかい!』という言葉が連呼されましたconfident

『まじめにかい!』という言葉は、サウナの常連客「カク」の口癖で、信じられないような事に対してすぐにこの言葉を発しますcoldsweats01。今日はその言葉がピッタリな麻雀でした。

まじめにかい!

日付が変わり、0時30分に12時間による4人の戦いが終焉を迎えましたend

最終結果は、優勝は+176でSし君、2位に+133でYっち、3位は-22で僕猫男爵、そして最下位に-287でHきという結果でした。ちなみにトップ賞獲得回数は、Sし君とYっちが5回、僕が2回という結果でした。

今回もまたしてもSし君とYっちの年下コンビに見事にしてやられましたbearing。次こそは僕とHきで必ずリベンジしたいと思いますsign03

まあ、とにもかくにも、Hき、Yっち、Sし君、12時間お疲れ様でしたdeliciousまた勝負しましょうねgood

既に静まりかえった店内をあとにしようとた時、ようやく江守徹激似のオーナーが登場し、挨拶を交わすことができました。また来店するので宜しくですpaper

皆さんももし、信じられないことがあったらぜひ使ってみてくださいこの言葉をhappy01

『まじめにかい!』

今頃、カクはクシャミ連発してるだろうな・・・(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Sし君(どうも僕は彼との麻雀は相性が良くないみたいです。僕のツキまでもが全て彼に吸い取られているような気がします。でも次こそは必ずリベンジしますよ!)

|

« モジモジ君をプロデュース! | トップページ | ラストチャンス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31452784

この記事へのトラックバック一覧です: まじめにかい!:

« モジモジ君をプロデュース! | トップページ | ラストチャンス! »