« 幸福の黄色いボール? | トップページ | 汗と涙の甲子園! »

2009年8月 6日 (木)

何でも凍らせ隊!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

きたっ、きたっ、きたっー!!!

遂に、待ちにまった真夏日sunですhappy02。いや~今日は暑かったですねhappy01でも

超気持ち良いー!!遅ればせながら、2009年夏の開幕といった感じですねhappy01。今までが冷夏と言われるほどの涼しさdownだっただけに、急激な気温の上昇upで体調を崩される方もいると思いますのでsad、くれぐれもご注意くださいねpaper

さて、そんな暑い真夏の今宵nightは涼む話題をお送りしたいと思いますscissors

先日、ある深夜の音楽情報番組tvを見ていたのですが、そこにゲストの上戸彩が登場しましたshine。トークの内容は上戸彩が最近ハマっている凍らせて何でも食べるという話題でしたflair

何でも凍らせ隊!

上戸彩が言うには、とにかく『食べ物を何でも凍らせて食べると美味しい』そうなんですhappy01

確かに凍らせて食べると、今日みたいな暑い日にはぴったりのものもあるとは思いますが、その番組で紹介していたのものは一風変わったものばかりでしたcoldsweats01

何でも凍らせ隊!

まずは凍らせメニューone「凍らせフルーツ」ですshine

これはめちゃくちゃ美味しいのは間違いなしですねcherry。フルーツは水分が多いので、凍らせるとシャリシャリして美味しくいただけますよねhappy02。これは僕は食べたくなりましたscissors。上戸彩が言うには、熟したバナナを凍らせると凄い美味しいそうですbell

何でも凍らせ隊!

続いて、凍らせメニューtwo「凍らせおはぎ」です。

これは・・・みんな試食していましたが、激マズのようでしたshock。やはりお米が硬いとマズいようですdown。凍らせたアンコは美味しいみたいですが、問題はお米のようですdespair

同様に「凍らせいなり寿司」も激マズみたいでしたshock。ただ、上戸彩だけは『美味しい!』といいながら頬張ってましたcoldsweats01。どうなっているんだ上戸彩の味覚は・・・gawk

なぜ、上戸彩が「おはぎ」や「いなり寿司」を凍らせて食べるかというと、凍らせたものを解凍するのが面倒くさいから、そのまま食べるんだそうです。

お米関係のものは、僕は解凍して食べたいな・・・冷えたお米は、ちょっとね(苦笑)coldsweats01

何でも凍らせ隊!

次も凄いですよsign03凍らせメニューthree「凍らせたこ焼き」ですsign03

これも上戸彩は『美味しい!』と言って食べてましたが、まわりのみんなは厳しい表情を浮かべてました。僕もこれは無いような気がするな・・・たこ焼きは熱いのをホクホクしながら、少し口の中を火傷しながら食べるくらいがちょうどいいと思うのでhappy01

どうせなら、中にアイスが入っている「たこ焼きアイス」みたいなものにしたら、美味しいような気がしますshineでも、ものは試しに一度、たこ焼きを買ってきて冷凍してみようかな(笑)百聞は一見にしかずですからねpaper

何でも凍らせ隊!

次もえげつないのが来ましたよsad凍らせメニューfour「凍らせ茶碗蒸し」ですsign03

これにいたっては、みんな食べた瞬間に「ウエッ!」となっていましたsad。問題は茶碗蒸しのダシにあるようで、凍らせたダシは最悪みたいです。勇気のある人はぜひ一度チャレンジしてみてくださいcoldsweats01

何でも凍らせ隊!

最後は、凍らせメニューfive「凍らせ納豆」ですpaper

納豆を混ぜてから凍らせたものなんですが、これは食べているうちにすぐに口の中で解凍されるので、意外と美味しいみたいですhappy01。シャリシャリしたシャーベット納豆といった感じで、オヤツ代わりに食せそうな感じですshine

こんな感じで上戸彩が色々と凍らせたメニューを紹介していたのですが、皆さんは何かこの他に凍らせたメニューで実際に食べて美味しかったよgoodというものはありますか?

僕は至って普通なんですが、飲むヨーグルトを器に入れて凍らせて、少し解凍させてシャーベットっぽくしてから食べるのが好きですhappy02。暑い夏には最高ですsign03あと今、思いついたのですが、「凍らせゆで卵」とかはどんなものでしょう?今度やってみようかなぁ(笑)

今日のような暑い日には、何かを凍らせて食べてみるのもありですねpaper。皆さんも夏限定で何でも凍らせ隊になってみてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 上戸彩(また一段とキレイになったような気がします。あのアヒル口が何とも可愛いいです。)

|

« 幸福の黄色いボール? | トップページ | 汗と涙の甲子園! »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
ようやくsun夏本番sunといったところですネwinkshine
私もヨーグルトの若干凍った感じ好きなんですsign03
最高に美味しいですよネgoodnotes
Rパッパータのヨーグルトアイスを思い出しますネhappy02notes
あと、プリンも凍らせたらおいしいんですよね~lovely
デザート系だと凍らせて食べたらおいしいかもheart04っていうのはありますが、普通のお料理でって考えたらあまり想像つきませんよネcoldsweats01
ルイべしか浮かばないですcoldsweats01(笑)

投稿: 速水よこみち | 2009年8月 7日 (金) 15時05分

速水よこみちさん
凍らしたヨーグルト最高っすよねhappy02。もうあれを食べている瞬間は、タマランチ会長ですhappy01
Rパッパータ(ほぼ言っちゃってますが)(笑)のヨーグルトアイスは世界NO・1ですsign03

カレーライスを凍らして、「カレーアイス」っていうのはいかが?(苦笑)coldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2009年8月 8日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30857461

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも凍らせ隊!:

« 幸福の黄色いボール? | トップページ | 汗と涙の甲子園! »