« 夏を感じるために~後編~ | トップページ | 『何とかバー』はどう? »

2009年7月29日 (水)

声変わり。

声変わり。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は週に一度のミニバレーの日でしたhappy01

昨日のメンバーはFいさんHこAゆ、そして猫男爵の大人4名と、CのちゃんRかちゃんWくYざんのチビッコ4名でしたscissors

大人と子供の比率が同じという非常事態です(笑)coldsweats01

よって、結局ミニバレーをすることなく勇気ある撤退です・・・その撤退後の駐車場parkingNぶさんが合流しましたが既に時遅し・・・(笑)Nぶさんは残念ながら、ただの自宅から体育館へのドライブになってしまいましたcardash

Hこはフットサルsoccerの試合終わりで駆けつけてくれたのですが、その頑張りに応えることはできませんでしたbearing。本来であれば僕もそのフットサルの試合に行く予定だったのですが、ここ最近の腰痛によりフットサルのほうは見送りました・・・crying

コートの中ではCのちゃんがミニバレーを憶えようと、必死に汗sweat01をかきながらプレーしていました。みるみるうちに、上手にボールを打ち返すCのちゃんに何か素晴らしいセンスを感じましたshine将来が楽しみですsign03ちなみに「Cのカッター」という必殺技まで開発しちゃいましたgood。Rかちゃんも、凄くニコニコhappy02しながらFいさんと一緒に楽しく遊んでいました。仲の良いCのちゃんとRかちゃんの姉妹は超可愛かったですhappy02

そしてHことともに現れたギャングブラザーズのWくとYざんも超可愛かったです。特にYざんはマルコメ君にした頭が、さらにワンパク度を増していましたup。タイガージェット・シンの入場時のように、暴れながらの登場でしたcoldsweats01。とにかく走りまくるYざん、そしてミニバレーのボールで夢中にサッカーをするWく、非常に無邪気で可愛い兄弟ですhappy02

昨日のミニバレーは先週の休館日明けの一発目だったので、何とかみんなでミニバレーをしたかったのですが、いかんせん人数が集まらないのではやむを得ません・・・weep

次週こそは何とかして、MVDのミニバレーを復活させたいですsign03ぜひ、MVDの皆さんsign03予定が空いてましたら体育館へ足を運んでくださいねhappy01

さて話は変わりますが、皆さんは“声変わり”はいつしたか憶えてますか?特に男子の方たち。

僕は正確ではないですが、たぶん小学校6年生か中学1年生ぐらいだったような気がしますconfident

調べてみると、一般的には“声変わり”は第二次性徴期に見られる現象で、おおむね11~14歳頃に起こるそうです。となると、僕も一応は一般的な部類に入るんですねhappy01

なぜこんな話をするかと言いますと、実は先日、東京にいる甥っ子と電話telephoneで話をしたのですが、その“声変わり”に僕は衝撃を受けたからですsign03。確か最後に話をしたのは数ヶ月前だったと思うのですが、それからたったの数ヶ月の間で全く別人のような低い大人の声に変わってしまったのですbearing

甥っ子は今、中学2年生の14歳です。ちょうど“声変わり”の時期なので、それは仕方のないことなのですが、僕にとっては小さい頃からいつも僕にベタベタくっついてきて、『遊ぼうよ~遊ぼうよ~』と言っていた、カワイイ甥っ子の事がどうしても頭にあるので、ちょっとあの低音ボイスはショックでした・・・sad

今まであんまり考えた事はありませんでしたが、甥っ子も14歳ということは思春期のど真ん中なんですね。昔みたいに僕に懐いていた頃とは、生活環境も変わっていき、だんだんと親からも自立していき、そして一人の大人になっていくんですね。本当に子供の成長って早いんですねconfident

今回はそれをことごとく思い知らされました。でも、甥っ子の次に話をした姪っ子はまだ以前と変わりなく、僕といっぱい話をしてくれましたhappy02。でも姪っ子も今、小学5年生です。あと少しで中学生、そして高校生ともなれば、子供から少女へ、そして大人の女性へと変わっていくんでしょうねbearing

なんか、当たり前のことなんですが、ついこの前まで僕のまわりを走りまわっていたことを思い出すと、そのギャップにちょっと戸惑ってしまう僕がいますcrying

「声変わり」って、それが顕著に出る境界線なのかもしれませんねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のMIP> Cのちゃん(昨日はMVDの中で、一番汗sweat01をかいて動きまわったいたので文句なしにMIPです。)

|

« 夏を感じるために~後編~ | トップページ | 『何とかバー』はどう? »

コメント

おはよう。
CのMIPありがとう。
汗かいてたねぇー。
あやうくHこになるところだったよ(笑)
人が少なくて残念だったけどCのにとっては
楽しい夏休みの1日になったみたいでよかったよ。
そのうちCのやWくとミニバレーできる日がくるんだね。
楽しみだ。また相手してやってね。

投稿: Fい | 2009年7月31日 (金) 05時22分

Fいさん
おはようございますhappy01
先日はお疲れ様でした。とは言っても、僕らはほとんど動いてなかったので、Cのちゃんにお疲れ様ですねhappy02
本当にあやうくHこになるくらい、汗かいてましたね~sweat01sweat01
でも楽しんでもらえてよかったです。
数年後には、MVDも第2世代がコートを席巻する時代がくるんでしょうね。楽しみですね。
時が経つのは早いものですねconfident

投稿: 猫男爵 | 2009年7月31日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30750725

この記事へのトラックバック一覧です: 声変わり。:

« 夏を感じるために~後編~ | トップページ | 『何とかバー』はどう? »