« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »

2009年7月10日 (金)

視界良好!

視界良好!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です

先日の休日、久しぶりに競馬場に行ってきました。競馬場といってもここは“ばんえい競馬”を楽しめる帯広競馬場です

休日という事もあって、場内は家族連れやカップルで大賑わいでした。天候にも恵まれたせいか、冷たい飲み物もが喉をゴクゴクと潤してくれました

視界良好!

戦績は全くふるいませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました

視界良好!

競馬場を出たあと、僕が向かったのはメガネ屋さんです。僕は生まれてこの方、メガネとは正直全く縁の無い生活をこれまで送ってきたのですが、どうもここ数年は目がぼんやりと霞んで見えてきました

おそらく仕事やプライベートででパソコンを使う機会が増えたり、まあ年齢の事もあるとは思いますが視力低下が大きな要因だと思われます

そして誕生日が来月ということもあり、今年は自動車運転免許の切り替えの時期でもあります。そこで一度視力を測ってもらおうと思い、メガネ屋さんを訪れることにしました

何から何まで初めての体験なので、店員の言われるがまま視力検査をしました。すると結果は・・・右0.5、左0.5で両眼で0.6という結果でした

運転免許の視力は両眼で0.7が必要なので、このままでは免許が更新できないラインです。これはまずいということで・・・メガネを作ることにしました

フレーム選びは意外と難航しましたが、Aゆと相談して悩み選んだ結果・・・

視界良好!

これにしました

やっぱ時代は黒ブチかな?と思い(笑)

ちなみに「8分4秒探偵」で使用しているメガネはダテメガネです

メガネをかけてまず思ったことは目に映るものの見え方が全然違うことです。今まで何となくぼんやりと見えていたものが、超ハッキリ見えるんですよ。まあ、本来はこういう風に見えるべきものなんだと思いますが、いかに自分の視力が落ちていたかがよくわかりました。今回のレンズの視力は1.0に合わせてもらいましたが、本当に視界良好です!

まあ、普段の日常生活においてはメガネがかけなくても影響がないので常時はかけませんが、運転の時や遠くを見るときには購入したメガネをこれから利用するつもりです

視界良好!

視界も良くなったので、その後は大好きな焼肉を食べに行ってきました

「塩サガリ」「特選カルビ」「ネギタン塩」などなど、いつものラインナップを美味しくいただきました。いつ食べても最高に美味しいです焼肉最高!!

この日はメガネを生まれて初めてつけた記念の日でした世界が変わって見えた一日でもありましたが、自分の体を労わることの大切さを痛感した一日でもありました。目は人間が生活するうえでとっとも大切な部分です。これから少しでも目に優しい生活を心がけることを誓った猫男爵でした

さ~て、今日はこれからフットサルの試合に行ってきます。今日で3試合目の出場になるので、そろそろGOALを決めてきますでは行ってきます

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> ギャル曽根似の店員(頻繁に行く某コンビニでよく遭遇する店員で、あだ名は「ギャル曽根」です。結構似ています。)

|

« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »

コメント

猫男爵さん
先日のばんえい競馬凄く楽しかったです
競馬観戦デビューの日でもありました
ありがとうございました
が少~し怖い私でも(静内では遠巻きでしかを見られないので(笑))、頑張ってるばんば達がとても可愛く見えました
Nかの気持ちが少し分かった気がしました
から揚げ食べまくり妻率いる“見たまんま夫婦”にも超ウケました(笑)
でも、気をつけなきゃ(笑)
また行きましょうネ
子供達も一緒にみんなで行くのも楽しそう

投稿: 速水よこみち | 2009年7月11日 (土) 15時35分

速水よこみちさん
先日の“ばんば”楽しかったですね
ビギナーズラックとはいきませんでしたが、楽しんでもらえて良かったです
あの「唐揚げを食べまくる妻」にはウケましたね。とにかく食べまくってましたもね(笑)
また天気の良い時に、競馬場に行きましょうね
いろんなイベントもあるので、子供と一緒にいっても凄く楽しめると僕も思います。いいと思います

投稿: 猫男爵 | 2009年7月11日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 視界良好!:

« 次のオファーは? | トップページ | ビスマルクは遠い・・・ »