« 真夏の夜は眠れない! | トップページ | 夏は終わったね… »

2009年8月15日 (土)

焼肉ランキングに変動!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年のお盆はいつも以上に暑いお盆ですねsun。お墓参りに行ったり、あるいは親戚に会ったりと、お盆を有意義に皆さんお過ごしでしょうか。僕も今日は親戚が家に来たりして、なんやかんやと一日が終わりましたconfident

さて、先日僕は焼肉を食べに出かけてきましたtaurus。焼肉と言えば、僕の大大大好物ですsign03以前は週に6日は焼肉食べても平気だったのですが、そんな食生活をしていては体が病んでしまいますhospital・・・なので、最近は少し自重していましたが久しぶりの焼肉でしたhappy02

向かった先は、僕にとっては初めて行くお店「Hいち」です。実はこのお店のオーナーをAゆが知っており、『ここは抜群に美味しいから一回行こう!』と、前から誘われていたのですshine

僕の中には焼肉店ランキングというものがあります。現在のone位は断トツで「Hや」、次いでtwo位に「Gや」three位に「Aじゅ」なんですが、そのランキングに食い込むことができるのか、非常に楽しみな気分でお店を目指しましたcardash

焼肉ランキングに変動!

これから訪れる幸運を暗示するかのような、幸運の白ワーゲンとの遭遇ですshine。この日、最初に見たワーゲンでしたが、「幸運の白ワーゲン」というところがポイントですgood

焼肉ランキングに変動!

ようやく、「Hいち」に到着しましたpaper

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気で、僕はすぐに気に入りましたhappy02。なんか都会の隠れ家的な感じですnote

焼肉ランキングに変動!

「特上タン」や「上サガリ」などなど、どんどんとオーダーしましたtaurus。そして早速、焼けたお肉ををお口に運びんでみることにconfident

『う、う、うま~い!!』

正直、こんなに美味しい焼肉はあんまり味わったことがありませんhappy02。東京に行った時に行った「叙々苑」の味を思い出しましたshine。Aゆの言う通り、抜群の美味しさですscissors

焼肉ランキングに変動!

お肉が美味しいと、ついつい白いご飯の方も、進んでしまいます・・・coldsweats01

お米も美味しいです!コメ最高!!

焼肉ランキングに変動!

そして、普段は僕はほとんど食べることのない「サンチュ」までどんどん食べてしまいましたhappy01。お肉だけでなく、野菜もバランスよく取ることを忘れてはいけませんねdelicious。この「サンチュ」がこれまた超美味しいんですscissors

この前、テレビtvで「Gかく」の社長が言ってましたが、焼肉の一番美味しい食べ方は、サンチュにご飯を敷いて、その上に焼肉をのせて、さらにちょっとマヨネーズを垂らして、ひと口サイズに巻いて食べるのが一番美味しい食べ方だそうですgood

本当に実際、サンチュで焼肉を食べると超美味しいですよねhappy02

焼肉ランキングに変動!

これは僕がこの日、生まれて初めて食べたものですeye「みすじ」と言うそうです。30歳間近の人、ビクッとしませんでしたか?大丈夫ですよ、それは「みそじ」ですから(笑)coldsweats01

店員さんに聞いたのですが、「みすじ」とはtaurusの肩甲骨のあたりの部位のお肉だそうです。まあ、そう言われてもピンとは来ませんでしたが、とにかくもの凄い美味しかったですsign03これは次に来た時も絶対に頼もうと思いましたpaper

僕はお腹を十分に満たしてfull、とても幸せな気分で会計yenを済ませてお店を出ました。価格は少し高めupになっておりますが、その価格に見合った充実した味だと思いますhappy01

最近のこの暑さですsun夏バテ対策として、皆さんもぜひ一度「Hいち」に足を運んでみてはいかがですか?必ず皆さんの舌を納得することができる味だと思いますのでpaper

そして、この日を境に僕の中での焼肉ランキングに変動が起きました!

three位は「Gや」、第two位に「Hや」がone位から遂に陥落down・・・そしてone位にこの「Hいち」がランキングされましたcrown

遂に遂にsign03「Hや」の牙城が崩されたのですdownこのことからも、この「Hいち」の美味しさがお分かりだと思いますpaper。とにかく絶品ですsign03

でも、あんまり宣伝すると今度行った時に満席になったら困るので、このへんでやめておこうっと(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> サンチェ(元巨人の助っ人外国人投手baseballで、主に抑えを担当していました。僕はよく、子供の頃にサンチェの真似をして野球で遊んでました。焼肉屋でサンチュを頼むと、いつもこのサンチェの事を思い出してしまいます。「チュ」と「チェ」を間違えて、店員さんについつい『サンチェください』と言ってしまいますcoldsweats01

|

« 真夏の夜は眠れない! | トップページ | 夏は終わったね… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30968352

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉ランキングに変動!:

« 真夏の夜は眠れない! | トップページ | 夏は終わったね… »