« 汗と涙の甲子園! | トップページ | なぜだ、小雪・・・ »

2009年8月 8日 (土)

間違いメール。

こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日も暑い一日でしたね〜昨日8月7日は暦の上では『立秋』ですが、北海道は今、真夏となっております。連日の30℃近い暑さに、道民の皆さんもそろそろ嫌気がさしてきた方もいるのではないでしょうか。

さて、今日の話題は『間違いメール』です。
携帯電話が出初めの頃は、メールの手段としてショートメールやCメールなどがありました。(これは今でも利用できます)

その頃はよく間違いメールとか来た記憶は皆さんありませんか?
アドレスとは違い、電話番号でメールをするので、間違いメールが来てもおかしくわありませんよね。

しかし、最近はアドレスが複雑化されたり、迷惑メール対策ができたりして『間違いメール』というものにはあんまり出会わなくなりました。

が、しかし!昨日、その『間違いメール』に遭遇しました!というか、間違いメールの張本人が僕なんです(笑)
遭遇したのではなく、僕が送信者側です。
頭の中ではHきに送ったつもりが、Aゆに送ってしまったのです!
そのメール内容は…『お前、峰竜太知ってるのか?』です(笑)
これをみたAゆは大爆笑です。まあ、大爆笑してくれたのは良かったのですが、人を間違えてメールするのって、よーく考えると凄く怖いですよね。
ひとつ間違えると、そのメールが理由で問題が生じることもないとは言えませんもね。

ちなみにメールの中身に出てきた『峰竜太』というのは、僕とHきが行くサウナの新顔のことです(笑)

そんな小事件があったばかりですが、実はさきほどそのHきから電話があり、どうやら今日、僕と同じように『間違いメール』を送信してしまったそうなんです(笑)

僕に送るつもりでメールを送った先は、職場の人だからというから大変です!
幸にも中身はたいしたことのない中身なので良かったのですが、間違いメールって怖いですね…

どうしてもメールの『返信』を利用して送信してしまうので、こういった現象が起きるのですが、返信でメールを送り返す時は相手の名前をよく確認することが大切ですね(笑)
皆さんは、こういった『間違いメール』を経験したことはありますか?そして、それで失敗したエピソードなどありますか?
あるいは、『間違いメール』を送られてきたことはありますか?

今日は『間違いメール』についてお話させていただきました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)由美かおる(テレビの『チューボーですよ』に出てました。あの年齢でスリーサイズは85・58・85だそうです!凄いスタイルのよさですよね。)

|

« 汗と涙の甲子園! | トップページ | なぜだ、小雪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30885720

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いメール。:

« 汗と涙の甲子園! | トップページ | なぜだ、小雪・・・ »