« イタリアの種馬~ラウンド2~ | トップページ | 焼肉ランキングに変動! »

2009年8月14日 (金)

真夏の夜は眠れない!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日は暑かったですねsun。昨日の涼しさから一転してのこの暑さsweat01、体がおかしくなっちゃいますよねcoldsweats01。でも、僕にとってはこの汗まみれsweat01sweat01になるくらいの暑さが超気持ちいいんですnote

さて、そんな夏真っ盛りのこの季節に、またしてもあの熱い男「織田裕二」とともに熱い闘いの場が帰ってきますsign03

そうなんですsign03明日から陸上の祭典とも言われる「世界陸上ベルリン大会」がいよいよ開幕するのですhappy02。スポーツ好きの僕にとっては、昼間は高校野球baseballで釘付けで、夜はプロ野球baseball、そしてそれに加え明日からは世界陸上sportsが始めるわけですから、これは眠っている場合じゃありませんsign03

織田裕二が世界陸上のメインキャスターを降りた場合は、いつでも僕がその座を奪ってあげたいくらいですhappy02(笑)

世界陸上は、2年に1度開催される世界のトップアスリートが集結する、まさに陸上の祭典ですshine。昨年は北京五輪があり、その翌年ということもあり、いつもよりは少しモチベーションじたいは落ちているかもしれませんが、それでも各種目で世界NO・1を決める大会なわけですから、この闘いを見逃すわけにはいきませんpaper

本来であれば、時間clockとお金dollarに余裕があれば、現地のベルリンにまで出向いて生で世界のスター選手を見たり、日本人選手を応援したいところなんですが、残念な事にそれはできないので、テレビtvの前から熱い声援を送り続けることにしますgood

僕が一番応援している選手は、何と言っても十勝が生んだニューヒロインshine「福島千里」ですhappy02。今年に入り、日本記録を更新している彼女は今や日本では敵なしの存在です!そんな彼女が北京五輪出場の経験を活かし、この大会でどんな走りを見せてくれるのかが凄く楽しみですhappy01。僕的には準決勝ぐらいまでは残ってほしいと期待していますsign03

女子マラソンに出場する渋井陽子にも期待していますpaper。日本女子マラソンの復権を何とか彼女に託したいところですhappy01

男子では何といっても北京五輪で銅メダルを獲得した、4×100mリレーに注目です!エース朝原が抜けたチームを支えるのは新エース塚原直貴です。彼の熱い走りにもおおいに期待を寄せたいところですsign03

ハンマー投げの室伏広治が欠場するのは残念ですが、他の競技でも日本選手のベストを尽くした闘いに期待をしたいと思いますconfident

外国人選手で気になるのは、北京であの伝説の走りを見せてくれた、男子100m・200mの世界記録保持者のウサイン・ボルト(ジャマイカ)です!今回はどんな凄まじい伝説を残してくれるのか今から楽しみで仕方ありませんhappy02

他にも、男子では400mのウォリナー(アメリカ)、400mハードルのパーション・ジャクソン(アメリカ)、5000mと10000mの長距離ではペケレ(エチオピア)VSキプチョゲ(ケニア)の対決も見逃せませんscissors

女子では、200mのフェリックス(アメリカ)、棒高跳のイシンバエワ(ロシア)からも目が離せませんsign03

いずれにしろ、見逃せない競技が目白押しなのがこの世界陸上の良いところですhappy01。ただ、時差の関係で放送tvが深夜nightになるところだけがネックなんですcrying・・・次の日が仕事が休みならまだしも、次の日が仕事の場合は非常に厳しい時間帯ですbearing。睡眠不足にヤラれそうですcoldsweats01

でも、頑張って睡魔sleepyに負けないように応援はしようとは思ってますhappy01。日本の選手が頑張っているのに、寝てなんていられません(笑)

明日からの9日間、真夏の夜は眠れません!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 山城新伍(『チョメチョメ』で一世を風靡した山城さんが、ご逝去されました。山城さんの何とも言えない毒舌トークが僕は好きでした。心よりご冥福をお祈りします。)

|

« イタリアの種馬~ラウンド2~ | トップページ | 焼肉ランキングに変動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30958111

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜は眠れない!:

« イタリアの種馬~ラウンド2~ | トップページ | 焼肉ランキングに変動! »