« なぜだ、小雪・・・ | トップページ | 大富豪な夜! »

2009年8月10日 (月)

不思議体験。

不思議体験。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

気がつけば早いもので8月も今日で10日が過ぎましたねhappy01。あと数日で、「お盆」がやってきます。「お盆」が過ぎると季節は一気に秋mapleに向かっていきます。特に僕の住む北海道では、日中はまだ残暑が厳しいかもしれませんが、朝晩になると涼しい秋風が吹いてくるようになりますconfident。この暑い夏を楽しむのもあとわずかかもしれませんねdelicious

さて、先週の土曜日は「お盆」が近いという事もあり、僕は早朝からお墓掃除に行ってきました。僕の家は本家なので、「お盆」になると親戚があちこちから集まりお墓参りをしていきます。先祖に気持ちよく「お盆」を迎えてもらうためにも、僕は毎年欠かさずお盆前にお墓掃除に行っていますshine

不思議体験。

今年はと2人で、早朝6時から約2時間かけて墓石周辺の草取り墓石掃除をしてきましたshine。伸びきった草たちをキレイに取り除き、汚れた墓石を水で洗い、夏の陽ざしでsun暑そうな墓石に水をかけてあげると、先祖たちがとても気持ちよさそうに感じているように僕には思えましたconfident

虫が多いと思い、当然のごとく「虫対策」として、虫除けスプレーをかけて作業していたのですが、最初は虫が近寄ってこなかったのですが、数分もすれば大量の「蚊」に囲まれました。その数が半端じゃないんですsign03

墓地には「蚊」が多いのは知っていましたが、今年は例年以上に多かったですbearing。結局、僕は手の甲を刺されました。母にいたっては目と目の間という何とも変な場所を刺されてしまいましたcoldsweats01墓地の蚊、恐るべし!です(笑)

ところで、この日僕はある不思議体験をしましたsign03。気のせいと言えばそれまでなんですが、決してそうとは僕には思えない体験ですpaper

既に皆さんにはこのブログでもお話しているように、今僕は腰痛に悩まされていますcrying。だいぶ良くはなってきているのですが、完全に痛みがひくほどまでにいたってません。どうしても腰をかがめたり、体をひねる動作などをすると激痛が走りますthunder

なので、墓地に行って草取りをするのに一抹の不安もありましたbearing。ところが、墓地に着いて作業をしていると、そんなことを忘れるくらいに痛みが消えたのですflair。作業している間、一度も腰の痛みなど感じることなく、僕は墓地を後にして自宅に着きましたhouse

すると、どうでしょうsign03家に着き、車から降りた瞬間に腰に激痛が・・・

さっきまで何でもなかったのに、墓地を離れた直後に起きた異変ですsign03皆さんはこれをどう思います?きっと・・・そうですよねconfident僕もそう思います。

先祖に僕はちゃんと守られているんですねconfident。気のせいかもしれませんが、その後も腰の痛みは以前よりもだいぶ良くなったような気がしますpaper

僕が大好きだったじいちゃんばあちゃん、さらにはもっと多くの祖先の方々が、お墓を守っている僕に対しての感謝の気持ちとして、腰の痛みを取ってくれたとしか僕には考えられませんhappy01。何となく僕は不思議体験をしちゃったみたいですhappy02

不思議体験。

キレイに墓石を磨きshine、最後に線香を立ててお参りをしながら、また「お盆」に来ることを告げて、僕の清々しい土曜日の朝は終わりましたconfident

「お盆」になると、色々とこんな感じの体験談が出てくるのかもしれませんが、今の自分がいるのも先祖のおかげですし、ちゃんと守られているんだという事を忘れてはいけないと改めて僕は思い返しましたconfident

一日一日をまじめに一生懸命に生きること、それが先祖に対する一番の恩返しなのかもしれませんねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> 相武紗季(月9「ブラザービートbasketball」でちょっと裏表のある役柄を演じていますが、今ちょっと気になる女優です。口元とかも可愛いです。)

|

« なぜだ、小雪・・・ | トップページ | 大富豪な夜! »

コメント

でた!速攻で突っ込まさせてもらいます!『ブラザービート』ではなく『ブザービート』ですsign03
結構好きなドラマなので突っ込まさせてもらいましたhappy01人の揚げ足取るのが大好きな元氷屋でしたcatface

投稿: 元氷屋 | 2009年8月10日 (月) 19時08分

元氷屋さん
素早い突っ込みですねcoldsweats01。さすが、南十勝一の突っ込みと言われる突っ込みです(笑)

失礼しましたpaper確かに「ブザービート」の間違いでしたcoldsweats01
ところで、このドラマ面白いですよね!やっぱり元氷屋さんとは意見が合いますねconfident
バスケbasketballやってる山ピーもカッコイイっすよね。相武紗季はどう思います?最近可愛くないですか?そう思うのは僕だけかな・・・

まあ、これからもどんどんと僕の揚げ足を取っちゃってくださいhappy01どんどんと突っ込んできてくださいね。待ってますよ(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年8月11日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30896719

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議体験。:

« なぜだ、小雪・・・ | トップページ | 大富豪な夜! »