« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »

2009年7月10日 (金)

視界良好!

視界良好!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日の休日、久しぶりに競馬場carouselponyに行ってきました。競馬場といってもここは“ばんえい競馬”を楽しめる帯広競馬場ですhappy01

休日という事もあって、場内は家族連れやカップルで大賑わいでしたshine。天候sunにも恵まれたせいか、冷たい飲み物もが喉をゴクゴクと潤してくれましたbeer

視界良好!

戦績は全くふるいませんでしたdownが、とても楽しい時間を過ごせましたhappy02

視界良好!

競馬場を出たあと、僕が向かったのはメガネ屋さんですeyeglass。僕は生まれてこの方、メガネeyeglassとは正直全く縁の無い生活をこれまで送ってきたのですが、どうもここ数年は目eyeがぼんやりと霞んで見えてきましたbearing

おそらく仕事やプライベートででパソコンpcを使う機会が増えたり、まあ年齢の事もあるとは思いますが視力低下が大きな要因だと思われますbearing

そして誕生日birthdayが来月ということもあり、今年は自動車運転免許の切り替えの時期でもあります。そこで一度視力eyeを測ってもらおうと思い、メガネ屋さんを訪れることにしましたpaper

何から何まで初めての体験なので、店員の言われるがまま視力検査をしましたeye。すると結果は・・・右0.5、左0.5で両眼で0.6という結果でしたweep

運転免許の視力は両眼で0.7が必要なので、このままでは免許が更新できないラインです。これはまずいsign03ということで・・・メガネeyeglassを作ることにしましたhappy01

フレーム選びは意外と難航しましたが、Aゆと相談して悩み選んだ結果・・・

視界良好!

これにしましたscissors

やっぱ時代は黒ブチかな?と思い(笑)

ちなみに「8分4秒探偵」で使用しているメガネeyeglassはダテメガネですcoldsweats01

メガネをかけてまず思ったことは目に映るものの見え方が全然違うことですsign03。今まで何となくぼんやりと見えていたものが、超ハッキリ見えるんですよsign03。まあ、本来はこういう風に見えるべきものなんだと思いますが、いかに自分の視力が落ちていたdownかがよくわかりました。今回のレンズの視力は1.0に合わせてもらいましたが、本当に視界良好です!

まあ、普段の日常生活においてはメガネがかけなくても影響がないので常時はかけませんが、運転carの時や遠くを見るときには購入したメガネをこれから利用するつもりですpaper

視界良好!

視界も良くなったので、その後は大好きな焼肉を食べに行ってきましたtaurus

「塩サガリ」「特選カルビ」「ネギタン塩」などなど、いつものラインナップを美味しくいただきましたhappy02。いつ食べても最高に美味しいですshine焼肉最高!!

この日はメガネeyeglassを生まれて初めてつけた記念の日でしたribbon世界が変わって見えた一日eyeでもありましたが、自分の体を労わることの大切さを痛感した一日でもありましたconfident。目は人間が生活するうえでとっとも大切な部分です。これから少しでも目に優しい生活を心がけることを誓った猫男爵でしたconfident

さ~て、今日はこれからフットサルsoccerの試合に行ってきますhappy01。今日で3試合目の出場になるので、そろそろGOALsoccerを決めてきますscissorsでは行ってきますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ギャル曽根似の店員(頻繁に行く某コンビニ24hoursでよく遭遇する店員で、あだ名は「ギャル曽根」です。結構似ています。)

|

« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »

コメント

shine猫男爵さんcatwineshine
先日のsunばんえい競馬horsesun凄く楽しかったですhappy01notes
競馬観戦デビューの日でもありましたnewshine
ありがとうございましたhappy02notes
horseが少~し怖い私でも(静内では遠巻きでしかhorseを見られないので(笑))、頑張ってるばんば達がとても可愛く見えましたdeliciousshine
Nかの気持ちが少し分かった気がしましたdeliciousheart01
chickから揚げ食べまくり妻chick率いる“見たまんま夫婦”にも超ウケましたsmiledash(笑)
でも、気をつけなきゃbearingsweat01(笑)
また行きましょうネhappy02notes
子供達も一緒にみんなで行くのも楽しそうlovelyshine

投稿: 速水よこみち | 2009年7月11日 (土) 15時35分

速水よこみちさん
先日の“ばんば”horse楽しかったですねhappy01
ビギナーズラックとはいきませんでしたが、楽しんでもらえて良かったですhappy02
あの「唐揚げを食べまくる妻」にはウケましたねcoldsweats01。とにかく食べまくってましたもね(笑)
また天気の良い時sunに、競馬場に行きましょうねpaper
いろんなイベントもあるので、子供と一緒にいっても凄く楽しめると僕も思いますconfident。いいと思いますdelicious

投稿: 猫男爵 | 2009年7月11日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30432586

この記事へのトラックバック一覧です: 視界良好!:

« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »