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2009年9月14日 (月)

『チヂミもどき』は超ヘルシー!

『チヂミもどき』は超ヘルシー!
『チヂミもどき』は超ヘルシー!
『チヂミもどき』は超ヘルシー!
『チヂミもどき』は超ヘルシー!
『チヂミもどき』は超ヘルシー!
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日は暑かったですね〜今頃になって久しぶりの“夏日”がくるなんて、今年の天候はやっぱり何かおかしいですね。

さて、そんな今日から始まった『ダイエット作戦!』
一応、僕の考えとしては毎日“3食”をきちんと食べながらのダイエットをしたいと思ってます。
やっぱり“3食”きちんと食べないと、人間はどこかバランスが崩れて、かえって逆効果になりますからね。

今日は仕事から帰り、夕食は何を作ろうか悩んでいましたが、電話で会話をしていたAゆから色々とアドバイスをもらい、今日は冷蔵庫の中にある残りものを利用して夕食を作ることにしました。

今日のメニューは『チヂミもどき』です!

①まずは、擦りおろしたジャガイモ、卵、小麦粉、麺つゆをボールの中で混ぜ合わせます。

②次に人参、キャベツ、長ネギ、豚肉を細かく切り、それを先程のボールの中に入れて、よく掻き混ぜます。

③少し多めに油を入れて熱したフライパンに、掻き混ぜた具材を入れて、中火で焼いていきます。

④両面を少し焦げ目が付くくらいまで焼き上げれば完成です。

⑤付けだれは、醤油、麺つゆ、お酢、ゴマ油をお好みの分量で混ぜ合わせ、いりごまを最後に入れて完成です。

Aゆのアドバイスを参考に初めて作った『チヂミもどき』は、野菜をふんだんに使った、栄養バランス抜群の“超ヘルシー”な料理でした。

自分で作って言うのも何ですが、マジで美味しかったです!
とりあえず、ダイエット作戦初日は、順調にスタートを切れました。

料理って、実に奥が深くて楽しいですね。また、この『チヂミもどき』は食べようと思います。
この料理のアドバイスを教えてくれたAゆに感謝します。ありがとう。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)春一番(最近テレビでパッタリ見ないと思ったら、昨日の僕の夢に出てきました。春一番はもちろん猪木の真似をしながら、なぜか僕とプロレスの試合をしている夢でした(笑))

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受信: 2009年9月14日 (月) 23時07分

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