« 正直少年。 | トップページ | 世界の宝紀行~コロンビア~ »

2009年8月22日 (土)

“エルレ”のボーカル。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕が好きなロックバンドに「ELLEGARDEN」(エルレガーデン)というバンドがありますnote。以前にもこのブログ内でお話したことがあると思いますが、僕が好きになったきっかけは、AゆNかから勧められて初めて聴いたのがきっかけですmusic

聴いた瞬間に彼らの音楽cdの虜になった僕は、来る日も来る日も彼らの音楽を聴いていましたhappy02

しかし、そんな矢先に「エルレ」は突然の活動休止を宣言したのです・・・crying

とてつもない衝撃thunderとショックdownが僕の体中を走りました・・・何で活動休止するの・・・

僕の大好きなバンドがまたひとつ、日本の音楽シーンから消えてしまうかと思うと、とても悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいになりましたsad

しかしsign03今年に入り、何気なく聴いていたラジオslateの中から、あの懐かしいエルレのボーカルの声が聴こえてきたのですnote

『あ~あ、懐かしいな~エルレだ・・・もう新しいエルレの楽曲は聴けないのかな・・・でも、この曲ってあんまり聞いたことない曲だな・・・』

それもそのはずflair実はこれを歌っていたのはエルレのボーカルではあるものの、その楽曲はそのボーカルが新たに立ち上げたロックバンドで、エルレとは異なるものだったのですsign03

そして何とsign03そのバンドのCDcdを早くも持っていたのはNかでしたsign03さすがgood。すぐに僕はAゆ経由でNかからそのCDを借りて聴きました。最高でしたhappy02

あの大好きな歌声noteそれは確かにエルレのボーカルの歌声でしたnote。そのバンド名はthe HIATUS(ザ・ハイエイタス)というバンドで、エルレのボーカル細美武士が立ち上げたバンドでしたpaper

このバンドは主にライブを中心に、「音楽やアート、表現者たちのプロジェクト」ということをテーマに活動しているそうですshine

5月に発売された『Trash We’d Love』というアルバムは実に最高ですbellもし興味のある方は一度聴いてみてください。ちなみに、このアルバムは6月にはオリコンチャートで週間1位と、月間3位を獲得していますcrown

この夏も積極的に全国で公演を行っているこのバンドは、エルレファンの僕のとってはちょっと放ってはおけない存在ですhappy01

これからも僕は、大好きなエルレのボーカルの歌声を追い続けていきたいと思いますnote。そしていつの日か、エルレが活動を再開することを心待ちにしていたいと思いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 織田裕二(毎晩、世界陸上を夜中まで観戦して少し僕も疲労困憊気味ですが、いつも名司会を務めてくれている織田さんに本当に感謝です。今回は少しテンション抑え気味ですけどねcoldsweats01

|

« 正直少年。 | トップページ | 世界の宝紀行~コロンビア~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31037019

この記事へのトラックバック一覧です: “エルレ”のボーカル。:

« 正直少年。 | トップページ | 世界の宝紀行~コロンビア~ »