« 世界の宝紀行~コスタリカ~ | トップページ | 再ブーム到来? »

2009年8月30日 (日)

記念すべき第1号!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日(土曜日)、第2弾の引越し作業として実家から細かい物の移動が終わり、ようやく家の中が落ち着きましたhouse

新居の中は生活感が出てきて、すごく毎日が楽しいですhappy02

そんな我が家houseに来客が今日ありましたpaper。身内を除いての記念すべき第1号の来客は、親友Hきでした。

記念すべき第1号!

しばらく談笑したのち、暇になったので押入れの奥からこれを引っ張り出してきましたsign03そうです「プレステ2」ですshine。最近はほとんどゲームなどすることがなかったので、実家から新居に持ってこようか迷ったのですが、持ってきておいて正解でしたhappy01

20代までは結構「プレステ」で遊ぶことはあったのですが、僕ももう歳なんですかね?ゲームをしたいという感覚にならないんですよね、これが不思議とcoldsweats01

今の主流は「プレステ3」や「DS」や「Wii」などだと思うのですが、「プレステ2」というところが僕のゲームに対する時計clockが止まっていたことを証明していますよねcoldsweats01

記念すべき第1号!

久しぶりに「プレステ2」の本体にソフトを入れて、いよいよゲームの開始ですnote。まずは、昔Hきと毎日のようにやっていた「みんなのゴルフ」、通称「みんゴル」ですgolf

データーを呼び起こしてみると、最後に更新した日付が2005年1月でした・・・もう4年以上もゲームをしていなかったんですね(笑)coldsweats01

やっぱり久しぶりのせいか、まったくコントローラーを使いこなせない僕down・・・それに対してやり慣れているHきに、僕は全く歯が立ちませんbearing。結果は惨敗でした・・・

記念すべき第1号!

次に始めたゲームは、「桃太郎電鉄」です。通称「桃鉄」ですbullettrain。これは僕もHきも大好きなソフトで、これも毎日のようにやっていましたshine

このゲームには良い点と悪い点がありますpaper良い点は、日本の地理に詳しくなることです。各地の名産品や地名をこのゲームをやっていれば確実に憶えることができますflair。嫌々受ける学校の授業より、こっちのほうが楽しみながら憶えることができますgood

そして悪い点なんですが・・・このゲームには対戦相手を蹴落としてでも、自分が先に目的地に着き、そして物件を購入して財産dollarを積み重ねていくという、非常に人間の嫌な部分があるんですcoldsweats01。なので、いくらゲームとはいえ人間関係が若干気まずくなりますimpact。いろんなカードを使って相手が嫌がることをしたり、ボンビーという貧乏神を相手につけたりして、本当に人間関係を崩しますよsmile

まあ、僕とHきみたいな親友のような関係であればそんなことは無いのですが、ちょっと短気な性格の人や、そんなに親しくない人とやると、ちょっとデンジャラスですdanger

今日は時間も無かったので「3年目」ぐらいまでしかできませんでしたが、この続きはまた後日したいと思いますpaper

記念すべき第1号!

最後にHきは、近所のとんかつ屋restaurantで夕食をとり、帰路へと向かっていきました。ちなみに僕が今日食べたのは「かつ重」です。絶品でしたshine

気がつけば明日で僕の大好きな8月sunも終わり、いよいよ9月mapleに突入です。「夏」から「秋」へ本格的な衣替えですsign03僕も住まいを一新し、新たな気持ちで新生活がスタートできそうですscissors

季節の変わり目ですので、皆さんも風邪などには十分に気をつけてくださいねconfident。特に新型インフルエンザには要注意ですsign03家に帰ったら、まずは「手洗い・うがい」を徹底しましょうpaper

明日は朝4時から仕事に行かなければならないので、今日は少し早いですがそろそろ眠りに就くことにします。おやすみなさいsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Hき(あっしたっ!今日は「プレステ」おつカレーライス。また「桃鉄」やりに遊びに来てクレ556。)

|

« 世界の宝紀行~コスタリカ~ | トップページ | 再ブーム到来? »

コメント

いやいや、記念すべき第1号に選ばれて光栄ですcoldsweats01

また、プレステやりに行きますので、その時は頼みマスターsmile

投稿: Hき | 2009年8月30日 (日) 23時34分

Hきさん
あっーしたっ!
『桃鉄』はHきさんにハリケーンがついたところから始まるのをお忘れなく(笑)

投稿: 猫男爵 | 2009年8月31日 (月) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/31167321

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき第1号!:

» みんなのGOLF5 [みんなのGOLF5]
みんなのGOLF5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「みんなのGOLF5」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 02時05分

« 世界の宝紀行~コスタリカ~ | トップページ | 再ブーム到来? »