« ビスマルクは遠い・・・ | トップページ | 『8分4秒探偵』~第2話~ »

2009年7月12日 (日)

楽園に集う面々。

こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日も夏らしい素晴らしい一日でしたね。皆さんはこの青空のもと、どのように過ごしましたか?
僕は朝から男爵村と果実園に行き、草取りに汗を流しました。
ようやく草取りも完了し、今度は庭木の剪定作業に少しとりかかったところで本日の作業は終了です。

一日中、太陽の下で作業をして汗をかいた僕はサウナに行くことにしました!
道中は窓全開で車を運転し、非常に気持ちいい風を感じました。
途中、信号待ちをしていると窓の外から、あの香ばしい焼肉の香りが…きっとどこかで外焼きをしていたんでしょうね。あの焼肉の香りだけで、ご飯3杯はいけたなぁ〜(笑)

そんなこんなしているうちにサウナに到着しました!
今日のメンバーはカク、冷蔵庫、貴ノ浪、ゲップ、森末、そして猫男爵です。
やっぱりサウナは極楽です!サウナでたくさん汗をかいたあとは、リラックスルームでご飯を食べて、アイスを食べて、そしてテレビを見ながら爆睡!
これを楽園といわず何と言うのでしょう!
というわけで、今日はその楽園に集う面々を今日来ているメンバー限定で、かいつまんでご紹介したいと思います。

まずは『カク』です。このブログでも何度も登場してきているので、皆さん既にご承知だとは思いますが、髪型が見事な角刈りなので『カク』と呼んでいます。
カクはこのサウナの常連中の常連です。365日のうち定休日以外はほぼ毎日来ています。
建設会社の社長を務めている関係で顔の広さはピカイチです。趣味はパチンコです。

続きましては『冷蔵庫』です。彼がなぜ『冷蔵庫』というニックネームかと申しますと、冷蔵庫屋をしているようなんです。情報が定かではありませんが、業者用の冷蔵庫専門業者なのかもしれません。

胸毛と背毛が非常に濃いのが特徴で、基本的には無口ですが話すと凄く良い人です。
日曜日が仕事が休みなのか、必ず日曜日にサウナに来ます。
年齢は僕よりも年下だと思っていたのでタメ口を使っていたのですが、実は3つか4つ年上だということが判明しました(苦笑)

次は『貴ノ浪』です。彼は推定年齢50歳ぐらいです。元大関の貴ノ浪にそっくりです!
土日になると必ずサウナにきます。いつもサウナにはタオルを頭に巻いて入るのが特徴で、数多くいる常連の中でもサウナに1番長く入っていられる人かもしれません。時間にして20分くらいは入っているかも。

貴ノ浪に似ている割には相撲には全く興味がないらしく、今日から始まった大相撲名古屋場所がテレビでやっていたのにも関わらず、見る気配ひとつありませんでした。

次は『ゲップ』です。彼はなんと現役の市議会議員です!
必ずひとつ離れたところにある席に座り、ビールをがぶがぶ飲みながらゲップをします。なので『ゲップ』です。

『美人過ぎる議員』というのが以前、ニュースで取りあげられていましたが、彼は『下品過ぎる議員』かも(笑)

彼の私服はあの『笑うせぇーるすまん』のモグロ・フクゾウみたいな独特の服装です。
やっぱり議員のせいなのか、テレビで都議会議員選挙の事を放送していると、眼鏡をかけなおして身を乗り出して見ていました。ただしゲップをしながら(笑)

最後に『森末』をご紹介します。彼はあの体操金メダリストの森末にそっくりな顔をしています。
体型はちょっとマッチョで、いつも日サロに通って焼いているみたいです。今日は久しぶりに会いましたが、全身真っ黒でした!

5年ぐらい前の僕なら迷わず、通っている日サロを紹介してもらっていたはずです。その頃の僕は夏になると体を焼くことしか考えていませんでしたから(笑)
でもそんなことはもう卒業しちゃいました。

さあ、これが今日の楽園に集う面々でした!
みんな個性があり、いろんな特徴のある、愉快な人たちばかりです。ここに来て爆睡すると、時を忘れてリラックスできます。まさに『楽園』と呼ぶにふさわしい場所です。

さて、これからもう一度サウナに入り汗を流してから帰ることにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のMIP)ガムおばさん(サウナの食堂のおばさんです。今日は塩ラーメンを注文したのですが、今日は調子がいいのか、いつもよりも美味しかったです。日によって味が変わるのが、このおばさんのメニューの特徴です。変わっちゃダメなんですけどね(笑)でも僕はここの食堂の味は大好きです!)

|

« ビスマルクは遠い・・・ | トップページ | 『8分4秒探偵』~第2話~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/30517581

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園に集う面々。:

« ビスマルクは遠い・・・ | トップページ | 『8分4秒探偵』~第2話~ »